マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お世話になった暖突さんぶっこわれ
garigariinkogaiyou.jpg
通電させてない初夏、取り外すの忘れ放置していたら気がついたらブチ切られていたごめんよ


garigariinko.jpg
きっとこんな感じでそういえばぶらさがっていたかもしれない
ああ夏だからコンセントさしてなかったけど…こわいこわい
もともと爬虫類用で中付け仕様ではないし、鳥みたいに噛まないから電源にコイルのガードなんかないし…
ダメな使用法をかいくぐって、お世話になりました


そして鳥用ヒーターNEW保温用品
楽天の一覧ページのURLです 


ヒーターよりくじけんにピントがいくようにとってしまったけど、写真

写真 2015-09-19 22 58 52


写真 2015-09-19 23 13 54


写真 2015-09-19 22 56 21


写真 2015-09-19 21 18 50

うつってないけどコイルガードがついてるよ(今回反省のポイント)
それと外付けなので噛み壊す心配はもうないな

これとクリアバードとそっとフリースかけてなかなか温かいスポットができます
相性がいいです

熱面の反対、白い背中側は熱全然あがらないから安心
布をかけたらほわっとあったかくなるけどその程度、安心20wがいいよ

ドライヤーで1200wだからね
20wでほんのりあったかくて日本製のヒーター(*'▽')

先週くらいからいきなり寒い…人間は衣替えもままならなくてカーディガンとかまだぜんぶアミアミの夏のだ寒
鳥が先!




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.10.07 00:06 | 飼育環境 | トラックバック(-) | コメント(0) |
写真 2015-08-30 19 31 45
今のケージは40cm角のクリアバード40です

秋になったらバードベッドを入れようかな
今は壁にごちゃごちゃかじれる木を入れていたり天井から粟穂とおかしをつるしてるくらいです

このケージは正面がクリアだから
写真 2015-08-30 20 00 40 (1)
なんか正面を向いている真顔のかわいいくじが

写真 2015-08-30 20 00 29
ケージワイヤーに邪魔されることなく見えるとこが最高に可愛いですね
わざわざ地面におりてきて、背伸びしてこちらを覗き込む…
上のとまり木から見ればいいのに、隠れてるつもりなのか、下のマットを踏みしめるのが好きなのか

マメの正面顔はなんかおかしくて可愛い
上記3連続真正面とれてしまったからこりゃあブログかこうとおもいました♡

写真 2015-08-30 20 27 43

透明全面扉にも余裕で飛び乗るんですが
そうするとふわふわおしりがローアングルでとれちゃうわ


手乗り扉ありのケージからこっちのケージにして長い事たつけど、全面扉が大きいおかげで
二羽とも、ノーバウンドで、上の止まり木から直で外にでたり、外から直で上の止まり木に戻ったりします
マメルリハの機動力高いとこほんとかっこよいからな!




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.08.30 23:48 | 飼育環境 | トラックバック(-) | コメント(6) |
写真 2015-02-09 20 48 54
上にだんとつ、ちかくにひよこ電球、ケージは全面がパネル式、天井と両サイドはフリースをかるくのけってます
それだけでいい感じにあったかいです
あったかさは場所によってムラがあるので、好きな場所を選んでくつろいでくれてるかんじ



写真 2015-02-01 23 21 56
鷹の爪から一味唐辛子を作る小部屋
粉々になると回りの空気まで人間はしみるので、ここで好き放題食べてもらうのもいいかも


写真 2014-11-18 22 19 41
加工フィルタとっぱらったらこんな感じです



ブログランキングのバナーを前回のせたタオルかみまくってるくじけんで作りましたー
あとポストの素材もかりてきたので一緒につくりましたー

しみじみと同じ物が好きな人同士をいっぱいつなげてくれるブログ村さんはすばらしい




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.02.12 23:28 | 飼育環境 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新ケージ
写真 2014-11-18 22 23 03


sanko イージーホーム・クリアバード40 WHsanko イージーホーム・クリアバード40 WH
()
SANKO(三晃商会)

商品詳細を見る


保温のしやすさと汚れの飛びにくさならこれ
天井とサイドを布でおおうだけで保温用品入れてるならもう大分あったかくなるよ
だんとつと20w電球でほんのり安定します 
使いやすいよ


通常ケージ
写真 2014-1-18 22 23 03

こっちは綺麗にお掃除して春を待ちます
でも通年上のケージになりそうw


写真 2014-12-26 17 51
職場で預けるときにもはや勝手に設置しだすケージ
本当にありがとうございます、いつもありがとうございます


写真 2014-108 23 38 31

まゆぽわのないクジ
秋ごろの一枚




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.01.12 12:08 | 飼育環境 | トラックバック(-) | コメント(0) |




            ファッ!





マメ動物




















マメ動物













綺麗…















と、









【黒瀬ペットフード】手洗いボレー粉(300g)


























この 手洗い ボレー粉 が !









いっぺんに手に入るって、ありがたいです





店舗でもかなり品揃えある専門店じゃないきっとなかなか…











マメ動物










キャッキャ…ウフフ…























マメ動物














真っ白綺麗~!



小鳥のお医者さん(漫画)を当時読んだ時は



白いボレー粉ってなかなかなかったし、

入手しても匂いが…湿気さくて…かび…とか



こんな真っ白大自然って感じのはなかった

いい時代や2013年

きっと絶対おいしいねー
















マメ動物














↑勝手に回る食器を華麗に乗りこなす図













くじくじのクチバシがなんかボロボロなので





たくさん食べてくださいね













て、くじくじのクチバシは鋭くて痛いんです










研ぎすまされた刃のそのもののそなたのクチバシ…




彫刻刀か剣山を真上から押してる感じ













そりゃ痛いでしょう!














ケンケンさんは…アメピンで指をはさまれる感じ




痛くない…全然いたくない…///













噛み方か、先端が鋭利すぎるんか…どっちやー










にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


