マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
くじくじ祝1歳です

1年前の写真

まだ、キャリー暮らし
私は最初からケージうつす気まんまんだったんだけど
最初は安全に、小さいキャリーで
下は全部エサにしてました

まださし餌たべるかもしれないってことだったのでわくわくでさし餌つくったけど
そんな必要はなかった
くじくじはしゅっとしてるなー



この写真は、仕事に行ってから
元気にしてるか不安になって
弟に写メおくってくれって頼んだ1枚

そして、この写メの写りによったんだけど
目の下の謎の灰色部分

マメ動物


マメ動物

が、出先で気になってしかたなかった思い出

帰宅してみたらそんなこともなかったんだけど
とにかく小さくて、大丈夫かこの鳥…と、びくびくしてた

くじくじ、最初は忍たまにはまっていた私にこーちゃんとつけられかけるも
くじらちゃんって可愛い響きに連れ戻されて、今に至る
こーちゃんいけてると思うんだけど…キャラからとるのはもうやめよう…うん
縁ある由来を大切に…

くじくじおめー




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


布に慣らし中
今つってるのが色違いの紫のやつ


マメ動物

ネル生地みつかったから近々しようぞ

梅雨からはずしてたバードベッド、久々に入れたら
ベッド1つの中に2羽ではいってたりしてなかなか可愛いんだけど入れてない
どっちかが使ってどっちかがミラーの上かはじっこで寝るだろうなと思ってたんだけど
双方が両サイドから頭から入って寝てた
かわいいお尻が半分ずつはみ出てる、おっけー☆



最近もかわらずかわいいね!

マメ動物

なんかおしゃれっぽく撮れて動揺した1枚
ブログのヘッダーかえようかな…とか

マメ動物


くじくじはケンケン大好きで
ケンケンが飛んだらついて行きます

マメ動物

ケンケンを私が隠すと
すぐに探して呼びなきします
ケンケンは反応しないところが漢。

マメ動物

/呼んだら返事してや!\ /せやな…\



ちがうかなー

マメ動物

悩殺ショットでかわええわ…




ちなみに最近かった重曹でやってみたこと
歯磨き
スクラブに混ぜる
マグカップ洗う
ゴーヤのあくぬき


メモ!
しかしこの鳥生活にいかしたいんだが…重曹




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


この布の紫バージョンを今つかってるのだけど
次は赤で、色きついなー

なので、先にひまわりのたねをおくから色に慣れてくれ

マメ動物

ケンケンのおかげでクリスマスのようだ
柄は人魚だけど

マメ動物

こわくなーいこわくなーい赤いのこわくなーい


この布はたしか江坂の生地屋さんで1m100円とかでめっちゃ安くて大量にかいました
でも、私手芸できない、、なぜ買った

ちょっとずつ使っていこう

この記事かいてる今はケープみたいにして服に擬態させてる
それでも問題なく肩のってくるから大丈夫やな
これがバードベッドの形になっても大丈夫やなーくじくじけんけん~






にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


ケンケンおーーー!
はやいなー
2年前のお盆休みの最終日に連れ帰ったのでした

真夏に…このこはペットショップでした
人への警戒心なくとてもいいこの素質たっぷりで育てられたのねー
ケンケンはニギコロもできるひょいとつかんでもおこらないおおらかボーイです

スナップエンドウをどうぞ

マメ動物

ケンケンから


マメ動物

くじくじへ

マメ動物

スナップエンドウ視点

マメ動物
ケンケンにはくじくじがべったりです
かわいいのう



そして関係ないけど重曹を買ってみました!

重曹、いまさらだけど…どんだけ便利なのでしょう

むかしもってたのはホームセンターでちょろっと買ったやつで
保存状態も適当だったので食用とか肌につかったりとかはできなかったので持て余して破棄
今回は食用グレードのやつで少量なので
いろいろやってみようと思います


鳥関係では、掃除かー
鳥掃除で重曹つかえそうなものって…うーん
樹脂との相性…

あーでもフンが固くこびりついた床につかってみよー

いろいろ効果しらべてると掃除しようかなたまには
って気がする!










にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


いろいろな巡り合わせにより…(という名の中略)
実はバード&スモールいってきました!

さいたま~
いろんな小鳥小動物がいて、人じゃなくてこっちが主役なんだなあ
盛り上がるね



マメ動物

手乗りカナリアかわいいのなんの
口がはんびらきだった瞬間が神かわいさ
手乗りになったかわりに唄を忘れてしまいました的なpopがはってありました、かわゆい…
象牙の船に銀のかい~~そして月夜の海に浮べれば大丈夫だ…!


マメ動物

ぐわし!って失礼なことしてごめんね
いやいや、かいてもいいんやで、と誘導されているところです
筆毛を優しくほぐさせてもらいました…格好いいなあいいなあお大型
最強だな…




猛禽ズ
マメ動物


見ろよこの爪…

マメ動物

命を刈り取る、形をしているだろう?


最強です
キバタンさんとの距離が非常に近く…ってかあのキバタンさんの周りほぼ皆猛禽でしたすごいなあ
調教とはすごい技術だとおもいました、詳しいなんてなにもわからないけど、すごい



マメ動物

即売コーナー…こんなに慣れて一人餌になった子たちがわらわら
本当に衝動的に買おうかと思った
衝動的といっても頭の中ではすんごい冷静に、起こりうる問題を強引にクリアしていた

新幹線での持って帰り方
ケージの有無、翌日はやくかえって用品そろえなくちゃー
3、4羽目ってさすがにマンションで苦情来るかしら
どうどうと大家さんに笑顔で菓子折りもって宣誓したらいけるか!
防音は…アクリルかって遮光カーテンついかして…大丈夫やな!
帰省もろもろ…大丈夫や!

って…最終的にはくじくじケンケンと私との関係がややこしくなること、
速攻でお盆で触れ合えないのは切ない…ってことで踏みとどまりました

でも…ありだと思いますよご縁は大事にしてもイイジャナイ!問題クリアできるっぽいならイイジャナイ!
私もこれ帰省しないお盆前だったら落とされてたなーと思います




そしてTSUBASAさんで
復刻&改訂版 小鳥のお医者さん【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【...
鳥のきもち

ネットで買おうと思っていたけど出会えてしまいました
購入しました

小鳥のお医者さんはさくらまこさんの!!
絶版になった原本、ずっと愛読していて私の鳥の飼い方の基本はこれを読みまくってやっていました
きっと実家の奥深くにあるでしょうがまた読みたくて、即買い
変わってないところはあのころ読んでたころが懐かしく思い出され
加筆、書き下ろしされているところは、勉強になる

よいものです…TSUBASAさん復刻してくれてありがとう
この本にはバーコードがついていないんだなぁ
あたりまえだけどほんとにTSUBASAさんだけしか手に入らないんやねー
分厚い同人誌のような感じ?って解釈おかしいかな

でも価格そのまま(たぶん)に加筆も加わってほんと嬉しい一冊やねー懐かしいしうれしいなあ


小鳥のきもちはそのCAP!さんのとこの本
こっちもいいに決まってる、こんなうさぎとかねことか犬とかみたいに、
ちゃんと可愛い表情のところを切り取って可愛く表紙になってる、すごい嬉しいなー

むかしの鳥の本って、ザ☆荒鳥って子が緊張しながらやめれーって顔で縮こまって写ってる印象しかない

フォトブックじゃなくて、中身も濃い
若者の深刻な活字離れな自分でも楽しく読める長さです
鳥の本ならアレックス君の長さまででも読めます



というかんじで真夏に楽しく読書もSounds good !です

AKB、すきです




















にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


