マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

moblog_2faca6d7.jpg

春だなー
京都烏丸のおっきな通り、足下にはこべわさー
後の予定が帰るだけなら、摘みまくってたと思います鳥飼い根性

大通りだからあんまり綺麗じゃないのかな
でも、はこべ探そうと思って歩くと見つからないよ近所…

moblog_3e1f4912.jpg

そう、京都の錦市場、の、のぼり?
コバタンかキバタンかオオバタン〜(曖昧)



moblog_46189fae.jpg

そして、心斎橋tigerで買った
踊るフラミンゴのぬいぐるみ
可愛い〜!
顔がヒナのインコみたいで購入
ぬいぐるみなんて飾る習慣ないのにつれてきてしまった…
鳥かごの番人にしよう…

ゆくゆくはくじけんがこのフラミンゴにちまっとのる可愛い構図の写真がとりたいものだー

今週は忙しいのできっと更新ままならずか…あれ…でも…いつもと…かわらん…ぐぐぐ




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.03.25 21:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20130321


やたやたーどうしても噛みたい気分の時のくじくじ描けたよー!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


カメラアプリ
マメ動物
本当は、人間の目をキラキラさせる仕様







引っ越ししたくてたまらなくなってきました
次は、カーテンボックスを手作りでつけて、はじめから防音にとりくんだり
あ、防音カーテンも買い直す!

立地は、隣で犬がキャンキャン鳴き、外で暴走族爆走、日中は終始電車がうるさい
そんな環境がいいですね…そういううるさいのは全然平気

 ペット可にするために立てたマンションじゃなくて、
築年数たって人気なくなってきたからペット可にした、そんな物件希望
ペット可大々的にウリにするマンションは犬猫さんのための設備やからそれは関係ないのです

それより、ちょっとぼろくなってきたし、鳥なんて全然いーよ!な感じで
周りも犬猫かってたり、いろいろうるさい環境のほうがお互い様~って感じでいいよね
何回も鳥つれて引っ越しして思った事

はじめから防音しっかりしてるのが一番やけど…
今のマンションが歴代一番防音だめだめ


マメ動物


事前に、スズメくらいの大きさの小鳥かってるんですけど…
っていうと余裕で快諾もらえるとこばっかでした
鳴き声、攻撃力はスズメの比じゃないけど…

スズメというまろやかな比喩がいいよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

大丈夫、静かに過ごしてます

さすが小鳥!
大丈夫です





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ



マメ動物
/足下が\

マメ動物
/汚い!\










マメ動物

全とっかえ後

マメ動物


取り替えてたてのときはチップをパリパリして遊ぶ




マメ動物
いつもの構図…


マメ動物
くじくじ 「かいて」



マメ動物
けんけん 「かいて」

どっちもぶわってなって終了したモーメント





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


これに
入ってくれるように


マメ動物


いつもだらだらする場所に動線を考え設置、待ってました
野鳥を庭に呼ぶ気分

マメ動物

気がついたらきてくれた!
わーお

マメ動物
かわいいぜ
そしてなんだかくちばしなおってきたの


このハウス、ケージ内に設置するか迷い中音譜

放鳥時にこうやって休める場所にいるってことは
ケージに戻ってもいいと思ってるけど、自分で戻るのが面倒な時ラブラブ!















にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


カメラアプリのフィルターって簡単におしゃれに撮れすぎてずるいなw

コントラストあげて色温度もあげて
配置がうまいうまくないは別に、すごく美味しそうにとれる!気がする

マメ動物
週末神戸にいました♪


って、
マメ動物
見つかったーー
いそいそとしまってなくした小鳥雑貨たち


かわいいファイルとToDoリストメモ
すぴすぴ~~!すぴすぴさん…///美麗ですねえ

そして、ミドリさん、、大好きです
鳥飼いのツボおしまくりな大人っぽくかわいいデザイン
色々モチーフ文具ブームきてると思うけどミドリさんが一番です!
イベント出てくれてたことに感動でした


まんなかのカラフルボールは鳥おもちゃ






にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ



マメ動物
ごごごGODIVAもらってしまったー!
きゃー!

美味しく頂くきます3月吉日(゚∀゚*)ノ

チョコって自分でなかなか食べないんだけど
食べると好きだなーって気づくよ
どうもありがとう♡


チョコレートかせっかくなので2羽がが食べれないものづくし夜ごはんにしました

マメ動物
ケンケンGOHOME


マメ動物
背景と認識され白とびさせられるくじくじ

写真とって早々に放鳥終了
ごめんねw


アボカドとほうれん草とタマネギのトマトソースパスタ
と、デザートにチョコレートと、ブラックコーヒー

うん、全部鳥のだめなものたち…!
あぶねー
なんで人間た食べれるんだろうな…と不思議



アボカドは、あんな綺麗な緑だから、
前知識がないと、食べれそうな側と自己判断しそうなのが怖いところ
絶対だめ!

ゴミも全部袋でしばって隔離してまた明日



マメ動物
大丈夫!くじけんには豆苗があるからね!
あと冷蔵庫にピーマンとにんじんもあるでー





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


