マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
奈良行ってきました
今回大仏様のとこに行かずにうろうろうろうろしました
奈良いいところ!


IMG_5993.jpg
興福寺でゼロ距離

IMG_6017.jpg
しかせんべいゲット、ほとんど小麦粉と米ぬかでできてるらしい、かじってみたけど素朴ーな味
鹿はガチで野生動物で、草を主食に秋のどんぐり、あとはこのせんべいが唯一のおやつなのね
というかせんべいが主食なわけないけど、そう錯覚してくる
チモシー抱えて突入したら私モテまくるんじゃないだろうか

IMG_6039.jpg
地球が丸い
市街地の鹿は人慣れしててオラオラ系なんだけど、若草山まで入るとすこし初々しい鹿

IMG_6066.jpg
春日大社の途中、美人〜〜
IMG_6072.jpg
神々しい




そして

IMG_6074.jpg
ヤックル!




IMG_6061.jpg
せんべいとばし大会
ゆるイベント
うまくせんべいが縦にローリングしたら勝つ


IMG_6082.jpg
商店街の道の駅みたいなところで野菜ゲット
間引き野菜だから大きくないので持って帰る気になれました

IMG_6089.jpg

ただいまクチバシつやつや期のケンケン





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.04.30 23:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
IMG_5893fureai.jpg

100円で来場者が購入する果物のカップ。
それがあればすぐ来てくれる手乗りオオハシ
果物がなくなったら即切り上げる、賢さにいつも感動!園思いのいい子たちだ賢すぎる

以下スナップ
IMG_5916dd.jpg

IMG_5931dd_20130421213821.jpg

IMG_5920dd.jpg

IMG_5923ss.jpg

ランチバイキングも最高〜〜
IMG_5890gohan.jpg
トレイにのらなかったからこの写真のあとすぐに筍ごはんとカレーライスもとりにいきました食べた〜

インコゾーン
IMG_5911momo.jpg

モモイロ
IMG_5910momo.jpg

IMG_5909momo.jpg
モモイロインコしか撮ってない…
他のインコもいっぱいいたよー
インコがお昼寝したい時間帯だったので、高い止まり木にほとんど上がっちゃってて
インコゾーンが本命の人は朝一でいくともっといいらしい!

オカメに腕に乗ってもらうのに成功してしてたら、横のお姉さんが私にインコ飼ってるんですか?って
お姉さんも飼ってるからそう思ったそうな…そうか、同士だからバレるのかw
そういうキモチで私も回り見たら、あきらかに鳥飼いの鳥使いがあちこちに、なんかすぐわかるねw

せっかくなので腕にのったオカメは、インコ初体験そうな子供に移しのせてあげたよー鳥好きになりなさーい

年パス、買っちゃいました、一人でも行ける!
花鳥園のその先のIKEAとかも一緒に行ってもいい充実コースだとおもう


おみやげ買っちゃいました
IMG_5979.jpg

IMG_5981.jpg

どこでも買えるけど、売り切れちゃうから見たら買うかわいいクリアファイルー











にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.04.24 20:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
IMG_5886_20130420221402.jpg


これが無抵抗だ

今日はケンケンすぐ捕まる
わーい!

くじくじが言葉をしゃべりそう、雰囲気だけど

ピチュピチュ→ピッピッ!
バニバニ→パッパッ!

やっぱパ行つよいな!今にしゃべれそーだ

ケンケンがもう新語をおぼえなさそうだなーと思ってたけど
伏兵のくじくじキタ

今おしえてるのは「チュンチュン」

ピチュピチュもものすごい日本語発音でかわいいん



明日は花鳥園にいくのだ






にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.04.20 22:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
kokokie.jpg

さわってんじゃないわよ!と

そしてケンケンはカキカキ、キモチいいから気にしない顔





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.04.17 21:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
上のヘッダー改めて超かわいいな!フフフ
くっそかわいいな!フフフ
なんかヘッダー表示しすぎて無駄にリロードしてるわ

IMG_5849_20130415201423.jpg

IMG_5846_20130415201422.jpg


二羽のくちばしに戦いの跡がちょっと見えるんだけど基本なかよしなー

ネクトンを、ふりかけるでもなく、水にとかすでもなく、バイトにまぜるでもなく
私がつまんだ指の間に顔つっこんで直食いを覚えた二羽
なので気がつくとまたつる−んとなってるでしょー大丈夫




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.04.15 20:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
春はいいなー

先週、野草を摘もうと思って会社から家までとぼとぼ徒歩で歩いてみました

日没後なので草がよく見えない、これが鳥目、違う

道行く車のヘッドライトや街灯がとどかないと見えない
昼間に比べたら意外なほど苦戦しながら摘みました、でも楽しい

小学校のころも、帰り道、先代インコちゃんにオオバコとか菜の花つんでかえったなー
インコ関係ないけど、夏休みは、海にもぐって貝とるのが好きでワイルド
自分でとったものを食べさせられるとか食べれるのって楽しいものだねー


今、野草を探す自分の姿は、端から見たらわりとOLっぽい格好でおもむろに歩道脇の雑草を摘む変な女
職質されなきゃ大丈夫〜

でももっと、真剣に公園でもくもくとつんでるほうが堂々としてて絶対いいよなー…フフフ
モルとか、生野菜もばくばくいける口のうさぎさんとかいたら、もっともっと際限なくつめるから楽しいだろうな…
春の休日は絶対公園に出没するとおもう

ちょっととるだけでマメ2羽じゃおおすぎる


適当にぬるま湯でばっしゃばっしゃ洗ったところで、ほれ〜
IMG_5854.jpg

素直に道草を食うマメず
IMG_5851.jpg

動画


カラスノエンドウ、たんぽぽ、はこべ、シロツメクサでしたー

春だわ






にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.04.13 23:02 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
IMG_5823.jpg

イケメン!
外人のようなアイズ!
エクアドルって感じ!


IMG_5825.jpg

片目だけ寝るくじくじ
くじくじはしたたか

私には噛みつきがめなのにね

ヘッダーだけできたぞー!
でもなぜか記事と記事の間がめっちゃ近いなぞ
まーいいそんなことは
リンクとか画像をなんとかせねばね

fc2は動画がいいねー
自分的にはつべにあげるより気安くていいな





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.04.11 22:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |



撮りたて
まったり毛繕いタイムとれましたー
人間の声なし、ほぼ無音動画です
これからも自分の声が入る事はきっとないでしょうが、まいかいかきます

まめまめしいねー

カメラ、手乗り扉の先においておけば、ぶれずに高画質でいい感じだー
手でもつとぶれぶれだから定点観察のよさに気づく
定点だとカメラみたいにピントあったままでいい感じだ!



やるねこれー
買って2年くらいたつけどますますスキに
つかいこなせてないから日々新機能との出会い

リンクやヘッダーもいじりたいfc2ですが日々くらして日記ちょっとあげるだけでもういっぱいいっぱいです
かばんにリモコンと双眼鏡入れて出勤してました、疲れてるのよあなた…




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.04.10 21:42 | 動画有り | トラックバック(-) | コメント(2) |
実家につれてかえっていたころの写真がでてきたよ
2011年冬 

__.jpg
後ろの本棚が実家って感じ
2羽がしっくりとまっているのは、セリアのマスキングテープをおしゃれに見せて並べるやつ
絶対パーチになると思って買って帰省しました


左のケージの黄色っぷりは、昔自分でスプレーで染めたものです、恐ろしいことする…
鳥かごにありがちな微妙な薄ピンクが気にくわなくなってホームセンターへいく中学生

今おもうとスプレーで染めるとかこわすぎると思うんだけど、
それは中学生なりに染めてから一週間野ざらしにして安全になったと判断していた記憶

先代セキセイの住居でした
今は帰省したときの仮住まいです


寒かったので、家の中で一番温かい祖母の部屋におかれてました

20111231202901.jpg

画像でかー…

これは、自由に飛び、祖母のはんてんに着地したところ
余裕で逆さまなマメず

かしこいマメずは祖母に本気噛みすることなく、かわいい安全マメルリハを披露
祖母メロメロの思い出




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.04.09 21:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


これは最近の!
いつも写真でとってる、上下つっぱり棒にフリースかけた場所
なかよしやなー自分ら〜

○人の声なし、ほぼ無音
○カリカリとかじるくじくじの音くらい

そして、今日、このマンションの管理会社に、退去の連絡しましたので
5月まつには退去、6月にはまだみぬ、まだ探してもない新居へ引っ越すぞー!
移動距離多分20キロもない引越しですが
まわりの環境かわると違うよねー

快くインコオッケーなところ探すぞ
もしくは両隣でイヌネコぎゃーぎゃー言ってて、目の前線路でめちゃうるさい場所希望
人の声以外なら気にもならない自分がいる

お互い様〜




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.04.08 21:53 | 動画有り | トラックバック(-) | コメント(2) |
[高画質で再生]

むかしのケージで [ブログ]


昔のケージ2こ横並びの時の動画です
○人の声なし
○ほぼ無音 

ケンケンアップで撮ってたら
バババババとくじくじが近くへやってくる羽音を確認
ケンケンに噛まれる
という不毛な流れ

一年前くらいかしら
あのころは、ケージ隣同士においてた




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.04.07 20:16 | 動画有り | トラックバック(-) | コメント(0) |
[高画質で再生]

かまれる [mp3]

1年前ほどに撮影
安心の人の声なし
手だしてはかまれるよケンケン…

シーツが鳥の柄だったから一緒に並べたかったのです
みえてますかねw





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.04.06 20:21 | 動画有り | トラックバック(-) | コメント(0) |
[高画質で再生]

毛繕い [ホスティング]

これがしたくて移転したんだよー
これからもちょろちょろあげたいです
情報量が違うわ…

きゃわたんな2羽

ほぼ無音動画
飼い主の声はいってたりしませんので安心してよかったらどうぞ〜♪




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.04.05 21:49 | 動画有り | トラックバック(-) | コメント(0) |
