マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
インコゾーン終わりすっごい満足感につつまれたまま穏やかに見て回る

IMG_0214.jpg
楽園だなぁ

IMG_0213.jpg
ペンギンぽってぽて

IMG_0239.jpg
オオハシさんトロピカル極まるなぁ

IMG_0228.jpg
ブラックスワンやでブラックスワン〜
周りの人もみんなブラックスワン!ってコクチョウ

バードショー、ペンギンのお散歩、カラス、猛禽たちも見ました、すでに電池なくてとれず残念
ドクターフィッシュがいるんだけど、嵐山の温泉で見たドクターフィッシュより相当でかい!
グッピーとかメダカとかじゃなくて
居酒屋のししゃもとか…くらいあるような…いや調理後のお魚で言ってすいません…あとは鯵とか…
前はドクターフィッシュやったんだけどガッツリくいついてきてすごかった、あれは楽しいよ

IMG_0220.jpg
沖縄だー沖縄だー

IMG_0215.jpg
癒されました…

冬でもあったかいし極楽かと思う花鳥園

平常通り運営継続されるということで一安心でも、でも
IMG_0234.jpg
webでもしましたが園内だと入場した人だからまた重みも違うかなと思って署名

神戸花鳥園から皆様へお知らせ


ほんとに鳥とお花好きの楽園で、これからも通い
行ったら鳥えさカップとかお土産とかごはんとかでささやかに豪遊してちょっとだけ経済まわすよ!
ポートライナーって神戸空港からめちゃ近いし三宮からさくっといけるしアクセスいいとおもうんやけどな
ちなみに最寄り駅から迷うヒマなくつけるところがめっちゃ嬉しい!

また行きます〜わーい






にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.12.30 02:49 | 飼い主の遠足 | トラックバック(-) | コメント(0) |
私は学んだ、インコゾーンのインコずは昼過ぎになると満腹で眠くてかまってくれないことを
そりゃそうか〜
なので今回朝一をめざして気合いいれて出発到着!
存分にいたい場所に居続けるためソロで入園、一人最高、年パス最高(でも3回目)

まっしぐらインコゾーンへ
朝だからエリア入場前にお試しのシードをちょっともらえます
で、インコたちも朝の客は等しくシードを持って入ってくることを知っています
もう、昼過ぎに入るんと全然違う
入った瞬間コザクラが舞い降りたよ、そしてオキナ、、、もう昼過ぎインコゾーンと全然違うね

IMG_0159.jpg
鳴き声かっこよすぎ

お試しシードがなくなったらシードが入ってるガチャガチャへ
これも午後だと終了しちゃってて初めてでうれしいー鳥キャバクラー
お待ちかねの子達

IMG_0183.jpg
一番いい位置

IMG_0161.jpg
ひまたねもろたわ

IMG_0203.jpg
もうないんか?ジャンプしてみぃや

IMG_0190.jpg
なんやおとしてしもたー

神戸やしエセ関西弁アテレコがつきます

モモイロインコズもワラワラたまらんくて
その中の一羽にずっとつきまとってそれだけで一時間くらいたってた
噛まれるとほんと痛いんだけど鳥飼いの痛み耐性って結構強いのでは
めげずに褒めたりなでまくっていたらわしゃわしゃできるように…
可愛いなあ…モモイロさん可愛いなあ…ほんと可愛かった

IMG_0138.jpg
このずっと遊んでくれた子はりんごちゃんってお名前だそう

りんごちゃんと遊んでいるとさっきのコザクラのミントちゃんがやってきます
IMG_0154.jpg
コザクラダッシュ

IMG_0157.jpg
ラブバードは一羽だけだから寂しいのかなーうっ…
友達とつるむなら超大型巨人モモイロを選ぶってことなんだろうか、勝ち気で前向きそうなコザクラミントちゃん可愛かった

さてりんごちゃん
りんごちゃん自分の名前おしゃべりできるしバイバイもできるしたまらん可愛さだった
甘噛みでもハイパワーなので気がついたら手がボロボロw
血はにじみ皮はむけ………ゼンゼンモンダイナーイ〜ッテホントニモンダイナーイ〜
自分は何にも気にならんのだけど
近くにいた少年少女たちがシードあげたそうにしてたけど噛まれながらあげることになると思うから
私からはうながせなかったよごめんね…そのやわやわの手はアブナイ…
そういえば近づきすぎてカメラレンズをガリッといかれて!
シャッターしばらくおりなくなって完全に壊れたと思いました、ゆがみを力技で直したらいけたよ、ヨカッター
IMG_0144.jpg
悪気はナイんだもんワルクナイ


あー可愛かった
3時間近くいたような…いすぎ…満喫///

IMG_0206.jpg
肉厚な舌

IMG_0211.jpg

またくるので遊んでやってね!





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.12.30 02:25 | 飼い主の遠足 | トラックバック(-) | コメント(2) |

仕事納めして、くじけんは職場ステイになりました、もはや勝手に同伴出勤してケージ組み立て始める私、すいませんすいません
あらゆることは自己責任です
 
人が誰かしらちょくちょくくるのと暖房24時間あったかいので、大雪の北国へ一緒に連れてく移動の方が過酷だと判断
 
ゆうわけでくじけんは今いない
なのに鳥の鳴き声が部屋で聞こえる幻聴が、、、
 
今から神戸花鳥園行ってきますー!
ちゃんと起きれたから、はじめてインコゾーン朝早くにいける、ワホー
一人で行きますソロ活動
年パスもちo(。'▽'。)o
 
ゴー




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.12.29 09:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
早いですね…

あっという間に年賀状…とかやらねば…
年末年始どうすごすか決めかねてるんですが
マメズは…今年も職場で年越しかしら…誰かしらいるから寂しくないぜ
それか、完全同行で帰省か…うーん、自分の予定が未定なので来週ギリギリまで迷う

マメずが今年も風邪ひとつなく元気一番でした
ケンケンのくちばしが優しく丸みをおびる一方、くじくじの三角刀のような切っ先はとても痛かったです…
放鳥してて噛んでこないときは、ずっと私の肩に乗ってるいじらしいやつなのでまぁいい!可愛い!

kawakwak.jpg
進撃のルリハ、放心
馬ともミカサともコラボできず、ただただ独立した物体が3つ並ぶ

IMG_0112.jpg

くじは寄ってきません

かわいいw




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.12.19 22:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |

キュウべぇを排除するガーディアンなケンクジ
ケージの上におくとワッと集まり袋叩きにして、んでケンケンが持ち上げて投げる!
を、繰り返してたら、これは人間がけしかけたというカラクリがわかったらしく、人間へダイレクトアタックだ!いてぇ、、手がむかつくようで
 
 
花鳥園、近々いきたいなぁ。
民事再生ってよくわからないけど、卸とかじゃなく、プライスレスな生き物という財産抱えてるから営業停止とかにはにらない、、んで、、は、、?(*T_T*) 
9月にも行ったばかりだったのに
なので、週末いけたら、、!
そして園内署名と朝からインコゾーン目指してきます
朝一を味わいたい
 
 




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.12.13 08:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

年賀状候補に!(´,,・ω・,,`)
 
カナリーシードにくぎづけ!
いぇー(〃'▽'〃)
 
 
セリアが迎春モードになってたよ!
この写真配置して終わりでいいかな、いいよねー
馬のこじつけ感はいなめない




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.12.06 21:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
