マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
sdsds 35


バナナをくじけん用に後ろに用意してあったのに隣の芝は青いらしい
お皿のつるつるが嫌だったみたいですぐ飛び去る、ねずみ返しの効果か

dsdsd 38

そしてベッドでごろごろしてると舞い降りてくる
ひたすらベッドカバーをかみしめている
冬用なので穴あかず助かる!




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2014.01.19 00:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今年はブログヘッダーの画像を年賀状にして出してました

びふぉー28
修正ビフォー


あふた 38
修正アフター


ケンケンのろう膜の上の筆毛があって絵的にちょっと毛並みが乱れていたので消した
くじけんやインコという鳥を知っている人には下のちょっと綺麗になった方で出した自己満足
しかし彩度あげた画像で見るとくじくじオスにみえるよウフフっていうウフフ

かわわ

どっちでもいいんだ仲良しだからーかわえー



写真 2014-01-10 21 25 03
そして新商品、で、食べ放題
余裕の余裕の広さ
マメならこれでキャリーできるのでは、くらせるのでは


写真 2013-12-26 21 26 10
そしてこれセリアのマメセンタースバラしい
これ立体だから360度華やか〜





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2014.01.11 00:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
はくばく まいにちおいしい雑穀ごはん使いきりワンスティック 25g×10袋


寒さが私に自炊をさせる

買ってみた、人間が食べるやつ

あわ、大麦、黒米、はと麦、白ごま、きび、とうもろこし、黒ごま
知ってる雑穀の羅列、馴染みのよさ

IMG_0001.jpg
親しみのある見た目w
皮むきシードってことかー

この時点でマメずに飛んでくるのでちょっとあげてみたけど食べるに決まってる
ガツガツ食べられて、こんな一回分25gなんておやつのノリで食べ尽くされることを思い出して隔離
あわ穂と唐辛子で釣ってどいていただく


IMG_0005.jpg
できたうまー
食べれるにきまってるよなー

インコのシード、あわひえとか、最近は磨き餌とかでカラのカスが全然ないやつとか
卵黄まぶししてあるあわ玉とか、ほんとつっやつやの美味しそうで。
鳥用シード食べてみたかった気分がこれで満たされるな


後ろの豆苗スープは完全にくじけんの分のあまりもの
シェアって言っとこ

鳥の残り物をつまんで生きてゆけたらファンシー




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2014.01.10 00:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

くじ32g
て、これ飛び乗ったからで、この写メのあと30gで安定しました
増えたね、ガリガリ感があるのは羽がぼさぼさだからか。。。ネクトンお食べ、、、
 
部屋の中でケージの中が一番暖かい
ステージの下にヒーターをセットっていうのを学び、空中床暖房完備です
 
 




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2014.01.09 19:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
長期休暇中、くじけん職場にお預けさせて頂きまして、私は雪国へひきこもりに行きました
年末年始会えなかったけど、休暇中も写真送ってもらったりして安心して年越ししました

もう勝手に持ち込んで勝手にお願いします〜って言ってる状態なんですが…本当にありがたいのです

お預け中頂けたテラハートフルな一枚

fdfd-01 19 2

めっちゃケンケン興奮してるショットでした
テンション上がって出してほしくなってなきまくってるんだろうな出してはもらえないだろうなフフフと
そして水、き、きたなっ!って思ったが、これは予備の水だからいいのだ



で、新年あけまして再会しまして今日のくじけんずは
jk3 58
ケンケンからくじくじへ熱いパンチおみまいされてるように見えるんですが

dsd 28
元気はつらつ!てか私を噛もうととんできたところです、ほんとケージに手入れると噛み付き亀
ハチミツ奪うクマの気持ちにもなれる、いてぇw
9連休だったので10日ぶりか…もうオンリーワン飼い主枠ではないただの手加減の余地なし侵入者に…
超痛い格付けチェックありがとう

10日ぶりのケンケンはニギコロすると呆然としててとってもとってもソーキュートでした
くじもケージから出したずっと頭にとまってて愛い奴なんだがねhshs


dgfg2 34
あがりまくりプリプリしてるケンケン

明日一緒に帰ってこようと思います
それまでにケージレイアウト変更&ヒーター強化

寒いよーおおさかー寒いよー




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2014.01.07 00:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
