マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人間声なし
画像横になったまま縦にする方法すらわからんのですけど
首のストレッチのついでに見てくださいw


[広告] VPS

仲良しねー


[広告] VPS

指をかまれまくる人間
うちの鳥は手乗りインコでないorz




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2014.02.28 23:13 | 動画有り | トラックバック(-) | コメント(0) |
fdfdgh.jpg
/かいて♡\ /私もかいて♡\
お互いにかいて欲しいくじけん、譲り合いって大事やで


病院!行った理由はケンケンのくちばしが変に伸びて片側だけ削れなくてちょっと口開きっぱなしだったからです
ケンケンいいスマイルやなーとか思ってたけど口しまってない

はじめていく動物病院へ
小鳥も診てくれるリストにのっていたのでいけるだろと電話も何もせずゲリラで行きました
ハジメマシテ、マメルリハオネガイシマスー!って
動物病院の先生は大変ダナー。。。
何もしらなかったら猫の一種かと思うわマンチカン的な
昔々マメルリハって何回きいてもマルメリハって言ってしまってた
豆のように小さくて瑠璃色の羽のインコだから豆瑠璃羽やで、って聞いてからはスッと覚えた漢字大事


上も下クチバシもしっかり調整してもらって暫定解決しました

もうこんな小さいマメルリハをしっかり保定して小さなクチバシを小さなニッパーで上手に調整してくれてスゴイ!
ケンケンもつかまれてもぎゃーとか言わずに仰向けのまま直立不動でたくましかったです
肝臓がどうこうとかではなかったみたいでよかった

ケンケンと引き離すと発狂するのでくじも用はなかったけどお供して軽く健康診断
せっかくなので鋭利に伸びてるクチバシちょっとけずってもらいました、でもまだ普通に痛い
なのでくじのクチバシはもう何もしないですね、嫌な思いさせてごめんよ

私にとって動物病院は、どうしても田舎だったから鳥診れないのに見れるよっていうとこ連れていくしかなくてもやもやしたり、あと、鳥に強いところでも小鳥だから症状の進行はやすぎて連れて行ったがあんまり根本治療ができなかったりで、仕方がないけどいい結果になることが少なくて、なのでネガティブな印象が結構多いのだけど

心を入れ替えて、、というか、あれはあれ、今回からは今回でかかりつけ医院として信頼してこれからも気になったらいけるときに病院へさっと行こうと思いました。1駅だし恵まれているぞ!

本当、本当自分が小学生の頃とか自分の無力さと無知さ、そしてなすすべのなさにいい思い出ないす動物病院
動物病院につれいていく=もう本当にヤバい状態のこと多しで。。。
大人になってからは、どんな治療をしたいか先生と相性もあるなと思ったり
飼い主の自分がどうしたいかどこまでできるかかかってて本当いろいろ…思うとこあるんでしょう千差万別
いい先生を信頼してこまめに行きたいものです、んでもちろんそれ以前に飼い主もがんばらないとね日々

鳥飼いさんと動物病院あるあるしたらもりあがりそうw
とりあえずろくに保定もできなくて診れないのにホームページに鳥のイラスト載せないでくださいという願い
タウンページでも犬猫鳥のイラストカットそえてあってもこれは便利なイラスト素材集からとってきたんで信じては行けない、鳥のイラストがカナリアともすずめともいえんイラストとか論外デース…とか
ウェブの口コミ等が今はあって自分から調べにいくって大切ですね

今元気!
くちばしのためにパーチを全部枝ぶりのいい天然木にして、かじり木もごろごろ入れました
さっそく食いつくくじくじ、ケンケンはカトルボーンにビビる

dsdss_201402282235190af.jpg

dsds.jpg
先生の触診でも疑惑のあったくじけんメスオス判定いただけました
仲良ければどっちでもいいし血とかとって判定はしないつもりなので引き続き仲良しつがいと思って暮らします!




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2014.02.28 22:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

元気なんだけど!
けんけんのくちばしの表面が活性化してどんどんむけてきてのでイロイロ応援中!
 
くじくじは鋭いです相変わらず
 




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2014.02.25 23:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
