マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
fddssa.jpg

職場にやってきたくじケン
くじケンずも慣れたもので通勤ラッシュ電車で移動中からピッピピー♪歌ってるしねえ

で、職場でばっちりケージもおかせてもらって、何一つ不自由なくいさせてもらってます
なんなら日中仕事で不在ないつもの平日より会えてる感じがします

dsdsdsah.jpg

くじケンは仲良く職場の片隅(環境的に一等地)で、おしゃべりしてます

ちょっとでかけるのです




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2014.05.26 23:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
vcvcvcvc.jpg
冬はプラケ、これからはキャリー
2個あるけど多分くじが叫ぶので2羽1で一緒に移動

cxcxcxcvn.jpg
野菜は小松菜ピーマンにんじん
私は残りに舞茸と豚肉を足していただく

この2枚の写真に写り込んでる変な黄色の布は遮光カーテンを生地で買ってきただけのケージカバー
ただの布、今は内窓の木枠をかじられないように覆ってる


sasadfg.jpg
カップルの自撮り見てる感覚
顔の位置が近いからだw





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2014.05.23 23:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
vcvcvc.jpg
今日のケンくじ
自力でこの数日、下クチバシの突起がなくなったので
微笑みのケンケン

nhnhnhnh.jpg
下クチバシ大きいな…
でもケーン!って呼ぶと閉まる

つねに口ぽかーんとしてる系の児童みたいな感じで見守っておこう
硬い物も結構積極的にガリガリするようになって嬉しい
むずがゆいのかな、塩土しかりガリガリコーンしかり、そして、内窓の木枠しかり…

目を離した瞬間二人でガリガリやって着色されてたとこめくれて木の本来の色

vfvfvfvfvf.jpg
角の部分が木見えてたんですけど速攻で適当にアクリルガッシュで取り繕う……耐水性だしね、ぱっとみなじめばね

ベニヤ板かステンレスの板か、レンガ系の物を上において角をまもらねばこの場所気に入ってる

スタンドミラーの木枠なら自分のものだから全然いいんだけどな、賃貸ーw




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2014.05.22 22:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
帰宅!

今衣替えしているのですが

cxcx.jpg

秋にしまったロンT、今出してよく見たら背中の右肩何このズタボロw
そういえばすごいかりかりしてたくじw
こんなになってたとは…服に無頓着すぎて気づかず外でたことある気がするんだがハズカシー
形気に入ってたけど部屋着にしよーもういっそ均等にダメージ加工お願いしたい

くじのくちばしって糸切りリッパーに似てるような…
なんか糸切りリッパーに刺されたらこんな感じだろうな、と感じます
ちなみにコレ
糸切りリッパーwiki

くじかわいいw




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2014.05.19 18:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
kuzikennkuti.jpg


ケンケンつねに基本口あいてるんですが
今自力で下くちばしもわりといい感じか
くじに比べたら口あいてるし変だけど合格な感じ

くちばしばっか見すぎてたけど、毎日形が変わっていくことを実感
くじはどうしてあの鋭い切っ先をブレずに保ち続けているのだろう
ケンはなぜこんなに毎日形が変わるのだろう

これからはちょっと落ち着いてペレットでもさがそうかな、あとネクトン〜!

毎日みすぎてくじケンだけちょっと描けるようになってきたきがする、ブログで伝えたすぎてw

この痛そうなくじと痛くなさそうなクチバシの違い!
鳥を知らないまわりの誰かにいくら語ったところっで1mmもわかってもらえんのだ









にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2014.05.15 21:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
そういえば、ケンケンの下くちばし、私がやすってあげれないものかと試しました

爪やすり買ってきて、ニギコロのあまあま保定ケンケンのクチバシにそえてみたとき
こんなん力いれてすったら首どうかなるで、と、あたりまえのことにやっと気づき、中止しました

sdfghk.jpg
あわよくば、あわよくば、いつも止まってるスタンドミラーにかぶせてる布と一緒にかじってくれないかと
両面テープでなげやりにステルス設置



dsdsds.jpg
このくじの私に興味ない顔が可愛いw

sdgjkl.jpg
可愛いのう、今からバナナをあげよう




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2014.05.14 21:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
kjfdfd.jpg

この4月末にアナと雪の女王みてきました
ありの〜〜ままの〜〜〜って歌いながらくじとマメを手のひらからカタパルトして遊んでエルサごっこして

5月初めに劇団四季ライオンキングみてきました
ナーンツィゴンニャーーーーって言ってくじけんを天に(電球)にかざして



小鳥はやっぱりとっても歌が好きなのだよ大丈夫大丈夫一緒に遊んでくれてる大丈夫w

wdっsd
このまなざしw

この週末、ゴールデンボンバーのツアーいくのでこれはもう
帰ったら一緒に踊るよ、女々しくて


ケンケン上くちばしは完璧なうじゃないですかーうれしー






にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2014.05.14 20:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
saasas.jpg

5月9日現在、くちばしの伸びがゆるやかーになって、上クチバシは左右綺麗になってるケンケンいいぞ!
しかし!下くちばしはちょろっと…
上クチバシに当たらない部分に向かって植物のようにまた伸びてきたー
これが自分でがりっとなくなったらいいのに…

私自身で市販の人間用の爪切りでこれくらいならカリッとカットできないかなと思いまして
さっき爪切りをクチバシにあてるとこまでいったけどもちろん無理でした

ケンケン、ペロペロって舌うごかす(;▽;)あかんて…
ペコちゃんてへぺろの勢いでくちばしからはみ出して、こう口内にそえられた爪切りを舌でおしやるんですが…
ひっぇ…中止
先生方にしてもらうときはびくともしないし舌とかそんなのまったく記憶にないんだけど
保定から甘いんだろうな…もうできぬ、二度と自分で爪切りは構えない

またかじり木コーンをかいにペットショップへ行こう


くちばしカットの難しさを痛感


舌切り雀のおばあさんは、昔話だけど、あんな糸切りばさみでよくまぁ小さなフィンチの舌なんて切れたな
インコの舌は肉付きいいけどフィンチ雀なんてもっとちょろちょろしてるのに無理
おばあさんの保定力と技術が良い方向に向かっていれば獣医になれたよ…
昔話だからやっぱりこの話自体実話でもなけりゃー何かの比喩であってフィクションなんだろーけど
ばーさんすごいよー


fdfdfdfd.jpg
くじ元気








にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2014.05.09 21:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
