マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
写真 2015-01-26 21 33 39

ピントあわなかったので適当に顔をかいておいたよケンケン
ぺぺぺぺぺとか書いてしまったけど、ガツガツ食べてます
大好きみたいえとぴりかさんショップです
主食に切り替えはしないけど、おやつ程度に
サンプル頂いたとき試してたらこれ嗜好性すごくよくて
これ手のひらからあげてると手乗りになっててくれるから大サイズ買いました
いろいろ食べれる子になるのがいいのだ


写真 2014-09-14 15 34 22
あとスパイラルライトをつけてるライトスタンドにくじがとまるので、ハンモックフン受けをつけたら
すっごい良かったw







にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.01.26 23:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
使うときがきたようだ!わーい
009_02 2
めっちゃ可愛いな
このシール、剥離紙?が本当はがれにくくて爪があってもなくてもこれ無理だよ
なのでカッターで切り込んでからめくってます、なんか大丈夫
このコラージュかわいいねー
別に鳥が好きともなんとも言ってないけれどはりまくっているよ

9通目だー
3人のもう成人されてる子供さんがいるアメリカのお母さんへ
料理のアドカードとか大好き、って言ってたから白い恋人のアドカード…全然違うけど!
この湖がはーとに見えるのは狙いなのかな?わからん
前々に白い恋人パーク行ったときに気がついたらもらってたやつ〜

009_01.jpg

質問があって、ポスクロにかかる切手代は貴方の国で何が出来る?って聞かれので
ポスクロの切手であなたの国では何ができる?と
神社にいって御縁がありますようにって5円なげたら14回お参りできる…
ブラックサンダー2本かえる?1本か…
おでん70円セールのとき…税込みだっけ??
うまいぼう…6本?7本?
電車のれ…ない
年賀状ならおくれる
…え、えんぴつ一本買えるよ!ってそれだけ伝えました
多分かえるよえんぴつ…
108円になったらいろんなことができるんだけどな面白いなw

アメリカはバナナ5本
コカコーラ500ml
1.5Lガソリン
パスタ400gとか
…なんでもできるな!
こっちも業務用スーパーいったら買えるかもしれないけど
説明できなかった…
鉛筆一本しか変えないなんて物価の高い国のような気にさせてしまったかしら
絶賛円安で気絶寸前なので、ぜひドルもって遊びにこれば自由にかえるよーー

70円でペットボトル1本買えないのに、海外どこまでもポストカードを運んでくれるからポスクロにおける70円ってすごいよね…やすすぎない凄ー


9通目まで無事おくりました
一通目のドイツさんへ無事届きますように
そして…いよいよ今週来週には私にも届くかな
ポスト部屋番号シールちょっとはがれてるから分かりやすいようにはりきって手作り数字シールはってくる
ふふふ


★22日で届きました
2/14日バレンタインに届いたから今日に最高にぴったりね!
っていい感じのメッセージがきました〜
チョコレートのポストカードだし、湖がなんとなくハートだし、白い恋人だしほんとナイスタイミングな〜
すごい




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.01.26 22:37 | postcrossing_send | トラックバック(-) | コメント(0) |
写真 2014-11-24 22 57 50

去年の秋は実家から大量に鷹の爪がおくられてきた

向かいの畑をたがやしてるおばあちゃんと立ち話してたら苗もらった母、どうぶつの森感
で、育ててみたらすっごい育ったけど辛いもの食べられないし、周りの人もおばあちゃんしかり、自分で育ててたりして
別に欲しくなさそうだし、米びつの虫除けには十分すぎるくらいあんのよ
ってなって、その話聞いた大阪の私がすっごい食いついてきた展開です

写真 2014-10-12 14 59 11

上むいて実るなんて知らなかったー

そもそも米びつの虫除けしてる虫が嫌う事に実績あり鷹の爪
あと、地面をはう行動範囲が狭けりゃ種も食べちゃう系の小動物、これも鷹の爪嫌って食べないよね鼠とか
でも、インコはなぜか…食べれる。運よく種が発芽出来る状態で食べてくれて空飛んでとおくに種子を運んでくれるからか
まったく説明できなかったけど、インコと唐辛子の関係は検索すると楽しいです
win-winの関係って言葉を人生初めて使ってもいいやつ

でも、種めっちゃバリバリされてるけどこれ野生だったらフンの中で生き残って発芽できんの?
できなさそう、丸呑みする系の鳥か飽きたらすててくれる鳥に期待してるのかな…
カラスなどはまた嫌いそうだけどインコは市販のシードにも入れてくれたりしててすごい不思議っすなインコつええー
アボカドと同じで絶対あかんそうに見えるけど、こっちはいいことばっかなのですね

写真 2014-10-08 20 40 37
みずみずしい生の鷹の爪、クチバシ真っ赤にして食べるとそこらへんの空間が目にしみる
よく平気だなー種を触った自分の手で口元とか皮の薄い部分にふれたらひりひりするよ人間は
クチバシ真っ赤のくじケンに噛まれたら激痛、にぎって臭いかいでも激痛、なんで平気なのすごいな
嗜好性もたかくてすごいのですわ

写真 2014-10-08 20 31 36

一番最初に送られてきた量はおそるおそる控えめでピーマンのついでにどうぞ♡感あった
母も、マメずの体調急変したりしてないか辛くてショック状態とかなってないかと不安がってたのですが
こんだけおいしそうに食べてる画像を送ってからは

写真 2014-10-29 21 40 14
第二便はもう鷹の爪のみがゆうパックで大量にどーん

ひとりの人間が食べるならこれ致死量をこえているきがする
でもくじケンだからうれしい

写真 2014-10-30 22 48 18

秋冬の乾燥激しい室内で適当に吊るして

写真 2015-01-23 22 20 36

乾燥させて大量保存食つくりました
手袋とマスクしてあとエアコンかけて空気をまわしながら作業しました、カプサイシンで人間これもうバルサン状態

人間はペペロンチーノ作る時だけこっから1つを半分をにしてつかってます
激辛の種も美味しそうに食べるから捨てずに別の瓶で要取り扱い注意
インコすげーー


葉っぱも食べてた


写真 2014-10-30 23 02 34
人間も葉っぱでつくだに作って食べれるらしいから作ってみたけど見た目がひどい
葉っぱはまったく辛くなくて、味付けしすぎてあまあまになりました


部屋の中にはまだ吊るしたまんまのやついっぱいあるんだけど
それはもう魔除けだし、ってことで適当に放っておきます、そうだよ魔物もよりつかないんだよ
なのにokなマメつええ
最初乾燥するまでがかびやすいらしいんですがもう大丈夫カリカリ
魔除け魔除け

おいしく食べてくれてみんながよかった(*'ω'*)

写真 2014-07-08 20 57 18
ひょいパクして食べちゃうぞ〜
微動だにしないオーラのあるケンケンなんて可愛い





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.01.23 23:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日もまた一人、アメリカの女の子に届いたみたいで
まずは、前の記事に付け加えてメモって
そして次のsentの国をひきました、ら、ベラルーシちゃん!

現役ヘタクラなので偏りまくった豆知識たくさん、ベラルーシちゃん!
もともとロシアの人だったけど今はベラルーシだそうな、ほうほう〜
そんなベラルーシ美女の2児のお母さんへ
最近はじめたみたいで、ほんと私のちょっと先ってぐらい
日本から届くのも初めてになるかな?
好きな物リストの中にあなたの国の景色、山ってのがあったので富士山&桜
いいねー
イラストも書き始めた、の…のんばーばるこみゅにけーしょんやで…???
2等身のころころ雪だるまこそnippon可愛いよ、向こうはやっぱ鼻のとおった三等身のすらっと雪だるまかね
向こうの顔文字の素材としてしか使った事のない変わった記号、書き順すらわからんね
でもこんにちはだけはなるべく書かなー


008_02 2



008_01.jpg

ちなみにこの最近のポストカードは全部先週届いたamazonの!
いいねー

うう楽しいよう
新しいリスとかの可愛い切手でたら欲しいし
あとエアメールのシールも欲しいよ


こんなかんじでポストカード書きながら
肩にはくじケンがさえずり…いい感じ。

冬と捻挫で出不精に拍車がかかってるのもあるけど
カードつくってるの楽しいなー

ロマンある〜〜〜



★11日か12日で到着
綺麗なカードありがとうってfavoreiteきたー
さすが富士山だなあ




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.01.22 21:26 | postcrossing_send | トラックバック(-) | コメント(0) |
IMG_20150121_0004.jpg
台湾のドラえもん大好きな子へ

写真 2015-01-21 22 26 18

プロフがもードラえもん大好き大好きでW
普通の自己紹介の合間合間に、ところで私はドラえもん好きなんだ〜って2回ほどはいってきて
そんで、あなたが日本人ならぜひドラえもんのポストカードか切手だと嬉しい!って
持ってない。。。そしてネットで一枚だけ探して注文ってのも遠い日だしすぐ出したいし
ってことで近所のおしゃれ100均に行ってきてシールだけでも探そうと思ったのだけど
ポチ袋があったから、、、ハンドメイドでやってみた
画仙紙の固めのカードに微妙に色味を意識したマスキングテープしいて、
その上に両面テープガチガチのきりぬいたドラず
今作ったよ〜〜〜何やってんだわたし…楽しい…
NGハンドメイドとは言ってなかったから。。。
とにかくドラえもんだった。大丈夫か!
オフィシャルな公式なドラえもんポストカードがほしいんだよーってんだったらごめんね
気に入ってくれたらいいな、いるときにすぐそれっていうポストカードないよーー
日本ポストカード送る文化もうないよーーーー
他のキャラグッズならあふれてるんだけどねえ
ドラえもんの自由帳についてたシールも宛名の方に貼っておいたよ
切手がいいんだよシールじゃねんだよーーSTAMPは切手だよーーー
ってんだったら、重ねてごめんねテヘー
ドラえもんの絵もかいておいきました、あードラえもんはいいものだ
okだといいな〜ドキドキ
はがれたりせずにちゃんと届きますように


★23日かかって到着〜〜〜〜;;
台湾って2、3日で届くもんだとばっかり思ってた
下の中国さんと一緒に3週間停滞してたからもしかして旧正月前で忙しいのかな?
よかったーとどいたーー
コラージュでハンドメイドだしぶち切れてたりすることもあるのかな…って不安になってました…が!
ドラえもーーーーん!!カワイイヨ!カワイイヨー!!!
って勢いのあるメッセを頂けて本当にヨカッタヨー!!
せ、誠実なカードをありがとう…って訳でいいのかな?まごころ?
何にしてもよかった^^





IMG_20150121_0001.jpg

中国北京のお父さんへ
子供と写ったプロフがやさしげなんで安心してカードもチョイス
20枚くらいしかポストカードまだ持ってないです
んで、日本食をチョイス
でも中華料理おいしいよね中華料理なら毎日食べれます
うーん仕事でよく関わるのだけど中国にお手紙なんてはじめてだよ
簡体字?繁体字?中国の漢字で住所をかきました
むずかしいな〜
北京だよー


最初の5通のうち2通がreceivedになりました!
受け取りメッセは、送信した記事に追記でかいていくのが自分にとってわかりやすいからそんな感じで
つづくかなー
でも受信のメッセは嬉しいものだね

ぼちぼちやろう
こんなど平日にど熱中してどうしましょう
明日も仕事よ!ねよう!楽しい!


★22日で届いた〜
春節か!旧正月なのか!べつにこれがデフォルトなのか?
日本は面白い国だねーありがとー今年行くよ!ってことでした
友達たくさん日本にいるそうで
北京からなら直行便とか各地にありそうだから便利だねーwelcome~
ちゃんと届いてよかったな




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.01.21 23:50 | postcrossing_send | トラックバック(-) | コメント(0) |
前1枚だけさくっとのせたのですが
秋ごろに羊毛フェルトちょっとだけやりました

B2PvnYsCQAA7-Nl.jpg
ダイソーで売ってたトリ
トリっていうか配色がもうセキセイインコでしかない
知らない人のためにあえてトリ

写真 2014-11-12 21 20 31
ちゃんとニードルまでついてて、あとは家にあった新品のスポンジを土台にしてすぐできた
毛束をわけてー

写真 2014-11-12 21 48 26
毛の流れがなくならないままにもう忍耐なさすぎて次へ次へすすむ
はじめてしたけど、ふわふわのムラのない表面にするには根気がいるのですね

写真 2014-11-12 22 36 15
ザルい作業で完成
チクチク作業が性格的にあわなすぎて…
おおざっぱにやるから指にさしたり集中力
それでも2時間くらいはかかる、おそろしいルパン


写真 2014-11-12 22 36 24
ぼやーっとしている
ザツい…
でもトリから一歩進んでインコって感じにできたと思うので満足
首と体はあえてくびれなしでつなげたのだ
でも下半身はひょろひょろしているしそっててへん
難しいね〜

写真 2014-11-12 22 43 18
くじけんと対面
ケンケンのひどい目線と
あとからカッチャンカッチャンあがってくる偉いくじ

写真 2014-11-12 22 53 21

やっぱり敵認定をうけて目とくちばしに執拗な攻撃を受けるのですぐとりあげる
今は本棚に飾ってます



羊毛フェルトのちくちくちくちくってホント大変なのね
手もさしたよ
アーティストさんがつくってたりフルオーダーであなたのペットつくりますよ
とか、自身のペットとかキャラとか、見本なしにつくることのすごいこと
あとこれ108円でフルセット&カラーの取説をつけてくださる商品のすごさがわかりました

すごいんだわ

羊毛フェルト体験




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.01.19 22:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
写真 2015-01-17 20 47 47

写真 2015-01-17 20 48 52

いつもは手にほとんどのらないから、布をかじりまくっているところを上から捕獲
くじは目もくれません


写真 2015-01-19 10 14 29

今日は朝から放鳥してたら機嫌良く指にめずらしい〜
写真 2015-01-19 10 15 44

しかも写メとるために右指にのっていたところを左まで乗り換えてもらう事に成功
めずらしーw

絶対とんでいくのにね

非日常すぎて体調悪いのかな寒いのかな?って思い保温強化
そんなことはなさそうで、今はりんごちぎっては投げちぎっては投げしています

わーい手乗りやー


私以外に触らせるときは触る人に鳥好きになってほしいから
接待モードでその子の手のひらにめいっぱいソバのみ麻の実スペシャルシードを置いてあげます
花鳥園をみならいました
餌がなくなり次第手のひらをかむので
ほんと鳥の先入観がない人に悪い思いで&無駄にきめつけて嫌われたくないのでがんばっています

くじけんはなーんも悪くないけどねえ
私はかまれよーがなんでもいいけどね

かむ理由を感じるのでいいのだ

かわいいからなw




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.01.19 20:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
写真 2015-01-16 19 59 10

くじもけんもそれぞれデフォルトの体型
くじはぽわまゆが可愛いですね
ケンケンは小顔っていうか胴長


写真 2015-01-16 20 04 09

くじは目がまんまる
ケンケンは目がしゅっと切れ長
かわいいね


昨今のくじケン手乗りかって問われたら手乗りじゃない問題
手を出せば飛んで行くし指出したら噛まれるし
ケージに戻す時は
私がシードを変えるために手を突っ込んでナワバリ侵入することで怒って帰宅
あんまりよくないw


でも今も肩に普通にとまってるので
全然それでいいのだけどね

ラピュタのロボット兵と、その肩に適当にとまってる小鳥








にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.01.16 20:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
retakusu.jpg

去年欠席の結婚式に出した祝電のレタックスの一部
フォーマル度は下がるのかもしれないけど、きちんと台紙に入れてもらってるから…

これを郵便局でお願いした時は
空いてる時だったのと、皆さんフレンドリーな局から2、3人出てきてくれてなんかワイワイしました
この本文以降も完全に小学生の卒業文集でもつくるノリでいろいろかいてたから
すかしたOL風に行ったわたしは多いに照れた…
台紙選びとご祝儀の現金書留の出し方など全部巻き込んで一緒にやってもらって大変お世話になりましたへへへ

お昼休みの一時間で必死で行くのでとても焦ってるんだけど、いくと和むなー

実家から書き損じはがき40枚ほどゲットしているので今度切手に交換しよー
特別な切手は無理なのは存じておりますけどすいてたら細かく50円と20円と、とかでお願いしてもいいかなー


うさぎの2円切手がかわいくてシート買いしにいったことも
文鳥さん60円ミニレターがなくなるのがかなしくて買いにいったこともなつかしす

なんかもしかしてリスも切手になる!
リスとかサルとかの画像が見れるネットニュースのリンク先

かわいいよーかわいいよーーありがとう!!

なんかの形で文鳥復活させてください
インコはまだ望みませんのでコキンチョウキンカチョウジュウシマツなどの和風っぽい鳥たちもどんどん作って下さい
リス嬉しいな〜〜かわいい
インコは記念切手でむかーーーしセキセイがあったのあれは嬉しかったー










にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.01.16 20:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
文具


写真 2015-01-15 22 24 25

今夜のくじけん
にんじんに興味なし

この木のコースターはこうして餌入れになったり
前は確か絵の具パレットになったり雑に便利
ぶどうひとつぶどう?って駄菓子あったよなー
アメリカ産ぶどうをそのあとひとなめさせた


写真 2015-01-14 22 28 43
上から
・セリア エアメールといえば。ないけど床屋の絵を書くときにも楽できる
・セリア 富士山
・セリア 日本語
・セリア 日本語
・ハンズ mtって書いてあるやつ美しいな〜sakura

セリアはやっぱりセンスのいいというか商品開発のスピードがほんと早いねすごいね
流行った奴等すぐ出ちゃうね、あのありがとうのやつとかあるやん…ありがとう

るんるんでマスキングテープを買ってきた
今一番楽しい時なのか…燃え尽きるのか


写真 2015-01-14 22 30 02
・インテに行った先輩から偶然のおみやげ
住所とかかけるじゃないですかー
ジャンボセキセイさんだよかわいいよう
希少価値高すぎてわかってくれる人につかいたい…鳥を知らない人につかうのはmottainai!!
ジャンボたまんねえウェヒヒ





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.01.16 00:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今春、愛玩動物飼養管理士2級、受験します
くじけんが食べてるのはダンボールじゃなくユーカリ
テキストは速攻ではなしました

写真 2014-097 12 22 06

前々から今まで気になってた資格で
幸い今私大阪に住んでいるのだから
こんな近くでスクーリング受験できるうちにやろう!と…
全国4カ所だよほんと、実家にいたら一苦労だよ、と…
そしたら先輩も一緒に受けようってなって嬉しい!
どっちかが落ちたら口きけなくなるので二人ともがんばって受かろうね☆って笑う感じです


スクーリングめっちゃ楽しくて!
先輩と一緒に行ったから気持ちも大きかったのかおおらかだったのか
自分が興味ある事の勉強ってほんと楽しいのね、とびっくりしきり
本当楽しかった、授業ってこんなに楽しい…!と
動物の体の話はよしとして、法律!と思ったけど、なるほどあのスクーリングの時はものすごく理解できてたね!
1〜6限あったけどどれも眠気しらずでバシィっと開眼たのしかった
もっと聞きたかったなー


犬猫のことはほんとう知らないから全部新鮮
人生で犬猫さわった時間たしても1時間いかないだろーなってくらい知らないんですが
なんか人類万物みな兄妹で基本の考え方は一緒なよーな
大事なのは気持ちですわ
覚えるとこは覚えるのですが

写真 2015-01-13 22 31 38
終日アドレナリン出まくりスクーリングの後は、そのままのテンションではしごして飲み歩いた秋の夜の記憶
エセ学生気分からの切り替えっぷりが大人です
なみなみワインと、とってよかったのかっていう新鮮プチあわびと、解禁日が短いせいこがにでした


いろんなものがうずまくペットの資格でちゃんとしてるし
更新で稼ぐとかないところが嬉しい、登録料はかかるけど
動物取扱業も5種ともいけるしね



ギリギリで試験うかるのが目標じゃなくちゃんと理解して覚えておきたいことばかりです真面目にね

今日、提出した課題が帰ってきて
テキスト見ながらだからそんなもん判定Aいただけるのですが
まんまと油断してます
でもこの勉強なら楽しいからルンルンでノートなどつくります

戒めのために受ける事を公開

写真 2014--29 19 49 59

zipロックマメ




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.01.13 22:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
カテゴリ追加
どこまで続くかわからないけど、自分がしたいことはこれだよこれだったんだよ!
と思うワクワク感
もともと文通とかめっちゃ好きだからロマンあふれててもー素敵ね

postcrossingとは海外の人とのポストカード送りっこです
それがランダムでワクワクす〜♡
どんなカードが届くかな
こっちから送るカードを選ぶのも楽しかった
この5枚は、通勤途中にある画材屋さんで購入

送った事と、数日後受け取ったことも書いておきたい
いつまでつづくかわからないけどやります


初一通目
001_01.jpg
ドイツのおねえさんへ
今回おくった5通は全部文具屋さんで買ってきたやつ
大阪感あふれるやつを選んできたよー
このおねえさんの希望だった街の風景写真にはあってるからね
ここ最近よく行くよーあー串カツ食べに行こう

初postcrossingです、このカード気に入ってくれたら良いな
ドイツ行った事あるよ!ニュルンベルグ、町並みは綺麗で食べ物はおいしいし愛犬家にやさしそうな感じだったよー
と投函


★23日くらいかかった!そして無言…でちょっとショボンヌ
これまっさきにreceivedされてたらへこんだかもしれないのでよかったのだ
半月以上もかけて無事届いてくれたことに感謝〜〜♪


002_01.jpg
ロシアのおねえさんへ
大阪キャッスル
マッピングのやつ見に行かないと…

家から近いよ、っていう表現を学ぶ
あと、ロシア語を見よう見まねで模写して住所も書いてみる
顔文字が並んでるようにしか見えない”こんにちは”も書いてみるワクワク

★12日で到着
スキャンしておいた画像つけておいたのだけど、なんでだろう削除されたのか削除しちゃったのか
ともかくロシアのおねえさんが添付しなおしてくれたのだけど、色味が変わって桜が紅葉なみにぶっとんだ色になってるよ!でもふぁああふぁファボってくれたー☆favoreite!!
うれしいね〜



003_01.jpg
ポーランドの学生さん
ポーランド史がすごいカッコイイ、学ぶと自国に誇りを持つって話をヘタリアで仕入れていたので
こっちもなんかかっこよい日本を…と思って
限られたはがきのスペースの中で、日本列島の形をご紹介
ドラゴンみたいで奇跡のかっこよさだよほんと…、となかおしつけになってないか…
ポー!

★9日で到着
素敵なカードをありがとうこれ本当すき!
いつか日本に行きたいから自分だけの地図ゲットしたみたい
これみてどこ行くか考えちゃうよー
日本語のメッセージありがとう、私の名前どうやって日本語で書いたのすごい気になる。
ポーランドも今は冬だよ、でも今年はそんなに寒くないかも!雪は苦手だからうれしいかも
素敵な日々を!


って書いてある〜〜〜これが初ポスクロ到着メッセですうれし〜〜




004_01.jpg
フィンランドの方へ
ベテランでサポーターマークがついている人なので
安心して送るミナミの繁華街
おいしいよ、って話と
日本は冬で寒いよ、でもフィンランドはもっと寒いよね
風邪ひかないようにね〜と…
風邪引かないように、の表現がわからなくてよく考えず直訳したらDon't〜だし命令でいやすぎるw
テイクケアオブ〜にしました、わからん

★9日で到着

カードありがとう
こっちも厳しい冬のど真ん中、午後7時で−21度だよ寒いよ!
外はとっても綺麗に見えるかも、寒いけど。
雪だるまの絵を書いてくれてありがとう
先週私の子供たちが外で雪だるまをつくったよ
素敵な2015年を!



005_01.jpg
アメリカの女の子
高校英語の問題みたいな質問がいっぱいあって
それにぜひ答えてねって感じ
あなたの国の有名人は?おいしいごはんは?スラングは?趣味は?ことわざは?どこに海外旅行した事がある?
次どこいきたい?最近のあなたの嬉しいニュースはなに?
とたくさん〜
全部はむりで9割カットの、今週ポスクロをはじめました、あなたが最初の5通目だよ楽しんでるよ!
って書いておくる〜


★10日で到着
可愛いカードと切手とシールありがとう!

喜んでもらえてよかった
Thank you for spending the time to write to me!
って素敵な言い回しやなあ
ほんと清らか〜〜〜〜
よかった!








楽しいわコレ…;ω;
さー私はどんな人から届くのでしょう楽しみ

日本ぽいポストカードamazonでポチったり
ミドリカンパニーさんのトリのシール買ったり
私には秘蔵の可愛いインコポストカードもあるのだよ!
楽しいな、早く送りたいけど今はできることなくなったー

気長にやらないとね
燃え尽きるから

この5通書いてテンションあがちゃって夜中全然寝れなくったよ
ロマンあふれてて興奮するわ





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.01.13 00:59 | postcrossing_send | トラックバック(-) | コメント(0) |
新ケージ
写真 2014-11-18 22 23 03


sanko イージーホーム・クリアバード40 WHsanko イージーホーム・クリアバード40 WH
()
SANKO(三晃商会)

商品詳細を見る


保温のしやすさと汚れの飛びにくさならこれ
天井とサイドを布でおおうだけで保温用品入れてるならもう大分あったかくなるよ
だんとつと20w電球でほんのり安定します 
使いやすいよ


通常ケージ
写真 2014-1-18 22 23 03

こっちは綺麗にお掃除して春を待ちます
でも通年上のケージになりそうw


写真 2014-12-26 17 51
職場で預けるときにもはや勝手に設置しだすケージ
本当にありがとうございます、いつもありがとうございます


写真 2014-108 23 38 31

まゆぽわのないクジ
秋ごろの一枚




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.01.12 12:08 | 飼育環境 | トラックバック(-) | コメント(0) |
写真 2014-11-06 21 40 05
かわいいですな

写真 2014-08-19 22 15 11 (1)
夏の移動は
写真 2014-08-19 22 15 11
はとサブレの紙袋に入れたのが個人的にかわいかったです
なんだかいいねと

写真 2014-10-29 21 40
実家から大量の鷹の爪が送られてきて

 2014-10-08 20 4326
クチバシ真っ赤にして食べ放題
くじケンの回りに近づくだけで私の目と鼻はダメージをうけてました
種がいっちばん辛いのにそれを食べるって、うまく出来てるなぁ〜
乾燥させていっぱい持っているので、今もちょこちょこおやつに
でも取れ立ての瑞々しいやつの嗜好性の高さには勝てませぬ
母とても喜んでたので来年収穫してもまた送ってもらえそうよかったねくじケン〜


写真 201411-12 22 43 18
羊毛フェルトでセキセイインコをつくった私
くじケンは致命傷となる目とクチバシばかりを攻撃していました
あんたら…


真 2014-10-14 20 28 26
ニギコロで出る性格と表情の違い
ケンケンはどうでもよさそう

写真 20140-14 20 35 22
ニギコロっていうか崩れ保定のくじ
怒りを感じる



写真 20141-03 11 42 27
雑貨のディスプレイのような本棚くじケン
かわいいのう

なかよし友人への結婚式ご招待はがきのお返事〜
写真 2015-01-11 23 04 56
手書きで「ご」「欠席」を消すのも試したんだけど計画性がないから下書きから怪しく
マメ飼いなのももちろん知ってるしよろこんでくれるはず、おめでとう〜








にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.01.12 11:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あけましておめでとうございます
nengazyo2015.jpg
くじもケンも元気にやっております
リアル送った年賀状キャプでございます
意味のないものをつくりたかった
郵政年賀.jpのフリーソフトが本当に使い勝手よくて毎年お世話になってます

ブログほんとーにほんとーに久しぶりで…
ブログを書く習慣が消滅
各SNSで寝ながらにしてupできる環境になじみなじみ
今年はぼちぼちやりたいなと思い、せっかくなのでもいっこあとで趣味カテゴリたそうと思ってます
どうぶつの森のカテゴリ足した事もあったなぁ…とっくに限界集落になってしまった…

写真 2015-01-12 11 14 20
最新のくじケン
くじにマロまゆほわ毛ができました
ここ数週間ぬけないほわ毛かわいいよ

今日は捻挫してひきこもっているので、いろいろ更新したいとおも!




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.01.12 11:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
