マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
写真 2015-02-18 21 48 09
止まり木認定いただきました!
おっけい差し上げます!
もともとマスキングテープ数個しかもってないのでいいわあげるw
ここに載ってると作業中近くでお互いを毛繕いしていて平和
なぞの鳥カフェ感があるのでとてもいい
いつもだと肩で私の部屋着をブツブツズタズタいする作業に没頭している
助かるわ…

写真 2015-02-18 21 48 06
イチャ…




写真 2015-02-13 20 36 18
私のおやつがとれない

写真 2015-02-13 20 36 02
かしゃかしゃ袋なので楽しいそうでもうしばらく出てこなかった


写真 2015-02-13 20 36 09
イチャ…




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.02.22 11:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
18通目
初スペインへ
018_01c.jpg
暖かい国には寒そうなものをおくりたいw
姫路城は綺麗だなあ
裏面はこんな感じで、新切手いっぱい貼るの楽しい…
018_02.jpg
手持ちの動物シールもセンスなくはって、わけわからないけど送ったよ〜〜


19通目 初マレーシア
019_1d.jpg
このごちゃごちゃした画面もアジアでナイトマーケットありそうな国だと親近感もってもらえそうな…
お菓子のパッケージとかになぞのひらがな書いてあったりするもんね
おおさか〜


20通目
iii.jpg
すごいな20通続いた…
アメリカのお母さん&キッズへ
ということで、なんか勉強になりそうな…やっぱり姫路城を
昔々そこにはお殿様が住んでいました…しか説明できてない
今調べたら姫路城1300年すぎにたってたのか
それ説明すればよかった
アメリカ大陸はそのころインディアン!
これ言えばもっと興味もってくれたかも…調べておけばよかった…次はそう書こうくぅう…



いっぱい描いたのだなあ…
ブログにまとめてのせる作業が一番しんどくなってるのでw
気負わずやりたい程度にやろう
ポスクロ楽しいよー




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.02.22 11:50 | postcrossing_send | トラックバック(-) | コメント(0) |
r010_01.jpg
チェコ共和国からお手紙ついた!
これはお母さんの代わりに男の子がカードを選んでくれたそうです
ほんと街並みいいよねえ
チェコ共和国、ずっとチェコスロバキア!と思ってました、なくなってた…
子供の頃、国旗トランプかなんかがあってそのときに神経衰弱をしてチェコスロバキアで覚えてずっと今ここってかんじでした
そのトランプお下がりで古すぎてロシアはもちろんソビエトだしなんかいろいろもっと今とは違った気が
とにかく共和国…!

r010_0.jpg
ハリネズミとりんごの絵を描いてくれました
わかるよ赤いのがリンゴで、ハリネズミには立派なニードルが!
可愛い…いいなあ…いい家庭だなあ…
ひらがなでこんにちは、も描いてくれました


嬉しかったので初めてサンキューカードを出してみました
はじめてレジスタメッセージに、もしよかったら住所を教えて下さいと書いて
そしたらすぐお返事きて教えてもらえました

日本のはがきはすくなかったし、富士山けいをたくさんfavoreiteしてたので

r010_thankyou.jpg
ハンズで買ってきた桜と富士山、これはいいい!
ちょうど春モードになってるハンズは桜のカード満載でした

r010_thankyou_02fdd.jpg
チェコ語でこんにちはを描いてみたり
ハリネズミシールをはってみたり
ふふふ

無事届くといいな




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.02.22 11:32 | postcrossing_receive | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週も届きましたわーい

r007.jpg

アメリカヴァージニア州の女性から
野生のクマ!野生の動物も好き、っていうリクエストに答えてくれまして…わあ
大きくて危険なblack bearだそう5フィートくらいで体重150〜400ポンド…危ない
このカードにはられちゃう白いシールはなんだ蛍光オレンジでバーコードはいってる
これ強制的にはらてるのか、、。すごいな


r008.jpg

フィンランドからキツツキ??
フィンランドのキツツキ??
コックさんをされてるおじさまから
フィンランド料理のコックさん…
ポストカードにもたくさんシールはってくれて萌えた
サーモンとか…アルミサッキしか知らないので気が利いた事言えなかった…
いつか食べてみたいけど日本でここらでやってないよねえ
北欧のサーモンはとってもおいしいのでよく食べます!!とお返事
それはノルウェーだよ…ってなる??
ありがとうございました^^


r009.jpg
スペインからひよこ、ひよこのひよこっこはひよこのこ〜
ひよこじゃないな…水鳥かもアヒル系のヒナですね
鳥が好きだよのリクエストで選んでくれたのねありがとう〜
ポストカードブックからみたいで、ミシン目ばりばりで届いたんだけどそんなところが好きw
気にしないよねw






にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.02.22 11:20 | postcrossing_receive | トラックバック(-) | コメント(0) |
この週末で4通かけましたー
あとバレンタインデイにちょうど白い恋人のポストカードがアメリカの女の子宛に届いてそれもぴったりだね!
って言ってもらえてうれしいねー

15通目ベラルーシちゃんへ
015_01.jpg
ポスクロ同じくはじめたばっかりできっと初日本からになるのでコテコテ東京
銀座のほこてんの色味がなんか古いね
いまだと秋葉のほこてんとかのカードがあっても面白いのにね
秋葉原のポストカードあるかなーあったらおもしろいな


16通目ロシアさん

ジャーナリストだそうでいろんな国に興味あるよ、英語圏じゃない人はぜひ貴方の国の言葉も教えて
ってのことでした
広い国土のロシアに小さい小さい面積で過剰に発展しまくってる魔都TOKYOをば…
ウラジオストクとかビザなくなったらすっごい気軽にいけそうなのになあ…いきたいロシアー
そうえば前、ロシア料理食べに行ったときは風邪発祥しててウォッカに手をつけられず本当残念
もう一回食べに行こうーボルシチめっちゃおいしかったー

裏面

何か日本語ということでスペースなくてマステに直書きという無計画っぷりだけど書いたよ!
ほんの気持ちです…イッツマイハート♡と迷ったなーどっちが謙虚な感じかなと思って前者
しかしごちゃごちゃであります






台湾の台北在住の女の子へ
017_01.jpg
wishlistにあった、sea of flower って何?海藻?ってお花畑なんですね
へー!お花の海か…何が海藻…
お花畑はなかったけど満開の桜が画面下部を埋めているからokだと思います
台北へ行ったときの思い出をぶちまけました
マンゴーのかき氷忘れないよーって
ナイトマーケットすごいね!って



初スペインさん!
018_01.jpg
この女の子も今年にポスクロはじめて、3通送ったばっか
しかしたら一通目のreceivedが私になるかもってくらい
初心者同士ひきあうようになってるのか…w
私も初心者なのでおんなじだわ

お城って書いてあったし綺麗な姫路城、世界遺産を。
スペイン兄ちゃんってすっと言ってしまいそうな私の脳みそはやっぱりヘタリアでできているw

これもまた、新切手6枚で70円分はったよー可愛いな新切手
特別切手とか全然持ってないけどこれで私これで充分うれしい小動物好きだしね
あーもー文鳥とインコズおねがいします愛鳥週間で


いやー続いてますな!びっくり!(*'ω'*)









にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.02.16 00:11 | postcrossing_send | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週4通も来ました〜
thankyouカードもいれたら5枚、びっくり
thankyouカードは送った記事の方に追加してます
送ったカードは受け取ってもらったら★つけて全部追記で記事編集していこうとおもいます
その方があとで記事単品で読んだ時わかりやすいかな



カナダさんから
r003.jpg
鳥のカード!
ありがとうー鳥好きって書いたのかなえてくれてるーこのカナダの女の子も鳥好きなんだそうな〜
カモ、カモだよね?
この鳥は自宅の近くで巣をつくっててウォッチングできるそうです
赤目の中の黒目が小さい感じとか、鳥の顔すらも外国人顔だな
いやーポストにカード入ってるとうれし〜〜


ドイツさんから
r004_germany.jpg
正方形カードをおくってくれました、封筒じゃないと送れないそうでわざわざありがたい!
リス!リスも好きってかいたのありがとう〜〜いいねシマリスじゃないリス
エゾリス的な野生感あるリス
あとこの女の子は、明日レポート発表とかそんなんらしくてなんとか気を紛らわしたくて今これを書いてるわけてぺろ☆
って感じでした。ああきっとこの子このカード書いた後めっちゃ部屋掃除しちゃう感じやなw
レポート結果をもらう、じゃなくチームで発表ってニュアンスかな?とにかく緊張してるのよー
だからついついポスクロやっちゃうわー!って親近感わくね
がんばって…いや、どうだったのかなうまく言ったことを祈ってるよ、ってレジスタ
リスどつぼです正方形もめっずらしいー


フィンランドさんから
r005_finland.jpg
首都ヘルシンキの街の中の電車
これ時間帯夜なのかな朝なのかな
ファンタジーな感じですね
ヘルシンキの近くの小さな村にすんでるとのこと
ああムーミン谷しか想像できないわ…フィンランドかわいらしすぎ
北欧ほかの4国はポスクロ人口どんなもんなんだろうね
スウェーデンさんとかね…
ありがとーってメッセしました
あとフィンランド語で唯一しってるモイモイ!moi!は勝手にばんばん使っています。モイモイ



中国さんから
r006.jpg
これは切手も同じ絵柄がついてて、それにたぶん国際郵便分の切手がはってあったから
マキシマムカードというやつなのかな
なんだろうこれ…説明なしだったのであまりわかんないけど素敵な門だぞこれは…

ああああレジスタでもうメッセージ送ってしまったけど
今数日でむこうお正月迎えるとこやったのに良いお年を計のことせっかくだから言えばよかった…
春節!良いお年を&ハッピーニューイヤー
2週間強かかってるし中国今大忙しなのかしら
デフォでこんくらいかかるのかしら

今週ぞくぞく届いて嬉しかったです…
お礼を伝える英語力の足りなさを感じました、が、
すっごい嬉しいからもう文法とかいいからpretty!!pretty!!!!!!!!!!って感じで感情のままに連打した方が通じたりする?
woooooooo!!!って…で
調べよう!安心して使える英語決まり文句をためていこう


この週末であらたにもう3通おくれるドン!




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.02.14 01:43 | postcrossing_receive | トラックバック(-) | コメント(0) |
写真 2015-02-09 20 48 54
上にだんとつ、ちかくにひよこ電球、ケージは全面がパネル式、天井と両サイドはフリースをかるくのけってます
それだけでいい感じにあったかいです
あったかさは場所によってムラがあるので、好きな場所を選んでくつろいでくれてるかんじ



写真 2015-02-01 23 21 56
鷹の爪から一味唐辛子を作る小部屋
粉々になると回りの空気まで人間はしみるので、ここで好き放題食べてもらうのもいいかも


写真 2014-11-18 22 19 41
加工フィルタとっぱらったらこんな感じです



ブログランキングのバナーを前回のせたタオルかみまくってるくじけんで作りましたー
あとポストの素材もかりてきたので一緒につくりましたー

しみじみと同じ物が好きな人同士をいっぱいつなげてくれるブログ村さんはすばらしい




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.02.12 23:28 | 飼育環境 | トラックバック(-) | コメント(0) |
人のバスタオルをざくざく破壊

くじ
写真 2015-02-08 15 47 37
ケン
写真 2015-02-08 15 47 54



モンスターズユニバーシティの…海とかプールとか持ってくときに使う大柄のやつを
軽率にスタンドミラーにひっかけておいたからあっという間にやられてた
やむなし!かわいいからな!




ケージのクリアーパネルに余裕でとまってるくじ

写真 2015-02-08 16 39 51

透明パネルに見えないから距離見誤ってぶつかるなんてことはなくて
写真 2015-02-08 16 40 23
余裕です
ほんと余裕

なにもないところを歩くインディジョーンズみたいな…
インコ倶楽部でなんか読んだことあるなあ
なんだっけあれは、好きだったなー




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.02.08 18:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
新切手買えたよー
可愛いなーうさぎとデザインがそろったのも嬉しいし
小動物大好きだからここらへんのラインナップぐっときまくり
これが記念切手じゃなくてデフォルトなるの私はすきーー
ちょっとはやってるフラットデザインみたいな感じね
使える色数制限有りだろうシマリスうさぎの可愛さよ!
色数少ない可愛い小鳥小動物とかこれからカラス目白ウグイス白鳩とかいかがっすか…?
あと文鳥!!!!!!ミニレターなくなったから文鳥ないんだよ文鳥つくってくださいなにかしら
カラスもかわいいんだけどなー迷惑被ってる人もおおいだろうからぱっとみ嫌がる人おおいんだろうなあ

13通目をドロー!
オランダの紳士で、なんでも嬉しいけどマップカードだと特に嬉しいなと控えめ紳士
あと切手も好きなんだそうで冒頭の切手をはりまくることが決定
013_02j.jpg


30+20+10+5+3+2=70だよね、ジャストじゃないですかーやだーかわいいー
ただ本文書くスペースなくなったのと、宛名の場所もちょっとイレギュラーな場所;;
あーそろってるといいねーこれが普通切手という嬉しさ

本文にはこれ記念切手とかじゃないんだけど日本で先週発売されたばっかの切手だよ
私はこれがすっごい気に入ってるのですとお伝えしました
可愛いと思うけどな

013_01.jpg
マップカードはなかったのでちょっと違うけどシルエットで送ったよ
早くとどくとよいなー

★8日で到着
切手気づいてくれて喜んでくれたみたいでよかった!
普通切手だけど新切手だから目にしたのはきっとはじめて、よかった



もう一人はドイツの女の子へ

014_01.jpg
この子も私と一緒で2015年1月にポスクロはじめたばっかみたいで
きっと日本からは一番目になるのでは…おお
舞妓さんにしたよー京都でほんとに目撃するよー可愛いよーって話をしたかったのだけど
説明しきれず、京都で舞妓さんは生きている…。みたいなニュアンスになって本当に難しい…

014_02f.jpg
つくった日本列島入りシールこれいい感じかも
難点は、100均のシートでつくったから粘着力も不安になってきて、ノリも併用して貼付けてシールの意味なしw
ドイツまではがれたり人の郵便物汚したりしたらあかんからね、がんばって

つるシールは小さすぎて本当に意味不明かも
要改良('ω')

★12日で到着
喜んでくれましたー
日本と日本の漫画アニメ大好きで嬉しいエキサイテッド!とのこと
アニメ好きだったの!??プロフにかいたらきっと送ってたよ〜
でも舞妓さんも桜とでかわいらしいから女の子だしこれでよかったのだ
huuuuuugeってなんだろうすげえええみたいな感じかなw




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.02.08 18:22 | postcrossing_send | トラックバック(-) | コメント(0) |
初receivedしたのが週明けで、今金曜日
高いモチベーションのまま嬉しくなってエアメールシールつくってみたー


写真 2015-02-07 0 41 59

エアメール表記、手書きでもいいのだけどもうちょっと目立たせたやつが欲しくて


ネットで可愛いシルエット素材をおかりして

好きな形で楽しく配置

切り目なしのラベルシールにインクジェットプリント

上から透明oppシールで防水

カッターでカット



写真 2015-02-06 23 41 26

・日本列島入り直角三角形
右上と右下用で2種
日本列島の形がすっごい好きなのでそれを入れて、隅における直角三角形のシールが欲しかったからいい感じにできた
それっぽく3カ国語ねじこんでわかりやすさ一番

・鶴のシルエット入り
鳥が手紙をはこぶって定番のイメージで!
日本といえば鶴だし、鶴ちゃんと渡り鳥だしいいね
はじめはここにうちのくじけんをねじこんでたけど、まずはそれっぽく
エアメールの赤青ラインいれたらちょっとうるさいのかな
でも小さいから大丈夫、てか小さすぎたorz
鶴小さくなりすぎてしまいわからないねこれ…



・鳥のシルエット
すっごい可愛いシルエットおかりできたからかわいいーーーー
もう青地にエアメールってこれだねこれだね
twitter風味
飛行機もいい感じだけどやっぱ鳥だね


・桜
桜のポストカードか春か、やわらかい感じのときか、あれけっこう使えるね
かわいい

PAR AVION は細長ではカット
航空は漢字圏役立つのかな、超小さいけど…


写真 2015-02-06 23 02 52
マットと光沢ありの2種のラベルシール
どっちも印刷した1つを水につけてみた、マットな方がとけだしてきたのでopp透明テープで防水加工
光沢の方は水を少しすうけど色落ちはなしなのでこれでいけるかも


いっぱいできた
ありすぎるくらいできた
もっと大きくつくればよかった特に鶴
でもとりあえずつかってみて具合わるかったら
またすぐ大きいの作ってみればいいか

はじめはなんとかくじけんを入れよう入れようとつくってたけど
今回はこれは郵政のひとがひとめでエアメール扱いしてくれるのが目的だから…とやめといた
自分の住所とか自分のユーザーネームラベルが必要と思ったらそこにねじこんでもいいかもかな
でもまだはじめて一ヶ月もたっない初心者、まだまだいらんな〜(*-ω-)
それは手でかくわ、そもそも住所も書いてないし
なので緊急性はなし
エアメールシールもないといえばないけど

たのしかった

寝よう…




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.02.07 00:41 | postcrossing_etc | トラックバック(-) | コメント(0) |
この数日でキター!!!!
一通目、二通目がぽんぽんときました嬉しい〜

r001.jpg
一通目は台湾からなんともいえない色合いのカード
ここはアミューズメントパークで、ケーブルカーにのれたり春には桜がみれるそうです
教えてくれて嬉しい

カードの絵もノスタルジックで好きだけど
ポストあけたらはじめてのカードが届いてたっていう興奮の方がもっと大きくて
受け取ったよメッセ送る時は
イッツマイファーストファーストファーストレターー!!!!
ってことをこんな勢いで送りました。脳内がエキサイトに和英翻訳してしまって…
ありがとう嬉しかったよー台湾すき♡
日本郵便もここまで届けてくれてありがとう〜地域担当してくれてる配達員さんありがとう〜〜〜〜



r002.jpg
二通目はアメリカからきた!
鳥ーーーーー!!お、オシドリだよね、アメリカから日本画!
プロフに私とっても鳥好きなのですって書いたからかなえてくれてる!
3人の子供をもつフィリピン出身の今はアメリカに住んでるお母さんから
ポスクロで知り合ったベルギーと中国とギリシャとドイツのペンパルがいるんだって、すごい充実だな
これはeBayで買った日本画だそーで、ここで切手とかもいろいろ買ってるからおすすめだよって
eBayまじか…ワールドワイドだね
この絵はがきは日本から出品されてアメリカ行って帰ってきたの?はてしない
なんか粋!
ありがとうです


うれしい

あと、ドイツ宛にだした紅葉&富士山のカードが速攻の4日で届いたみたいで
気に入ってくれてて私の住所きかれて、6日投函でサンキューカードおくってくれとのこと
出して、もらって、立派に一往復するのね
たのしみ…

すごいねー生活浸食する勢いですっごい気にしてみてしまう
ぼちぼちやろうぼちぼちマイペースに…嬉しいねー




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.02.07 00:05 | postcrossing_receive | トラックバック(-) | コメント(0) |
しました
去年の秋、メインは鹿と写経

今、セルフプリントではがきつくってみよーかなーと撮った写真見てたけど
ポストカードにできるようなまざりっけのない正当派な画像がほぼない
ピントあってない、何かうつりこんでる、構図もへん
また探します

写真 2014-09-23 11 24 21
これとか木が全部桜満開か紅葉全開ならちょっとっポストカードぽいけどなw

写真 2014-09-23 18 18 00
これは授乳してる鹿の親子、ちょっと珍しいもの見たなー感(*'ω'*)柵が邪魔です


写真 2014-09-23 13 31 59

そうタイトル、写経体験をしました、はじめて〜

墨をするところからはじめるんだけど、あの黒い塊、全然色がでない
始めたはちゃんとすっていたけどいっこうに色でないし、はやく書きたいし
大根おろしつくってる勢いですってすって無作法にすって、やっと薄墨、ほぼ水…

お手本を下にしいて描くから誰でも全部描ききれるようになってます
東大寺のすぐそばなのにとても静かな空間で観光真っ最中だけどかなり落ち着き癒されました

一番ましなところをトリミングして斜めにとって加工して掲載します
写真 2014-09-23 15 27 44
ほんとに薄いw

楽しかったので、おすすめ〜

写真 2014-09-23 19 56 59
あとは若草山〜奈良公園を鹿せんべいもってひたすら徘徊してました
疲れすぎて奈良公園のベンチで横になってたら一瞬寝落ちしていました
目が覚めたら頭の方に鹿があつまってた平和空間


写真 2014-09-23 21 22 56
奈良のゆるキャラしかまろくん
本当にかわいい

せんとくんはいろいろクレームついたし、あとまんとくん、なーむくんも合わせて遷都記念でうまれた、期限があるようなキャラだったけど
このしかまろくんは無期限で大層かわいい〜
考えに考えぬいて誰も怒らせない&可愛さに特化したキャラに
グッズも可愛いからいろいろ自分用に買いました

前かわずにかえって後悔しきりだったので今回はワーーーイ

あーかわいい


ただただそれだけ…

春になったらまた即行こ
若草山のぼったあたりのちょっと遠慮気味な鹿が可愛いです








にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.02.05 01:30 | 飼い主の遠足 | トラックバック(-) | コメント(0) |
doshin.png
むかーしむかし、ゲームキューブに「巨人のドシン」ってのがあって
この黄色い巨人が島で自由に暮らすってゲーム
住民から好かれるとハートをもらえてハートがたまるともっと大きな巨人になれるよ

くじけんと私の比率もこの巨人とそこの小さい住人と変わらんなーって思って描いたこれなぞw
私は基本ただのやさしい巨人でいいです可愛いくじけんが肩で自由にになごんでればよし(-ω-)


写真 2015-02-01 20 57 29
スタンドミラーのフレームがかじり木になって数年
けっこう耐えてくれてるなー
いい止まり木になってるし、アルミフレームにしないでよかったー


写真 2015-02-01 20 57 56

かじっておっけー


写真 2015-02-01 21 00 56
散らかりシードを水浴び容器の中に入れて別室に
もともとあったけど、このケージの形だと物見やぐらになりますの^^






にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.02.02 21:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
写真 2015-02-01 16 21 34

ヨドバシ梅田でポストカードセットを2つ入手!
8枚セット&このパッケージも切り取ったらポストカードになるよってやつ
おおさかverのやつは、私が前単品で買った富士山とかミナミの街のカードが入ってたー
そこのメーカーが出してくれてるやつね、すごくいーねー
日本ぽいしいーねー
あとは、いつかセルフプリントokの人がいたら自分でポストカードつくってみたいから
インクジェット対応はがき用紙買ってきたーかなり分厚めをさがして0.28mm
売ってるポストカードに近い分厚さでいい感じ
ポストカードがヨドバシにあるとは思わなかった
意外なほど文具も充実してたよヨドバシ梅田



最初のドイツがreceivedになってベラルーシもreceivedになって、あと1枚送れる枚数が増えてたので今回3通おくりました

011_01.jpg
ロシアの美女へ

私の同じ頃にはじめたみたいで、2通しか届いてなかったから
自由に決めて、初めての日本からの手紙になりそうだからザKYOTO!
て、私は未だに一通も届かないよドキワク

★12日で到着
初日本カードになったみたいで、富士山のカードも、いっぱいはったシールや雪だるままで話題にひろってくれた嬉しいメッセがかえってきてわーい
この子は私で5通目
私は今日2月13日で6枚うけとって11枚発送してるよー
喜んでくれるのが一番嬉しいね…充実…キラキラ…


010_01.jpg
ドイツのご婦人

送った日付を入れてほしい
富士山をファボってたので紅葉富士山を!
私はやっとGuten tagの綴りを覚えました

★四日で届いた!
私が何もせずぼーっとすごしていたこの四日でこのはがきはドイツに届いたw
富士山気に入ってくれてお気に入りいれてくれた
そしてお初のサンキューレターのようなものを送ってくれるというような事が書いてあるようなメッセがw
お教えしました、すごいなあ〜♡
★そして次は6日後
素敵なthankyoucardというやつが届きました…
010_thank.jpg
自分の街にあるお城だって…お城!人口も少ない小さな街だけどすごく好きな場所なのよ!
っておすごい外人さんらしい可愛い感じ…
ポスクロ1月からはじめたばっかだけど、こうやってカードおくってもらえたりいろんな経験がとても楽しいです
グーテンターク!ダンケシェーン!!ってことをメッセしました^^
嬉しいなー
嬉しさを表現する英語力もなくてthankyouforの繰り返しになるので
なんとかいい感じの言葉を探す日々です
うれしいねー


012_01.jpg
初オランダの女の子へ
犬猫ハムスターラット飼ってるって!ラットかわいいよねって話にすごい共感したのでかきました


012_02_2.jpg
でも書くのはハムスター
オランダといえばチューリップ

★5日で到着
日本からのカードもってないからすっごい嬉しいよ
とのことで喜んでくれたかなあよかった
オランダ早い!



うう誰からも受信しないうずうず


明日新切手発売やんなー
シマリスとキツネとシカめっちゃ楽しみいけたら買ってくる〜




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.02.01 19:41 | postcrossing_send | トラックバック(-) | コメント(0) |
