マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
kuzikenori.jpg

折り紙を折るとはしからかじるマメルリハ
フンもしますマメルリハ

緑で小さくてフンすらファンシー


すごいよすごいよ
無臭で5mmもなくて
最強だわー





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.06.15 12:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
筆記体の練習はじめました…
S__16834566.jpg

筆記体習いました?習ったっけ?授業でやった記憶がない〜
英語のノートの背表紙に一覧が載ってて、それみて書けるようになったらいいね!ぐらいだった気がする

ので、書けません、読めません…

が、読めないと本当に届いた筆記体のカードの文字を認識できないので苦労してます
英語の罫線入りノートを買って、ネットで筆記体一覧画像を表示させては練習してます

GとSとJが全然あたまに焼き付かないのでとうとう壁にはりました
で、これからはブロック体じゃなくて筆記体でかけるようにしばらくがんばります
使えれば相手も字も自ずと読めるようになればいいのだけどな

ブロック体でもクセが強い字だと読めないのだけどね

なんかフォントの用に規則性のそろったクセのある字の人とか、読めないけど少し感動する
その人の中で完成された字で、かっこいいのです、たいがいuとvとwの区切りがつけられなくて読めないけど
どんな字でも手描きの文字で送られてくるのもポスクロの嬉しいところです
印刷だとちょっと寂しいような、でも確実に読めるようしてくれてるんだなと思うと嬉しい
いや、手書き文字がまさか読めないとか思ってはないか…やばいぞ…


ポスクロの私のプロフィール写真は、このブログのヘッダーのくじけん写真を使っているのですが
最近連続でお褒めにあずかりフフフ嬉しいですフフフ

写真 2015-05-21 22 47 59
so cute!!

写真 2015-05-21 22 48 16
sooo cute!

写真 2015-05-21 22 48 35
so kawaii!

三枚目は中国の女の子でした、kawaiiって流石!

くじケンポストカードを自宅で印刷して作るってのはもうしないかなーと思うのですが
こうしてくじケンが海外の人にちょろっと可愛いって言ってもらえて不思議な話

そういえば、自分のとった写真をポストカードにする方法、前のGWにいとこの柴犬で実現しました
カメラ屋さんに注文して作ったので立派なカードになりましたそうだわ

写真 2015-05-18 22 56 42
SO KAWAII SHIBA INU〜〜〜

写真 2015-06-03 23 47 36
この田舎の車庫の飾らない感じがいいなーと自分で思ってます
ちょっと暗く写ったかな…まぁよしよし

最低でも1種類の画像で10枚からの発注でいろいろで1000円くらいだった気がします
最初の一枚は飼い主であるいとこのおばあちゃんに送りました

カードも分厚いしこれならポスクロでも堂々と送れる予感

くじけんは、まずはインスタにどんどんあげよううん





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.06.03 23:56 | postcrossing_etc | トラックバック(-) | コメント(2) |
滞在中は毎日ビールいただいてました('▽')!!
仕事中は飲んでないです、でも打ち合わせ先などで出てくるドリンクの選択肢に余裕でビールが含まれてました、みんな強い
私はコーラでお腹いっぱいでしたよ…

夕食では気にせず、というか是非飲んどけ!って感じだったのでありがたく頂いてました

beer.jpg
グラスがでかい、日本のオクトーバーフェストのあのグラスだーーーでかいのです

gohan.jpg
カレーとビール、広場のテラス席で雰囲気よかったーーー
ああーでもこの後トイレいって間違えてジェントルマンの扉あけたんだ…
私が男性用扉をあけたため、後から来た紳士が女性用扉をあけるという道連れ事故おこして…
ごめんなさい右と左を間違えた…ごめんなさい紳士

blackbeer.jpg
黒ビール飲みやすかった

beaf.jpg
と、これスゴかった料理
塩ゆでしただけの豚をナイフで切って好き用にたべるっていう豪快な料理で
写真ではサイズ感ないと思うのですが、大人6人で食べたけど食べきれなかった…
塩とかテキトーにふって好きに食べるもので、その崩れそうなくらい大きいお肉の合間合間
茹でたジャガイモ、炒めたジャガイモ、揚げたジャガイモが緩衝剤として挟まれてました
すごかった…お肉そんなに食べれないけど美味しかった!
しかしこのままでは食いだおれてしまうと思い、こっそり持参したビオフェルミンをビールで飲み込みました

そういえば、普通のミネラルウォーターがなかなか手に入らなかったです
街中の小さなハンバーガー屋さんとかでは炭酸水しかなく
また、冷静にパッケージをみないと炭酸水買っちゃうし、で、手に入れたミネラルウォーターを大事にメモの意味で写メってました

IMG_4256.jpg

IMG_4254.jpg
ナチュなんちゃらって書いてないと炭酸で、しんどい
空港で買った時は、水4ユーロとかして、え600円!完全にビールより高かったですビール300円〜400円
このスーパーの500mlなら150円くらいかな…

頻繁に買いに行けないので滞在終盤には先述のようにビールで薬のんだり
コーラで葛根湯飲んだりいろいろ適応しはじめてたかもしれません


城壁の街の中のファッションビル連れててもらいました、おもちゃ可愛い
スーパーとかこういう普通のビルとか楽しいですね大好きです
まだ日本にはアナ雪グッズ商品化おいついてないころだったので物珍しい、新しい

omotya.jpg
ここでは結局職場のおねえさんたちへのお土産で小さいコスメとリスのポストカードを買いました
このころポスクロの存在を知らないので、お土産用にしか買ってないけど、知ってたら自分へも買ってだろうなあ
動物系が充実しててーーーあああ前の記事でも1枚かっただけだし、本当知ってたらコレクションする大義名分があったんだから
数十枚単位で買ってたのにな、、、

IMG_4292.jpg
テディのぬいぐるみは自分用にインコ、モルモット、クマ買いました、これは可愛い
動物をよーく観察して作られてるので感心です


行きも帰りも、オランダのアムステルダム経由でした
そうだEUだからパスポート的にはドイツじゃなくてオランダに行った事になってるのか
オランダの領地に入ってないけど…??

IMG_4299.jpg
オランダ感が爆発してるショップ、ワールドカップの時期だった
球根買いたくて仕方なかった、でも誰も球根からチューリップ育てそうな友人はいなかった…
一時間くらい一人で放流されてうろうろ…
実は一時解散後、私以外はすぐ集まってしまってみんなでマクド食べてたとかそれもうらやましい…
オランダのメニュー食べたって、なにー
で、でもミッフィー買えたからーーー
一瞬寄っただけの、空港から出もしてないオランダ。
でも、限られた時間なりに活発に楽しんだかな


IMG_4309.jpg
最後に機内食でこそっとハイネケンをもらう

機内食が乗り込んですぐとつく前とで2回出てくるんですね、どっちも美味しく食べました
ずっと食べて寝てなんですね、長時間フライトははじめてでした

行きと帰りのオランダ/関空のフライトではアナ雪×2回、ラプンツェル、カーズ、トムとジェリー
ミッフィー(オランダを感じたかった)ファインディングニモあたりをずっと見てました
あとは飛行機の現在地を見ては興奮、寝るの下手で…
東欧の上、ロシアの上経由で行ってました
確認するまでずっとインドの上とかを通って行くんだと思ってました


朝8時関空について荷物をうけとる場所で初麻薬犬が登場
アムステルダムからの便=大麻合法国オランダからの帰りってことなのですね
がんがんスーツケースや乗客の回りを何往復もがんばってました
そして無事入国してそこでパッと解散して、帰宅終了でした

向こうの人総じてやさしかったですDanke…Danke schön---!!!
あと多少の事は私は脳内にヘタリアフィルタかかってるのでめちゃくちゃポジティブw
ツアーではないので自力で切符かって自力でタクシー捕まえて移動して、自力で交渉して
怖い思いしもイヤな思いしたこともなく、何事もおきずよかったです
同行者のなかで女一人だったからおしゃべりしたすぎて心折れたらどうしようとおもってたけど
ホテルではwifiつながってたので普通に何でも知れてました


仕事で海外、きっと最初で最後の機会だったのでお仕事のことを考えつつも静かに全力で楽しんでました
今度はぜひぜひ観光で自分でいろんなところに行きたいと強く思いました('▽')

なのでポスクロでドイツの人から観光地カードを送ってもらうと、次はここに!と強く思いますね
石畳は足がガクガクになったな

あの時新調した7日用の大きなキャリーが今は玄関を圧迫してますそういえば


ああトルコinで周遊してドイツ経由してイギリスoutというものをしてみたい…してみたいなあ


とりあえずとりあえずの懐かしい日記でした









にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.06.03 22:40 | 飼い主の遠足 | トラックバック(-) | コメント(2) |
一年くらい前、仕事でドイツ、ニュルンベルクへ行きました
ブログ全然かいてなかった頃

もう記事にするタイミング逃していたのですが
ポスクロで丁度ドイツニュルンベルクの方に当たって、それが届いたので日記かきます懐かしい

まず、送ったカードは

tottoro.jpg

ニュルンベルク在住のお姉さん
ニュルンベルクの人に当たったら、私が現地で買った観光ポストカードを送ろうかとも思ったのだけど
実家に帰っていたので手元になかった…
wishリストの中に母が持ってるtotoroカードがあったからやっぱ希望かなえた方がいいな!と喜んでこっちを添付

自分が行ってとても楽しかったことを書こうと決めてたのでメッセージはきつきつ

そしたら受け取りメッセージ

私が仕事で行った場所もわかるみたいで、

そこに行けば貴女に会えたのかしら素敵ね!
来てくれて楽しんでくれてとても嬉しい
ニュルンベルクがとっても好きでそこに暮らせる日々を愛しているわ!
とお返事、素敵なお姉さんでした


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ドイツの思い出

滞在中、観光なんてできないと思ってたのだけど
ホテルから徒歩で行けたニュルンベルク城とその周りはたくさん行けました、あとスーパー

お城は城壁に囲まれていて、城壁の中に街があるのです
これ進撃の巨人じゃないですか…と興奮できるヲタ
初日、時差で眠れず朝早くに城壁周りを散歩しようとしたんですが
パトロール中のでおまわりさんに速攻で職質されました

日本の子(なぜかバレる)!こんなとこで一人でなにやってんの危ないぜ!あと夜は絶対来ちゃダメだぜ!

※※※城壁周りは夜、ピンクなお店が並ぶらしくて普通の人はうろうろしない※※※

知らなんだ…知らなんだ…(;▽;)

後日、夜にそのあたりをチラ見したら建物の窓から溢れる光が本当にピンク色でした
そこはわざわざ通らずとも城壁内外移動できるので、問題ないです

最初からそんな話しましたが
城壁内の街の中心は本当に綺麗で、観光スポットだらけでした
さっきポスクロで送らなかったカードの方が、私のとった写真よりわかりやすいのでのせます

nyurunn.jpg

ここ全部徒歩で歩いた〜〜〜
のが、全部丁寧にviewカードになっていたので買いました

このときは誰に出す宛もなくポストカードなんて使わないだろう思いつつ買ったけど
一年後こんなにポストカードを追い求めるようになるとは
次ニュルンベルクの人にあたったらこれ+もう一枚でグリーティングカードにしますかー(*'▽')!!



城壁の外では

ホテル近くの本屋さん
頼んでちょっとだけ行かせてもらいました

IMG_0208.jpg

セーラームーン完全版があって嬉しかった…
1巻を友達への土産に12巻を自分へのお土産にしました
友達は大学でドイツ語学んでたみたいで丁度ヨカッター
私は読めるわけないけど、内容を空で覚えているからドイツ語が読める気持ちになるのでgoodです



ホテル近くスーパー
sasas.jpg

何度も行きました、朝7:00〜17:00で土日は休みという超絶ホワイトスーパー
結構大きくて、朝の集合時間までに行けることもあり土産買ったりするのに本当に重宝しました

そこのペット用品コーナーの一角
IMG_0166.jpg

スーパーの中だから専門店で売ってるものとはまた違うんだろうけど、大量にあった
くじケンにもここでハーブと卵黄つき粟みたいなやつをお土産に買いました
犬猫もっとすごかったー

IMG_0165.jpg

ダイナミックな量でジャガイモが安い
IMG_0107.jpg

種芋じゃなくて、もちろん食用
ヘタリアでついた偏った知識がここでよみがえる、ドイツードイツ−!


最終的にお土産として、日本でも買えるけれど商品説明がドイツ語ってところに魅力を感じ、NIVEA商品
なんかすごそうな石鹸
箱がしっかりしてるプリュッエル、プリングルス、お菓子、チョコ等を買いました

同僚さんはLEGO買ってた


会計の仕方が、自分で商品をベルトコンベアに乗せて待つ方式で
知らず、初めはカゴに入れたまま棒立ちで待ってたところ、
後ろの夫婦にすっごい教えてもらいましたダンケ!
ここのお客さんと店員さんのおかげでダンケシェーンの発音に確信をもてるようになる
それまで照れくさくてダンケ言えない人でしたシャ、シャンキュー…とか言ってたw



思い出してきたので続きます
あとinstagramサイドバーにだせた、よかった









にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.06.01 23:11 | 飼い主の遠足 | トラックバック(-) | コメント(2) |
