マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
写真 2015-08-30 19 31 45
今のケージは40cm角のクリアバード40です

秋になったらバードベッドを入れようかな
今は壁にごちゃごちゃかじれる木を入れていたり天井から粟穂とおかしをつるしてるくらいです

このケージは正面がクリアだから
写真 2015-08-30 20 00 40 (1)
なんか正面を向いている真顔のかわいいくじが

写真 2015-08-30 20 00 29
ケージワイヤーに邪魔されることなく見えるとこが最高に可愛いですね
わざわざ地面におりてきて、背伸びしてこちらを覗き込む…
上のとまり木から見ればいいのに、隠れてるつもりなのか、下のマットを踏みしめるのが好きなのか

マメの正面顔はなんかおかしくて可愛い
上記3連続真正面とれてしまったからこりゃあブログかこうとおもいました♡

写真 2015-08-30 20 27 43

透明全面扉にも余裕で飛び乗るんですが
そうするとふわふわおしりがローアングルでとれちゃうわ


手乗り扉ありのケージからこっちのケージにして長い事たつけど、全面扉が大きいおかげで
二羽とも、ノーバウンドで、上の止まり木から直で外にでたり、外から直で上の止まり木に戻ったりします
マメルリハの機動力高いとこほんとかっこよいからな!




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.08.30 23:48 | 飼育環境 | トラックバック(-) | コメント(6) |
写真 2015-08-21 22 02 09
ケンケンのまぶたかさぶたは、病院で薄めたイソジン1回、つれて帰って私が1回ぬったあとはすーっと治りました
イソジンがよかったっていうか、自然治癒力で治った感。病気じゃなくてよかったから何よりです

まったく使わなかった処方された小分けのイソジンは、私がつかいました…
お盆明けに中耳炎&のどの夏風邪だったので…いけたいけた
ケンケンありがとう…ケンケンに生かされている感あった、ありがとう

使い切ったから、また何かあったらすぐ動物病院いって新鮮なお薬をもらおうねハハー

写真 2015-08-21 0 53 51 (1)
くじは超噛んでくるけど可愛いからな(でれでれ)

写真 2015-08-26 9 42 24

くじはこれも可愛いな、たまに手に乗る時の気まぐれプリンセス感がな(でれでれ)

写真 2015-08-26 9 42 25

たまにお互いちょっと小突いたりしながらとてもなかよしでなにより




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.08.27 23:52 | グラビア | トラックバック(-) | コメント(4) |
写真 2015-08-27 22 22 40

ハンズメッセさっき行ってきましたさっきさっき!
ついたのは夜20時だったのですがまだ戦場でした
時間なかったけど一気に買えて満足満足…



写真 2015-08-27 22 25 49

チラシも見ずに行ったから何がどうなって安いのか全然わからないけどとりあえず石鹸は買う
セラミックのピーラーと、なんかヘアパック元値4000円のが1300円なので買う
ボールペンは青と黒、青でメッセージを書くのに憧れだす。耐水性、買う


文具コーナー
写真 2015-08-27 23 04 24
可愛いし品があるしこれ100円なんです…すご…
これでみんな安心してどんどん結婚してくれ…くぅ…



写真 2015-08-27 22 45 10

今年はポスクロのためにポストカード!って思ってたから
いつにもましてすっごい楽しいぞハンズメッセ…明確な目的でいくハンズメッセやばい…

私より3ヶ月遅れてポスクロを始めた母、とうとう私のsentもreceived数も抜き去った母、今やスモールパケットも送れるようになった母…にも、あげるために、全部2枚ずつかいました
明日、関西限定キティ切手と一緒におくりますわーい

てんぱりすぎて、1種で6枚買ったものとかあるんですが…可愛いから大丈夫
1枚50円ですよ…(;▽;)何がおきても大丈夫

3Dのワンピースやダイカットのカードも、グリーティングカードで行けば安心安全?
日本語ポエムの入ったポストカード、あと、うわさのしばわんこ
あとは可愛い系のやつは何でもポンポン買ってきました、いいよーーー
please,shibawankoと言われたことあったのですが、そのときは持ってなかったよーここで入手

まだハンズメッセは続くから、きっと隙みてふらふら行っては何かいいものを買う週間に
夏の終わり感ある…





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.08.27 23:41 | postcrossing_etc | トラックバック(-) | コメント(0) |
写真 2015-08-06 19 30 17
先週、ケンケン動物病院にいったんですよー
まぶたの上にかさぶたがある! 疥癬!?!?と
で、違ったみたいなのでほっとブログかきにきました

写真 2015-08-06 17 31 58

やる気満々で調度直前にフンゲットできたのでこんなにかっこよくパッキングしたのに
ギョウ虫検査のあれみたいなパッキングしたのに
結果つかいもしなかったですよ
一応持ってきてますエヘエヘ^^って受付で申告したけれども
先生が必要といったらしましょーねーでした、ok、ここの先生信じてる

診察中ってキョドってしまうのであんまり覚えてないんですが
あっという間に保定されてぐえええの表情のまま固まるケンケン
離すと鳴き叫ぶためやっぱり一緒にきたくじ、私も固まる

まぶた、くちばし、足と疥癬なら出てる場所を見て、ほんでからまぶたぐりぐりケンケンああああ

ココネ、カサブタノシタフカイキズがアルヨ
ケガしたかナ?ワカル?

はい!見えます!!(たしかにざっくりさされた跡っぽい…く…くじ??(チラっ))

コウヤッテショウドクシテネー!

はい!!!!!


こんな感じで終わりました

イソジンを20倍にうすめて綿棒でぬってあげてね、様子見てね
って感じです。よかったよかった。もうかさぶたがかなり浮いてきてるのではがれたら無事終了な気がします

ケガしてるねーーーって…く…くじ?(ジロジロ)


先々週あたりの、足をつかえるカッコイイケンケン
写真 2015-07-26 22 40 16
写真 2015-07-26 2 26 30
写真 2015-07-23 23 32 54

特に足はつかえない可愛いくじくじ
写真 2015-07-26 22 40 15


んーーーケンケン5才!くじくじ4才になりました!元気でいてくれーー!
お盆はまた職場におあずけします、お盆休み4日しかないしな…orz 
がんばれ♡がんばれ♡

んんn




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.08.10 00:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
