マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新ケージ紹介

前はケージ2台横に並べてました(←記事リンク)
最近、このケージにして同居はじめました


イージーホームバード40-BR 飼育セット

おおきくなりました!!すごく!

質素な部屋にもやさしくなじみまくり!
ナチュラルテイストとか部屋綺麗にしてる人やったら
もっ~~とおしゃれになるんやろうな…


マメ動物


ズーム
マメ動物
おわかりいただけるだろーか…

サンコー イージーホーム80用 クリアー3面カバー
これがほぼぴったりサイズなので
うさぎ用の三面カバーつけてます。

透明なので違和感圧迫感ない、写真にも写しにくいレベルで違和感なし。
カバーは平面状なのでどうしても上にいくとひろがりがちなのですが
上の写真みたいにへちまのネジをかませたり

マメ動物
これみたいに、食器のワイヤーをかませたりして固定してます
そしたらぴったりフィットーひろがらない!めちゃくちゃいい
餌が羽がとびちらない(,,・θ・)かぎりなく最強なシールドができあがったのです

餌入れは
サンコー 浅型バード食器(M)
これ
マメ動物

2羽でも余裕でとまれるので、浅いので食べやすいので
食べ物のことでのけんかが減りました、すごく嬉しい


マメ動物

入り口の方も付属の餌入れからこっちの(L)サイズにつけかえました
2羽でとまれてけんかがない



マメ動物

スパイラルランプに照らされるイカの甲…
こんなボッロボロにしてくれるなんてあげがいがあるよ
付属のアルミみたいな金具はうちの鳥たちの勢いの前にはなんとなく危ない
ので、てきとーに床置き。

帰宅すると倒されてるけど、床は全部バードマットなのでなにしても大丈夫~
サンコー バードマット 5L 806
スノコは使わない派です。

マメ動物

ブラウンの部分がトレイの高さ、他のケージにくらべてかなり深くて
たっぷりひけます、丈夫だし。いいケージです…本当に!

いいです!!!
全部とてもいいです!買いです!


おみやげにもらった猛鳥シールを貼ったらなんだかマイケージ感でうれしいな~


マメ動物

合わせて58gの猛鳥たち


今は、こんなかんじのケージでくらしてます
 
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ




うさぎの3面カバーつかえるんですか~
きになります(^ω^)!
質問なんですが自分でカットとか加工とかする箇所はありますか?
ないといいなぁ^^

私はセキセイがいです☆

2012.07.04 15:43 URL | ぴえ #79D/WHSg [ 編集 ]

>ぴえさん

使えちゃいます!
うさぎのこの3面カバーは実は4枚でできていて
一番広い面積のところは2枚が真ん中で重なって。うさぎのあの幅になっています
なので1枚ちょうど40cmくらいですので
それを2枚背面にさしこんでます
両サイドはほとんどぴったりなのでそのまますんなりいけます
加工は何もしてません
もしこのケージ(お揃い!!)でしたらおすすめできます!

セキセイわたしもかってました^^

2012.07.05 20:22 URL | うさみやま #79D/WHSg [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://toriguee.blog.fc2.com/tb.php/11-27135c4e

