マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はじめての北海道!
行ってましたこの3連休
写真 2013-09-14 13 02 54
積乱雲?の上を飛ぶ間すでにゆれまくった土曜日の関東上空


はじめての北海道、友人と3年ぶりに再開できました、行きと帰りは一人旅!
写真 2013-09-14 13 48 43

おいしいものもいっぱい食べて、
jh 23
すてきな旅行でした、北海道は本当大きい
バイクの免許とって仕事やめて一ヶ月くらいふらふらするべき北海道、
食べ物も美味しいしいろいろダイナミックだった!また行くぞ


…鳥ブログなのでそこらへんは全部はしょって、


くじけんは、職場じゃなくてひさびさにそのまま自宅でお留守番してました

…台風、大阪も雨風すごかったみたいで

北海道にいても、日曜から月曜にかけて、スマホに大阪の警報がポンポン入るのでだんだん恐ろしく
なぜなら、通気を優先して、よかれとおもって網戸で来てたから…(白目)

大阪、京都の友人のSNSでのざわざわっぷりを見て、ちょっとぞくぞくでした

私、新千歳→羽田、羽田→関空での帰り便が苦労しまくり危うく4泊になるところでこれはあせりました
新千歳を飛ぶ前に、遅延しすぎて早々に乗りつぎ失敗が大決定!ぱにくりながらも相談、交渉でなんとか別便で関空まで!

家にかえれたのは夜中26時!十分!

くじけん何事もなく就寝してたよー


jk9-18 22 10 15

今日、なんか心なしかけわしい顔になったくじけん、おこなの?


そういや、まえ東京あそびにいったときも台風で
そのときは、餌水心配になってそのとき住んでたとこの大家にくじけん見に行ってもらってたんだ…

台風わかってるときは職場にすればよかったのかしら
難しい、3泊なら家にいたほうが移動なしやから変わらない日常でいいと思うのだけど



こういう台風のときって野鳥とかどうしてるんだろう…
ぜひうちのベランダに来てほしい…と思うつめの甘い漠然とした想像



スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.09.18 22:48 | 飼い主の遠足 | トラックバック(-) | コメント(5) |


たしかに慣れたおうちの方がストレスは少なそうですよね~。
でも「網戸できてた→白目」のところは、状況を想像した私も白目に・・・(笑)
(↑もちろん、何事もなかったから笑えるのですけど><)
さぞかしご不安だったでしょう(>_<)でも通気も心配ですもんねぇ~。
とにかく、ymさんもけんけんくじくじもご無事で何よりです^^

それにしてもたしかに険しい?お顔ですね(笑)モフッてますし~^^
すねてるのかな??^^

2013.09.19 09:33 URL | #- [ 編集 ]

ymさん、ごめんなさい。
先ほどのコメントの“Name”が抜けていたみたいなので
今度は追加して再コメントですf^^;

2013.09.19 09:40 URL | まるすけ #- [ 編集 ]

マメルリハは表情豊かですよね、人間みたいな時があります。

ケンケンちゃん「どこいってたの?」
くじくじちゃん「だあれ?」
と言っていそうな表情・・・。

でもそんな表情も、可愛い!と思ってしまいます。

2013.09.20 20:39 URL | しもべ(・e・) #PrxypHOw [ 編集 ]

まるすけさんへ

こんばんは〜!
網戸でがはずれて鳥かご横転、くじけんは自由を手に入れ大空へ…を想像しました、しかも台風まっただ中!
もうちょっと真剣に天気について考えていけばよかったです…
結局は、網戸にしていた窓も、目の前が別のマンションなのでだいぶ雨風よけになってもらっていて、ノーガードだったハンガーも飛ばずにすんだくらいでした…ほっとしました…

なにごともなく、なにより!

3日ぶりのくじけんは、私のつごうにより寝起きをたたきおこしたためこんなかんじでした
視線がいたいデスw

2013.09.20 22:16 URL | ym #- [ 編集 ]

しもべ(・e・) さんへ

まさにしもべさんのつけてくれた言葉がきっとぴったりだと思います、、ぴったり!!
くじは私のことをすっかり忘れたという点がポイントですね、もう本当、溝を感じました 笑
ほんとうにくじくじらしくちょっと憎らしくも可愛いw!

本当、表情でてますよねえ…マメルリハ…

2013.09.20 22:19 URL | ym #- [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

