マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
涼しくなってきた@大阪

IMG_0088.jpg
くじけんは今日もなかよしですね

私がたまにどっちかを手のひらにすっぽりかくして離ればなれにするとくじくじが鳴く、けんけんは無反応
はははーw

IMG_0089.jpg









後ろのくじの顔がなんかハロウィンみたいな漫画顔
IMG_0087.jpg







そういえば、くじけんは一度も爪切りをしたことがないです
IMG_0092.jpg

自分でととのえてる?マメのクチバシなら自分の爪なんて綺麗にプチってできそうだけどそんなこともあるの?
とまり木はナチュラル素材だけど自然にけずれるっていっても限界もあるきがするから…

先代インコは自力でたまに切ってあげたり病院でお願いしたり
くじけんに関しては爪で心配したことがなくて助かる…助かる
IMG_0090.jpg

本気噛みして抵抗するマメルリハを素手で保定できるとは思えないのです…
首はほっそいし、からだはぷりぷりだし…無理だ力のかげんがわからない
ニギコロはできても手足をうごかんなみにきっちりは、、、できんのか!


IMG_0093.jpg


身だしなみ完璧でつねに綺麗で最近のくじけん臭は焼きたてクッキーみたいないい香り
小鳥という魅力




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.09.20 22:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


くじくじちゃんの表情が(笑)。
マメ女子もちょっと頭が四角になったりしますよね。

2羽仲良し♪
くじくじちゃんはケンケンちゃんが大好きなんですね。

2013.09.21 21:14 URL | しもべ(・e・) #PrxypHOw [ 編集 ]

しもべさんへ

くじくじの顔に笑い!
頭、、、四角ですよね!笑
くじの両性具有っぷりをたまに感じるのです、でも気の強さがそのまま女子力となりそうなインコ界、女子だろなーとは思うのですがね|ω・`)

ケンケンのことすごく頼りにしてるとおもいます、なかよくなってくれてほんとよかったです♪

2013.09.21 23:42 URL | ym #- [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

