マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私は学んだ、インコゾーンのインコずは昼過ぎになると満腹で眠くてかまってくれないことを
そりゃそうか〜
なので今回朝一をめざして気合いいれて出発到着!
存分にいたい場所に居続けるためソロで入園、一人最高、年パス最高(でも3回目)

まっしぐらインコゾーンへ
朝だからエリア入場前にお試しのシードをちょっともらえます
で、インコたちも朝の客は等しくシードを持って入ってくることを知っています
もう、昼過ぎに入るんと全然違う
入った瞬間コザクラが舞い降りたよ、そしてオキナ、、、もう昼過ぎインコゾーンと全然違うね

IMG_0159.jpg
鳴き声かっこよすぎ

お試しシードがなくなったらシードが入ってるガチャガチャへ
これも午後だと終了しちゃってて初めてでうれしいー鳥キャバクラー
お待ちかねの子達

IMG_0183.jpg
一番いい位置

IMG_0161.jpg
ひまたねもろたわ

IMG_0203.jpg
もうないんか?ジャンプしてみぃや

IMG_0190.jpg
なんやおとしてしもたー

神戸やしエセ関西弁アテレコがつきます

モモイロインコズもワラワラたまらんくて
その中の一羽にずっとつきまとってそれだけで一時間くらいたってた
噛まれるとほんと痛いんだけど鳥飼いの痛み耐性って結構強いのでは
めげずに褒めたりなでまくっていたらわしゃわしゃできるように…
可愛いなあ…モモイロさん可愛いなあ…ほんと可愛かった

IMG_0138.jpg
このずっと遊んでくれた子はりんごちゃんってお名前だそう

りんごちゃんと遊んでいるとさっきのコザクラのミントちゃんがやってきます
IMG_0154.jpg
コザクラダッシュ

IMG_0157.jpg
ラブバードは一羽だけだから寂しいのかなーうっ…
友達とつるむなら超大型巨人モモイロを選ぶってことなんだろうか、勝ち気で前向きそうなコザクラミントちゃん可愛かった

さてりんごちゃん
りんごちゃん自分の名前おしゃべりできるしバイバイもできるしたまらん可愛さだった
甘噛みでもハイパワーなので気がついたら手がボロボロw
血はにじみ皮はむけ………ゼンゼンモンダイナーイ〜ッテホントニモンダイナーイ〜
自分は何にも気にならんのだけど
近くにいた少年少女たちがシードあげたそうにしてたけど噛まれながらあげることになると思うから
私からはうながせなかったよごめんね…そのやわやわの手はアブナイ…
そういえば近づきすぎてカメラレンズをガリッといかれて!
シャッターしばらくおりなくなって完全に壊れたと思いました、ゆがみを力技で直したらいけたよ、ヨカッター
IMG_0144.jpg
悪気はナイんだもんワルクナイ


あー可愛かった
3時間近くいたような…いすぎ…満喫///

IMG_0206.jpg
肉厚な舌

IMG_0211.jpg

またくるので遊んでやってね!

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.12.30 02:25 | 飼い主の遠足 | トラックバック(-) | コメント(2) |


私も2年ほど前に行きました。
昼過ぎは・・・そうですね。インコさんはお昼寝タイムで、コガネメキシコインコちゃんがお団子状態でZZZ…な状態でした。

2013.12.30 19:39 URL | しもべ(・e・) #PrxypHOw [ 編集 ]

>>しもべさんへ

こんにちはー!
動物園系はやっぱり朝早くがいいよ、って言われてますもんね。
でも、コガネメキシコのお団子状態、それはじっくり見て見たい、、です(〃▽〃)
夜の花鳥園ツアーとかあったら本領発揮中な猛禽達が見れるんじゃないかなとこれからも神戸花鳥園にはあっつーい期待を抱いています(* >ω<)
普段マメばっかみてるからインコゾーンみんな大きくて新鮮でした!

2013.12.31 10:29 URL | ym #- [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

