マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この三連休、台湾へ行ってきました

マメ動物

普通の旅行感想文は個人的に身近な人にうきうきで話しまくったので
行き先で見かけた小鳥さん(ロマンティック…)を…


台南のおいしい☆マンゴーのかき氷屋さん
マメ動物

なんか鳥がいたーー!!
日本だったら和籠なんだろうなこのショッキングなピンクのケージ
このおいしげる緑の先はお庭じゃなくて国道
おいしげっててなんてトロピカルなの…マンゴー食べながら満喫
ゆびをかざすとすっごいにらんで一歩下がるので、うーん、ベタ慣れ度は☆1つ!(ひ○ペットさんのように…)

マメ動物
          / 你 好 \

おなじところに、九官鳥系のなにかも!
そうだよね南国の鳥ですよねって納得
たまたま漆黒ボディなの日本にも似合うんだけど
クチバシのそのオレンジは私が今食べてるマンゴーと同じだ…
けっこうなれてた!きっとこの子は台湾語しゃべるんだよなすごーー



マメ動物

餃子1個5元~の庶民派美味しいご飯屋さんで!
なぞの鳥
よそのお客さんから餃子のはねつっこまれてちょっと食べてたワイルドな子です
ビール飲む前だったので無事気づけた。
台湾ビールおいしかった…




夜市にて!

マメ動物
彩度めちゃくちゃ高い看板ラッシュ
超街中の夜23時ごろ


マメ動物


文鳥占い!
文鳥占い屋さんもたくさんあったんだけど
たまたま目が合ったおじさんの日本語オケー!って言葉で速攻着席(チョロい)
ドキドキで占い待機、文鳥かわええかわええ夜勤乙、かわええのう…

着席して速攻わかったこと、日本語に対応してるのは手元の問診票的シートだけで、
おじさんのスペックは日本語未対応だった。。おお…私台湾語わからないよ…一抹の不安

おじさんは占い師ではないのか、文鳥が占い師なのか、そんなことはたいした問題ではない
この綺麗な白文鳥は扉を上げると身を乗り出し、かざしたおみくじから速攻で3枚をひいてくれました、そしておじさんからシード一粒(給料)をもらいすぐケージに戻りました
うーん!ベタ慣れ度★5つ!これは手乗りの気配がするぜそして賢い
しかし夜勤乙、夜勤乙…ねむくないのか文鳥よ…

文鳥曰く、おじさん曰く…私のこれからの恋愛運は…
口頭でほとんどわからなかったんだけど…イラストと筆談してもらったメモをちゃんと解釈すると…

おみくじのイラスト…なんかきゅうそ猫を噛むみたいなイラストで
おじさんにきゅうそは私で、次に出会う人が猫にあたるから次のはやめとけ!って言われた…
きゅうそねこをかむ、男女に当てはめるととっても犯罪の匂いがします
はい…気をつけます…的なことを深いうなずきで表現しました。

あとは、筆談で書いてあるのは身を立て名を上げ、的な感じでした
恋愛どうこうのまえにしっかり働け、働かなかったら出会える場所に到達しない的なことをいってました
蛍の光的生活をしなければ恋人に出会う段階に到達しないそうです
このけっこうつらい未来を伝えられるも、ハイテンションで流す。
文鳥占いだから大丈夫!!文鳥好きだから大丈夫!!もう意味不明


しっかし文鳥占い、きっと儲かりますよ(小声で…)

文鳥をならす愛と技術があればそっからのコスパは最強なので…そう、鳥のコスパは最強なので…
他の屋台はいろいろ料理を売ったりしてるけど…文鳥はずっと手元においていけるもんなぁ可愛いしいいなあ…
地下鉄初乗り20元~、かきごおり70元、文鳥占い300元なので…なかなか観光価格!

いいなーー老後は自分で育てた賢い文鳥を見せびらかすため、文鳥占い師に、俺はなる!
って夢ひろがりんぐな台湾ナイト

夜市のペットショップでは、日本のペット用品もおいてありました
これは日本よりちょい高くなってるのかな!


2泊3日で弾丸大移動でしたがとても楽しかったです。


その間のうちのマメたちは…反則技、職場におあずけましたので次はそれ書きます

台湾記でしたーまとめれない…
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ




文鳥占いなんてあるんですね。 面白いなぁ。 

2012.07.26 23:05 URL | shimazou #79D/WHSg [ 編集 ]

>shimazouさん

びっくりですよね!
文鳥さんが導いたことなら、何いわれてもポジティブ解釈できるとこが魅力的です。
私は、人同士のしゃべりが通じなくても文鳥可愛いからおっけー!でした
この芸をしこませる文鳥といちゃいちゃする仕事につきたいです…笑

2012.07.27 00:08 URL | うさみやま #79D/WHSg [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://toriguee.blog.fc2.com/tb.php/13-b61f9bcf

