マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そういえば、ケンケンの下くちばし、私がやすってあげれないものかと試しました

爪やすり買ってきて、ニギコロのあまあま保定ケンケンのクチバシにそえてみたとき
こんなん力いれてすったら首どうかなるで、と、あたりまえのことにやっと気づき、中止しました

sdfghk.jpg
あわよくば、あわよくば、いつも止まってるスタンドミラーにかぶせてる布と一緒にかじってくれないかと
両面テープでなげやりにステルス設置



dsdsds.jpg
このくじの私に興味ない顔が可愛いw

sdgjkl.jpg
可愛いのう、今からバナナをあげよう
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2014.05.14 21:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


こんばんは。
紙ヤスリは粉も出るし、鳥さんがその粉を飲み込んだ時にちょっと心配になりますよね・・。
ぴーたん様も先日ちょっと下クチバシが伸びてきていて、買ったばかりのニッパーで何とかならないかとクチバシに当ててみましたが、やはり『舌切り雀になったらどうしよう・・・』と心配になり、しもべは手を動かす事が出来ませんでした。
しかし、ぴーたん様はニッパーがたいそう気に入ったようで、自らニッパーの刃の部分を齧り、クチバシをゴリッゴリッと削ってしまいました!
何か使用方法を間違っている様な気がしますが、結果オーライで良いかとも思います。

2014.05.14 22:41 URL | しもべ(・e・) #PrxypHOw [ 編集 ]



>>しもべ(・e・)さんへ
こんばんは!
いきなりの思いつきにはろくなことがなかったのですね…やすって出てきた粉どうする問題全然考えてなかったです…あぶないあぶない><

って、ぴーたん様ほんとぴーたん様ですね様様!すばらしすぎる結果に感動です
セルフでいい案配でごりごりっと…
そんなことあるのですね、素敵!

ニッパーを気に入ってくれる強いハートをもっているところ、天性ですねぇすごいぜぴーたん様!

2014.05.15 21:57 URL | ym #- [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

