マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
kuzikennkuti.jpg


ケンケンつねに基本口あいてるんですが
今自力で下くちばしもわりといい感じか
くじに比べたら口あいてるし変だけど合格な感じ

くちばしばっか見すぎてたけど、毎日形が変わっていくことを実感
くじはどうしてあの鋭い切っ先をブレずに保ち続けているのだろう
ケンはなぜこんなに毎日形が変わるのだろう

これからはちょっと落ち着いてペレットでもさがそうかな、あとネクトン〜!

毎日みすぎてくじケンだけちょっと描けるようになってきたきがする、ブログで伝えたすぎてw

この痛そうなくじと痛くなさそうなクチバシの違い!
鳥を知らないまわりの誰かにいくら語ったところっで1mmもわかってもらえんのだ





スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2014.05.15 21:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


画像…くじくじのクチバシの先が、鋭い!
ymさんの日頃の思いが伝わってくるような(笑)
マメって小さいのにすぐ(こちらが)流血ですよね。
インコすけはティッシュとビニール袋が大っ嫌いなので、
目のすぐ前で持っていたら血相変えて手とか見境なくガブ!!ですよ。コワ~^^;

ケンケン順調でよかったです。
うちはペレットはズプリームです。
インコすけが最初食べていたメーカーのものは粘度が高めらしく、
水につけて食べるインコすけにとってはまとわりついて食べづらそうでした。
病院で相談して、ズプリームになりました。
実家のオカメインコが食べているものはインコすけも大好きなのですが、
病院でその話をすると、そのペレットは脂肪分が高めらしく、
そういったものは好んで食べるコが多いみたいでした。

ペレットの中でも色んなのがあるんだなーと思いました。
いいものが見つかるといいですね^^

2014.05.16 09:21 URL | まるすけ #- [ 編集 ]



>>まるすけさんへ
こんばんは〜!
インコのくちばしって種子食なのになんであんなに強いのでしょうねぇ、手の薄皮をむく手際が尋常じゃなく、、チガデルヨー!
うちの2羽もビニール、ティッシュみると見境無くなります、豹変しますよねw
怒りすぎですねw

おおペレットの先輩さん!参考になります♪
ズプリームは一番よく耳にするし、ネットショップさんでいろいろ試してみようか、それとも食い意地を信じてとりあえず近場のショップさんでどーんと買ってみるか、、してみます!食べる事には確信はあるのですが切り替えってなるとシード大好きなので根気がいりそうでムムム…無理強いはせずですね、クチバシ回復してきたのでなおさら…



2014.05.16 21:57 URL | ym #- [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

