マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カテゴリ追加
どこまで続くかわからないけど、自分がしたいことはこれだよこれだったんだよ!
と思うワクワク感
もともと文通とかめっちゃ好きだからロマンあふれててもー素敵ね

postcrossingとは海外の人とのポストカード送りっこです
それがランダムでワクワクす〜♡
どんなカードが届くかな
こっちから送るカードを選ぶのも楽しかった
この5枚は、通勤途中にある画材屋さんで購入

送った事と、数日後受け取ったことも書いておきたい
いつまでつづくかわからないけどやります


初一通目
001_01.jpg
ドイツのおねえさんへ
今回おくった5通は全部文具屋さんで買ってきたやつ
大阪感あふれるやつを選んできたよー
このおねえさんの希望だった街の風景写真にはあってるからね
ここ最近よく行くよーあー串カツ食べに行こう

初postcrossingです、このカード気に入ってくれたら良いな
ドイツ行った事あるよ!ニュルンベルグ、町並みは綺麗で食べ物はおいしいし愛犬家にやさしそうな感じだったよー
と投函


★23日くらいかかった!そして無言…でちょっとショボンヌ
これまっさきにreceivedされてたらへこんだかもしれないのでよかったのだ
半月以上もかけて無事届いてくれたことに感謝〜〜♪


002_01.jpg
ロシアのおねえさんへ
大阪キャッスル
マッピングのやつ見に行かないと…

家から近いよ、っていう表現を学ぶ
あと、ロシア語を見よう見まねで模写して住所も書いてみる
顔文字が並んでるようにしか見えない”こんにちは”も書いてみるワクワク

★12日で到着
スキャンしておいた画像つけておいたのだけど、なんでだろう削除されたのか削除しちゃったのか
ともかくロシアのおねえさんが添付しなおしてくれたのだけど、色味が変わって桜が紅葉なみにぶっとんだ色になってるよ!でもふぁああふぁファボってくれたー☆favoreite!!
うれしいね〜



003_01.jpg
ポーランドの学生さん
ポーランド史がすごいカッコイイ、学ぶと自国に誇りを持つって話をヘタリアで仕入れていたので
こっちもなんかかっこよい日本を…と思って
限られたはがきのスペースの中で、日本列島の形をご紹介
ドラゴンみたいで奇跡のかっこよさだよほんと…、となかおしつけになってないか…
ポー!

★9日で到着
素敵なカードをありがとうこれ本当すき!
いつか日本に行きたいから自分だけの地図ゲットしたみたい
これみてどこ行くか考えちゃうよー
日本語のメッセージありがとう、私の名前どうやって日本語で書いたのすごい気になる。
ポーランドも今は冬だよ、でも今年はそんなに寒くないかも!雪は苦手だからうれしいかも
素敵な日々を!


って書いてある〜〜〜これが初ポスクロ到着メッセですうれし〜〜




004_01.jpg
フィンランドの方へ
ベテランでサポーターマークがついている人なので
安心して送るミナミの繁華街
おいしいよ、って話と
日本は冬で寒いよ、でもフィンランドはもっと寒いよね
風邪ひかないようにね〜と…
風邪引かないように、の表現がわからなくてよく考えず直訳したらDon't〜だし命令でいやすぎるw
テイクケアオブ〜にしました、わからん

★9日で到着

カードありがとう
こっちも厳しい冬のど真ん中、午後7時で−21度だよ寒いよ!
外はとっても綺麗に見えるかも、寒いけど。
雪だるまの絵を書いてくれてありがとう
先週私の子供たちが外で雪だるまをつくったよ
素敵な2015年を!



005_01.jpg
アメリカの女の子
高校英語の問題みたいな質問がいっぱいあって
それにぜひ答えてねって感じ
あなたの国の有名人は?おいしいごはんは?スラングは?趣味は?ことわざは?どこに海外旅行した事がある?
次どこいきたい?最近のあなたの嬉しいニュースはなに?
とたくさん〜
全部はむりで9割カットの、今週ポスクロをはじめました、あなたが最初の5通目だよ楽しんでるよ!
って書いておくる〜


★10日で到着
可愛いカードと切手とシールありがとう!

喜んでもらえてよかった
Thank you for spending the time to write to me!
って素敵な言い回しやなあ
ほんと清らか〜〜〜〜
よかった!








楽しいわコレ…;ω;
さー私はどんな人から届くのでしょう楽しみ

日本ぽいポストカードamazonでポチったり
ミドリカンパニーさんのトリのシール買ったり
私には秘蔵の可愛いインコポストカードもあるのだよ!
楽しいな、早く送りたいけど今はできることなくなったー

気長にやらないとね
燃え尽きるから

この5通書いてテンションあがちゃって夜中全然寝れなくったよ
ロマンあふれてて興奮するわ

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.01.13 00:59 | postcrossing_send | トラックバック(-) | コメント(0) |




































管理者にだけ表示

