マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今春、愛玩動物飼養管理士2級、受験します
くじけんが食べてるのはダンボールじゃなくユーカリ
テキストは速攻ではなしました

写真 2014-097 12 22 06

前々から今まで気になってた資格で
幸い今私大阪に住んでいるのだから
こんな近くでスクーリング受験できるうちにやろう!と…
全国4カ所だよほんと、実家にいたら一苦労だよ、と…
そしたら先輩も一緒に受けようってなって嬉しい!
どっちかが落ちたら口きけなくなるので二人ともがんばって受かろうね☆って笑う感じです


スクーリングめっちゃ楽しくて!
先輩と一緒に行ったから気持ちも大きかったのかおおらかだったのか
自分が興味ある事の勉強ってほんと楽しいのね、とびっくりしきり
本当楽しかった、授業ってこんなに楽しい…!と
動物の体の話はよしとして、法律!と思ったけど、なるほどあのスクーリングの時はものすごく理解できてたね!
1〜6限あったけどどれも眠気しらずでバシィっと開眼たのしかった
もっと聞きたかったなー


犬猫のことはほんとう知らないから全部新鮮
人生で犬猫さわった時間たしても1時間いかないだろーなってくらい知らないんですが
なんか人類万物みな兄妹で基本の考え方は一緒なよーな
大事なのは気持ちですわ
覚えるとこは覚えるのですが

写真 2015-01-13 22 31 38
終日アドレナリン出まくりスクーリングの後は、そのままのテンションではしごして飲み歩いた秋の夜の記憶
エセ学生気分からの切り替えっぷりが大人です
なみなみワインと、とってよかったのかっていう新鮮プチあわびと、解禁日が短いせいこがにでした


いろんなものがうずまくペットの資格でちゃんとしてるし
更新で稼ぐとかないところが嬉しい、登録料はかかるけど
動物取扱業も5種ともいけるしね



ギリギリで試験うかるのが目標じゃなくちゃんと理解して覚えておきたいことばかりです真面目にね

今日、提出した課題が帰ってきて
テキスト見ながらだからそんなもん判定Aいただけるのですが
まんまと油断してます
でもこの勉強なら楽しいからルンルンでノートなどつくります

戒めのために受ける事を公開

写真 2014--29 19 49 59

zipロックマメ




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.01.13 22:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |


ブログ村からこんばんは!
愛玩動物…なんとも、興味をそそる資格ですね。
好きな事を勉強するって楽しいですよね、がんばってください♪

2015.01.14 23:31 URL | ちゅび #w7E8CPEA [ 編集 ]

!!とっても充実されてますね!
資格取得を目指されていて尊敬します><

久しぶりのマメちゃんズも相変わらず可愛い!^^
うちのマメも元気にしています♪

やっぱりマメマメ複数は可愛さ倍増ですね(≧v≦)

2015.01.15 22:32 URL | まるすけ #- [ 編集 ]


>>ちゅびさんへ
こんばんは〜!
ちゅびさんのブログ、めっちゃぞぞぞんんじております!*'ω'*
ようこそいらっしゃいましてありがとうございますv-22

愛玩動物〜〜〜別名ペットケアアドバイザー
カタカナにしたら一気に耳馴染みの酔い親近感のわく名前にw
スクーリングが講師の皆さん話術があって、ああ学生の時ってこんな楽しく授業きいたっけ…??と、テンションあがっちゃいました♪
3月はじめなので、2月はつめこんできちんと覚えたいもの…です♪

2015.01.15 23:48 URL | ym #- [ 編集 ]


>>まるすけさんへ

こんばんは〜〜!
今の仕事や自分の今後が迷走(停滞)しておりまして、できることをできる時に、と受けることしました〜
更新がないので一生物です(履歴書にぺろっと書く分には…)
ちゃんと理解していつでも引き出せるような知識にしたいなと…思いつつ…
肩にのってさえずるくじケンと遊んでしまい勉強はかどりませんwピチュピチュ言ってます
インコすけたんも元気でなにより
一緒に寒い冬越冬しましょう♡

2015.01.15 23:53 URL | ym #- [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

