マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前1枚だけさくっとのせたのですが
秋ごろに羊毛フェルトちょっとだけやりました

B2PvnYsCQAA7-Nl.jpg
ダイソーで売ってたトリ
トリっていうか配色がもうセキセイインコでしかない
知らない人のためにあえてトリ

写真 2014-11-12 21 20 31
ちゃんとニードルまでついてて、あとは家にあった新品のスポンジを土台にしてすぐできた
毛束をわけてー

写真 2014-11-12 21 48 26
毛の流れがなくならないままにもう忍耐なさすぎて次へ次へすすむ
はじめてしたけど、ふわふわのムラのない表面にするには根気がいるのですね

写真 2014-11-12 22 36 15
ザルい作業で完成
チクチク作業が性格的にあわなすぎて…
おおざっぱにやるから指にさしたり集中力
それでも2時間くらいはかかる、おそろしいルパン


写真 2014-11-12 22 36 24
ぼやーっとしている
ザツい…
でもトリから一歩進んでインコって感じにできたと思うので満足
首と体はあえてくびれなしでつなげたのだ
でも下半身はひょろひょろしているしそっててへん
難しいね〜

写真 2014-11-12 22 43 18
くじけんと対面
ケンケンのひどい目線と
あとからカッチャンカッチャンあがってくる偉いくじ

写真 2014-11-12 22 53 21

やっぱり敵認定をうけて目とくちばしに執拗な攻撃を受けるのですぐとりあげる
今は本棚に飾ってます



羊毛フェルトのちくちくちくちくってホント大変なのね
手もさしたよ
アーティストさんがつくってたりフルオーダーであなたのペットつくりますよ
とか、自身のペットとかキャラとか、見本なしにつくることのすごいこと
あとこれ108円でフルセット&カラーの取説をつけてくださる商品のすごさがわかりました

すごいんだわ

羊毛フェルト体験




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.01.19 22:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


ダイソーで売ってるんですか?それはちょ~お得っ、今度私も探してみよう!
ほんわりした感じも、かわいいです(^^)v

くじけんちゃんの反応がおもしろいですね~。
うちも友達に作ってもらった洋毛まめべるに攻撃しまくってましたw

2015.01.20 18:07 URL | ちゅび #w7E8CPEA [ 編集 ]



>>ちゅびさんへ

こんばんは〜
2014年秋、ダイソーでゲットしました!
他にもいろんな動物シリーズがありました
ニードルや目のパーツまでついてたのですぐできました
って、羊毛フェルトは敵認定されちゃう定めなんでしょうかw
マメずと同じサイズだから気になるしとっても奇妙なんでしょうねえ…おもしろいw


2015.01.20 22:37 URL | ym #- [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

