マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_20150121_0004.jpg
台湾のドラえもん大好きな子へ

写真 2015-01-21 22 26 18

プロフがもードラえもん大好き大好きでW
普通の自己紹介の合間合間に、ところで私はドラえもん好きなんだ〜って2回ほどはいってきて
そんで、あなたが日本人ならぜひドラえもんのポストカードか切手だと嬉しい!って
持ってない。。。そしてネットで一枚だけ探して注文ってのも遠い日だしすぐ出したいし
ってことで近所のおしゃれ100均に行ってきてシールだけでも探そうと思ったのだけど
ポチ袋があったから、、、ハンドメイドでやってみた
画仙紙の固めのカードに微妙に色味を意識したマスキングテープしいて、
その上に両面テープガチガチのきりぬいたドラず
今作ったよ〜〜〜何やってんだわたし…楽しい…
NGハンドメイドとは言ってなかったから。。。
とにかくドラえもんだった。大丈夫か!
オフィシャルな公式なドラえもんポストカードがほしいんだよーってんだったらごめんね
気に入ってくれたらいいな、いるときにすぐそれっていうポストカードないよーー
日本ポストカード送る文化もうないよーーーー
他のキャラグッズならあふれてるんだけどねえ
ドラえもんの自由帳についてたシールも宛名の方に貼っておいたよ
切手がいいんだよシールじゃねんだよーーSTAMPは切手だよーーー
ってんだったら、重ねてごめんねテヘー
ドラえもんの絵もかいておいきました、あードラえもんはいいものだ
okだといいな〜ドキドキ
はがれたりせずにちゃんと届きますように


★23日かかって到着〜〜〜〜;;
台湾って2、3日で届くもんだとばっかり思ってた
下の中国さんと一緒に3週間停滞してたからもしかして旧正月前で忙しいのかな?
よかったーとどいたーー
コラージュでハンドメイドだしぶち切れてたりすることもあるのかな…って不安になってました…が!
ドラえもーーーーん!!カワイイヨ!カワイイヨー!!!
って勢いのあるメッセを頂けて本当にヨカッタヨー!!
せ、誠実なカードをありがとう…って訳でいいのかな?まごころ?
何にしてもよかった^^





IMG_20150121_0001.jpg

中国北京のお父さんへ
子供と写ったプロフがやさしげなんで安心してカードもチョイス
20枚くらいしかポストカードまだ持ってないです
んで、日本食をチョイス
でも中華料理おいしいよね中華料理なら毎日食べれます
うーん仕事でよく関わるのだけど中国にお手紙なんてはじめてだよ
簡体字?繁体字?中国の漢字で住所をかきました
むずかしいな〜
北京だよー


最初の5通のうち2通がreceivedになりました!
受け取りメッセは、送信した記事に追記でかいていくのが自分にとってわかりやすいからそんな感じで
つづくかなー
でも受信のメッセは嬉しいものだね

ぼちぼちやろう
こんなど平日にど熱中してどうしましょう
明日も仕事よ!ねよう!楽しい!


★22日で届いた〜
春節か!旧正月なのか!べつにこれがデフォルトなのか?
日本は面白い国だねーありがとー今年行くよ!ってことでした
友達たくさん日本にいるそうで
北京からなら直行便とか各地にありそうだから便利だねーwelcome~
ちゃんと届いてよかったな
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.01.21 23:50 | postcrossing_send | トラックバック(-) | コメント(0) |




































管理者にだけ表示

