マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
写真 2014-11-24 22 57 50

去年の秋は実家から大量に鷹の爪がおくられてきた

向かいの畑をたがやしてるおばあちゃんと立ち話してたら苗もらった母、どうぶつの森感
で、育ててみたらすっごい育ったけど辛いもの食べられないし、周りの人もおばあちゃんしかり、自分で育ててたりして
別に欲しくなさそうだし、米びつの虫除けには十分すぎるくらいあんのよ
ってなって、その話聞いた大阪の私がすっごい食いついてきた展開です

写真 2014-10-12 14 59 11

上むいて実るなんて知らなかったー

そもそも米びつの虫除けしてる虫が嫌う事に実績あり鷹の爪
あと、地面をはう行動範囲が狭けりゃ種も食べちゃう系の小動物、これも鷹の爪嫌って食べないよね鼠とか
でも、インコはなぜか…食べれる。運よく種が発芽出来る状態で食べてくれて空飛んでとおくに種子を運んでくれるからか
まったく説明できなかったけど、インコと唐辛子の関係は検索すると楽しいです
win-winの関係って言葉を人生初めて使ってもいいやつ

でも、種めっちゃバリバリされてるけどこれ野生だったらフンの中で生き残って発芽できんの?
できなさそう、丸呑みする系の鳥か飽きたらすててくれる鳥に期待してるのかな…
カラスなどはまた嫌いそうだけどインコは市販のシードにも入れてくれたりしててすごい不思議っすなインコつええー
アボカドと同じで絶対あかんそうに見えるけど、こっちはいいことばっかなのですね

写真 2014-10-08 20 40 37
みずみずしい生の鷹の爪、クチバシ真っ赤にして食べるとそこらへんの空間が目にしみる
よく平気だなー種を触った自分の手で口元とか皮の薄い部分にふれたらひりひりするよ人間は
クチバシ真っ赤のくじケンに噛まれたら激痛、にぎって臭いかいでも激痛、なんで平気なのすごいな
嗜好性もたかくてすごいのですわ

写真 2014-10-08 20 31 36

一番最初に送られてきた量はおそるおそる控えめでピーマンのついでにどうぞ♡感あった
母も、マメずの体調急変したりしてないか辛くてショック状態とかなってないかと不安がってたのですが
こんだけおいしそうに食べてる画像を送ってからは

写真 2014-10-29 21 40 14
第二便はもう鷹の爪のみがゆうパックで大量にどーん

ひとりの人間が食べるならこれ致死量をこえているきがする
でもくじケンだからうれしい

写真 2014-10-30 22 48 18

秋冬の乾燥激しい室内で適当に吊るして

写真 2015-01-23 22 20 36

乾燥させて大量保存食つくりました
手袋とマスクしてあとエアコンかけて空気をまわしながら作業しました、カプサイシンで人間これもうバルサン状態

人間はペペロンチーノ作る時だけこっから1つを半分をにしてつかってます
激辛の種も美味しそうに食べるから捨てずに別の瓶で要取り扱い注意
インコすげーー


葉っぱも食べてた


写真 2014-10-30 23 02 34
人間も葉っぱでつくだに作って食べれるらしいから作ってみたけど見た目がひどい
葉っぱはまったく辛くなくて、味付けしすぎてあまあまになりました


部屋の中にはまだ吊るしたまんまのやついっぱいあるんだけど
それはもう魔除けだし、ってことで適当に放っておきます、そうだよ魔物もよりつかないんだよ
なのにokなマメつええ
最初乾燥するまでがかびやすいらしいんですがもう大丈夫カリカリ
魔除け魔除け

おいしく食べてくれてみんながよかった(*'ω'*)

写真 2014-07-08 20 57 18
ひょいパクして食べちゃうぞ〜
微動だにしないオーラのあるケンケンなんて可愛い





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.01.23 23:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


すごい、美味しそうに食べてますね!
食べさせられると知ってても
なんか、怖くてあげれなかったので勇気でました(笑)

ケンケンちゃん、ぬいぐるみみたいでかわいいですね(*^_^*)

2015.01.26 00:39 URL | ちゅび #w7E8CPEA [ 編集 ]



>>ちゅびさん


こんばんは〜〜〜
唐辛子、そうなんです、あげるまで怖いですよね
大丈夫とは聞いてるけどこんな激辛なもんあげてショックおこしたら…って…
生唐辛子、辛さ無効化するみたいで、なんかピーマンやパプリカでも食べてるみたいにシャキシャキ食べてましたw
なので食べさせた後は人間の方が絶対噛まれたりしないように&マメの臭いをくんくんしないように注意です笑!

おやつ程度に忘れた頃にあげてます(*'v'*)ノ

動じないケンケンは器がでっかいちっちゃい可愛いインコですw




2015.01.26 22:15 URL | ym #- [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

