マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
写真 2015-02-01 16 21 34

ヨドバシ梅田でポストカードセットを2つ入手!
8枚セット&このパッケージも切り取ったらポストカードになるよってやつ
おおさかverのやつは、私が前単品で買った富士山とかミナミの街のカードが入ってたー
そこのメーカーが出してくれてるやつね、すごくいーねー
日本ぽいしいーねー
あとは、いつかセルフプリントokの人がいたら自分でポストカードつくってみたいから
インクジェット対応はがき用紙買ってきたーかなり分厚めをさがして0.28mm
売ってるポストカードに近い分厚さでいい感じ
ポストカードがヨドバシにあるとは思わなかった
意外なほど文具も充実してたよヨドバシ梅田



最初のドイツがreceivedになってベラルーシもreceivedになって、あと1枚送れる枚数が増えてたので今回3通おくりました

011_01.jpg
ロシアの美女へ

私の同じ頃にはじめたみたいで、2通しか届いてなかったから
自由に決めて、初めての日本からの手紙になりそうだからザKYOTO!
て、私は未だに一通も届かないよドキワク

★12日で到着
初日本カードになったみたいで、富士山のカードも、いっぱいはったシールや雪だるままで話題にひろってくれた嬉しいメッセがかえってきてわーい
この子は私で5通目
私は今日2月13日で6枚うけとって11枚発送してるよー
喜んでくれるのが一番嬉しいね…充実…キラキラ…


010_01.jpg
ドイツのご婦人

送った日付を入れてほしい
富士山をファボってたので紅葉富士山を!
私はやっとGuten tagの綴りを覚えました

★四日で届いた!
私が何もせずぼーっとすごしていたこの四日でこのはがきはドイツに届いたw
富士山気に入ってくれてお気に入りいれてくれた
そしてお初のサンキューレターのようなものを送ってくれるというような事が書いてあるようなメッセがw
お教えしました、すごいなあ〜♡
★そして次は6日後
素敵なthankyoucardというやつが届きました…
010_thank.jpg
自分の街にあるお城だって…お城!人口も少ない小さな街だけどすごく好きな場所なのよ!
っておすごい外人さんらしい可愛い感じ…
ポスクロ1月からはじめたばっかだけど、こうやってカードおくってもらえたりいろんな経験がとても楽しいです
グーテンターク!ダンケシェーン!!ってことをメッセしました^^
嬉しいなー
嬉しさを表現する英語力もなくてthankyouforの繰り返しになるので
なんとかいい感じの言葉を探す日々です
うれしいねー


012_01.jpg
初オランダの女の子へ
犬猫ハムスターラット飼ってるって!ラットかわいいよねって話にすごい共感したのでかきました


012_02_2.jpg
でも書くのはハムスター
オランダといえばチューリップ

★5日で到着
日本からのカードもってないからすっごい嬉しいよ
とのことで喜んでくれたかなあよかった
オランダ早い!



うう誰からも受信しないうずうず


明日新切手発売やんなー
シマリスとキツネとシカめっちゃ楽しみいけたら買ってくる〜
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.02.01 19:41 | postcrossing_send | トラックバック(-) | コメント(0) |




































管理者にだけ表示

