マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しました
去年の秋、メインは鹿と写経

今、セルフプリントではがきつくってみよーかなーと撮った写真見てたけど
ポストカードにできるようなまざりっけのない正当派な画像がほぼない
ピントあってない、何かうつりこんでる、構図もへん
また探します

写真 2014-09-23 11 24 21
これとか木が全部桜満開か紅葉全開ならちょっとっポストカードぽいけどなw

写真 2014-09-23 18 18 00
これは授乳してる鹿の親子、ちょっと珍しいもの見たなー感(*'ω'*)柵が邪魔です


写真 2014-09-23 13 31 59

そうタイトル、写経体験をしました、はじめて〜

墨をするところからはじめるんだけど、あの黒い塊、全然色がでない
始めたはちゃんとすっていたけどいっこうに色でないし、はやく書きたいし
大根おろしつくってる勢いですってすって無作法にすって、やっと薄墨、ほぼ水…

お手本を下にしいて描くから誰でも全部描ききれるようになってます
東大寺のすぐそばなのにとても静かな空間で観光真っ最中だけどかなり落ち着き癒されました

一番ましなところをトリミングして斜めにとって加工して掲載します
写真 2014-09-23 15 27 44
ほんとに薄いw

楽しかったので、おすすめ〜

写真 2014-09-23 19 56 59
あとは若草山〜奈良公園を鹿せんべいもってひたすら徘徊してました
疲れすぎて奈良公園のベンチで横になってたら一瞬寝落ちしていました
目が覚めたら頭の方に鹿があつまってた平和空間


写真 2014-09-23 21 22 56
奈良のゆるキャラしかまろくん
本当にかわいい

せんとくんはいろいろクレームついたし、あとまんとくん、なーむくんも合わせて遷都記念でうまれた、期限があるようなキャラだったけど
このしかまろくんは無期限で大層かわいい〜
考えに考えぬいて誰も怒らせない&可愛さに特化したキャラに
グッズも可愛いからいろいろ自分用に買いました

前かわずにかえって後悔しきりだったので今回はワーーーイ

あーかわいい


ただただそれだけ…

春になったらまた即行こ
若草山のぼったあたりのちょっと遠慮気味な鹿が可愛いです








にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.02.05 01:30 | 飼い主の遠足 | トラックバック(-) | コメント(0) |




































管理者にだけ表示

