マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初receivedしたのが週明けで、今金曜日
高いモチベーションのまま嬉しくなってエアメールシールつくってみたー


写真 2015-02-07 0 41 59

エアメール表記、手書きでもいいのだけどもうちょっと目立たせたやつが欲しくて


ネットで可愛いシルエット素材をおかりして

好きな形で楽しく配置

切り目なしのラベルシールにインクジェットプリント

上から透明oppシールで防水

カッターでカット



写真 2015-02-06 23 41 26

・日本列島入り直角三角形
右上と右下用で2種
日本列島の形がすっごい好きなのでそれを入れて、隅における直角三角形のシールが欲しかったからいい感じにできた
それっぽく3カ国語ねじこんでわかりやすさ一番

・鶴のシルエット入り
鳥が手紙をはこぶって定番のイメージで!
日本といえば鶴だし、鶴ちゃんと渡り鳥だしいいね
はじめはここにうちのくじけんをねじこんでたけど、まずはそれっぽく
エアメールの赤青ラインいれたらちょっとうるさいのかな
でも小さいから大丈夫、てか小さすぎたorz
鶴小さくなりすぎてしまいわからないねこれ…



・鳥のシルエット
すっごい可愛いシルエットおかりできたからかわいいーーーー
もう青地にエアメールってこれだねこれだね
twitter風味
飛行機もいい感じだけどやっぱ鳥だね


・桜
桜のポストカードか春か、やわらかい感じのときか、あれけっこう使えるね
かわいい

PAR AVION は細長ではカット
航空は漢字圏役立つのかな、超小さいけど…


写真 2015-02-06 23 02 52
マットと光沢ありの2種のラベルシール
どっちも印刷した1つを水につけてみた、マットな方がとけだしてきたのでopp透明テープで防水加工
光沢の方は水を少しすうけど色落ちはなしなのでこれでいけるかも


いっぱいできた
ありすぎるくらいできた
もっと大きくつくればよかった特に鶴
でもとりあえずつかってみて具合わるかったら
またすぐ大きいの作ってみればいいか

はじめはなんとかくじけんを入れよう入れようとつくってたけど
今回はこれは郵政のひとがひとめでエアメール扱いしてくれるのが目的だから…とやめといた
自分の住所とか自分のユーザーネームラベルが必要と思ったらそこにねじこんでもいいかもかな
でもまだはじめて一ヶ月もたっない初心者、まだまだいらんな〜(*-ω-)
それは手でかくわ、そもそも住所も書いてないし
なので緊急性はなし
エアメールシールもないといえばないけど

たのしかった

寝よう…




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.02.07 00:41 | postcrossing_etc | トラックバック(-) | コメント(0) |




































管理者にだけ表示

