マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週4通も来ました〜
thankyouカードもいれたら5枚、びっくり
thankyouカードは送った記事の方に追加してます
送ったカードは受け取ってもらったら★つけて全部追記で記事編集していこうとおもいます
その方があとで記事単品で読んだ時わかりやすいかな



カナダさんから
r003.jpg
鳥のカード!
ありがとうー鳥好きって書いたのかなえてくれてるーこのカナダの女の子も鳥好きなんだそうな〜
カモ、カモだよね?
この鳥は自宅の近くで巣をつくっててウォッチングできるそうです
赤目の中の黒目が小さい感じとか、鳥の顔すらも外国人顔だな
いやーポストにカード入ってるとうれし〜〜


ドイツさんから
r004_germany.jpg
正方形カードをおくってくれました、封筒じゃないと送れないそうでわざわざありがたい!
リス!リスも好きってかいたのありがとう〜〜いいねシマリスじゃないリス
エゾリス的な野生感あるリス
あとこの女の子は、明日レポート発表とかそんなんらしくてなんとか気を紛らわしたくて今これを書いてるわけてぺろ☆
って感じでした。ああきっとこの子このカード書いた後めっちゃ部屋掃除しちゃう感じやなw
レポート結果をもらう、じゃなくチームで発表ってニュアンスかな?とにかく緊張してるのよー
だからついついポスクロやっちゃうわー!って親近感わくね
がんばって…いや、どうだったのかなうまく言ったことを祈ってるよ、ってレジスタ
リスどつぼです正方形もめっずらしいー


フィンランドさんから
r005_finland.jpg
首都ヘルシンキの街の中の電車
これ時間帯夜なのかな朝なのかな
ファンタジーな感じですね
ヘルシンキの近くの小さな村にすんでるとのこと
ああムーミン谷しか想像できないわ…フィンランドかわいらしすぎ
北欧ほかの4国はポスクロ人口どんなもんなんだろうね
スウェーデンさんとかね…
ありがとーってメッセしました
あとフィンランド語で唯一しってるモイモイ!moi!は勝手にばんばん使っています。モイモイ



中国さんから
r006.jpg
これは切手も同じ絵柄がついてて、それにたぶん国際郵便分の切手がはってあったから
マキシマムカードというやつなのかな
なんだろうこれ…説明なしだったのであまりわかんないけど素敵な門だぞこれは…

ああああレジスタでもうメッセージ送ってしまったけど
今数日でむこうお正月迎えるとこやったのに良いお年を計のことせっかくだから言えばよかった…
春節!良いお年を&ハッピーニューイヤー
2週間強かかってるし中国今大忙しなのかしら
デフォでこんくらいかかるのかしら

今週ぞくぞく届いて嬉しかったです…
お礼を伝える英語力の足りなさを感じました、が、
すっごい嬉しいからもう文法とかいいからpretty!!pretty!!!!!!!!!!って感じで感情のままに連打した方が通じたりする?
woooooooo!!!って…で
調べよう!安心して使える英語決まり文句をためていこう


この週末であらたにもう3通おくれるドン!
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.02.14 01:43 | postcrossing_receive | トラックバック(-) | コメント(0) |




































管理者にだけ表示

