マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ポスクロ、もう早速一枚ずつピックアップしてブログに書くというのはあきらめた三日坊主ですが
ポスクロ自体はずっとやってます、楽しい〜〜〜〜〜
一枚一枚は平日とても無理でした、ポスクロ自体にすべて残っているんだから気負わずここでは適度にてきとーにやります

合計23枚おくって、今7通がtraveling中です
ダイレクトスワップもまた1通しています、自分でびっくり

写真 2015-03-15 23 04 55
これは最近受け取った物です
セキセイやハム筆頭に嬉しいものがいっぱい
皆プロフ読んで選んでくれるのだなぁ…
弱って帰宅した日もカードが届いているとパッと元気でますね
いいものだ本当に
送るのも送られるのも楽しい…


私が楽しそうにしているので
母もすごく興味をもって、この週末実家に帰った日に全部説明しつつ母もポスクロはじめました
英語が得意ではないので眠っていたニューホライズンの辞書だしてきたり、google翻訳の使い方覚えたりして素敵!
そう、学生時代以降英語と関係ない暮らしをしてたろうに母すっごい筆記体かけててびっくりしました
昔は筆記体をしっかり習ったそうですごい!
母もハマりそうな気がしますこういうの大好きそうなので…

家に切手がたくさんあったので
いらないらしい50円のふみの日切手とかちょっと前の80円の普通切手を大量にもらい帰ってきました。
母は80円の記念切手がなくなるまではもう一律80円で出すようです
そうだねキティちゃんとかよろこぶだろー

あと、地元の田舎のでっかいダイソーにいったら2枚100円のポストカードがたくさんあってテンションあがる
これが噂の!浮世絵!キティ(…売れてて1枚しかなかったけど)!

写真 2015-03-15 23 02 04
文具屋さんやハンズでも見るといっぱい買い足してるのでなかなか、楽しく選びながら書けそうです

楽しいなー
ぼちぼちやるのがいいねえ
ポストカード探すのも楽しいから観光地行くときの楽しみが一個増えました
前、奈良の大仏殿行った時なんかは大量のポストカードみてこんなん誰が買うだろーね外人さんだけやなーw
なんて言ってた過去の自分…
今欲しくて欲しくて…奈良行こう…そうだ、京都行こう…

そういう近況でした
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.03.15 23:55 | postcrossing_etc | トラックバック(-) | コメント(0) |




































管理者にだけ表示

