マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あっという間に一枚一枚のピックアップ記事をあきらめた自分、ヤッパリナー
はりきってつくったタグがまっこと恥ずかしいぜよ………
まぁ、自分用にはポスクロのマイページでいつでもsendもreceivedも見れるから!
好きなときに使います

ドイツのお姉さんからイースターエッグのカードもらいました
easteregg.png
エッグはどこにあるかわかるかしら!
ちなみに右真ん中よりちょっと上よ!ってことです
こんなカードも嬉しいね


これはアラブの石油王から!
kirin.png
南アフリカ出身で今アラブに住んでるとか多分石油王
希望カードにあなたの方の国の野生の動物も書いてるからこれ南アフリカのキリン
キリンの舌はすごい長くて面白いけど知ってた?wってことでした
調べたら異常に長いね!知ってたようで意識した事なかった
葉っぱ食べる生き物は違いますな〜〜



今は8通まで送れるようになりました!
あと、レジスタされた数より手元に届いているカードの方が多くなっている不思議
まぁいい!

あと、自然な流れで気がつけばダイレクトスワップをしました
他の人に送った姫路城のカードをすごい気に入ってくれた人がこの素敵な寺は何?ってメッセージが来て
寺じゃないこれはお城やで、という説明を少しして、すごくお城に興味津々なので
よかったら大阪城のカードならあるよ?って送ることに、代わりにロシアの聖堂のカードを送ってくれました
同日発送かな
先に向こうのカードが届きました!
今手元にあるんだけどちょっと読みにくい自体&長文で読めない…じっくり読む…
なんだか、お返事くれなかったら毎月カード送っちゃうよふふふ!みたいなことが文末に書いてある気がする
わからん…でもいい子や…
できたらわたしのカードが届いて向こうからメッセージが送られてきてそれにお返事する形でお話したい…
読めてない…嘆かわしい…

筆記体がちょこちょこまじってるととたんにピンとこなくなるのかな…
手描きの文字って解読するのもまたたのしいからがんばろう<(*'ω'*)>






スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.03.23 01:14 | postcrossing_receive | トラックバック(-) | コメント(2) |


お久しぶりです。しもべです。

画像を載せて頂ければ少しはロシア語の解釈のお手伝いが出来るかしら?と思いましたが、筆記体ですかそうですか。
一気に自信がなくなりました~。

ロシア語のデフォルトは筆記体なんですよ・・・(泣)。
ロシア語習って1年ほどですが、ロシア語の筆記体はボールペン売り場の試し書きにしか見えません。

2015.03.23 09:46 URL | しもべ(・e・) #PrxypHOw [ 編集 ]


>>しもべさんへ

ええ!すごい!!!!
ロシア語を学ばれているのですね!

このカードは、英語で交流していました
でも筆記体まじり&ロシアの現地の名前だとピンとこなくて、横の括弧書きがまさかのローマ字だと気づくまでは読める気がしてませんでした><
katakanaでkaitekuremasita~~!!
無事なんとなく読みました
ありがとうございます(^^)b

デフォルト筆記体なのですね

あと、ロシアの人宛に、住所をキリル文字見よう見まねで書き写すことがあるのですが、あれももう顔文字にしか見れず向こうの人からみたらとんだ悪筆…
なじみがなくてなんとも不思議な文字です

2015.03.23 23:31 URL | ym #- [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

