マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロシアの女の子からもらったカード

官製はがきを横に二枚並べたサイズなのでとっても大きい
封筒にドーンと届いてびっくりしました
はじめ字が読めなさすぎて誰かわからなくて公式カードかとおもいNOポストカードIDで検索かけてしまいました…という
ごめんね…まったく読めなかった住所…

ロシアの エカテリーナ宮殿 です
IMG_20150323_0001.jpg
つめつめの長文英語に気力がそがれていたけど
読み進めてみたらローマ字でカタカナ振ってくれてたり読めるやーん
wikiたらまたひとつ少しだけ賢くなれました
あと、ロシアのお菓子プリャーニキが好きだよ!とのこと
これもぐぐったら美味しそうだ…甘そう

あと、ロシアの小さなカレンダーも入れてくれました

IMG_20150323_0003.jpg
IMG_20150323_0004.jpg

縦書きだ!縦書き!縦書き新鮮だな
むしろ日本こそ昔縦書きそうだなって思うけど…
へーおもしろい

この子は建築物が好きなだそうで、だから日本のお城もかっこいい&歴史も知りたかったのかな

この手紙がついたらすぐお返事メッセージくれなきゃ、毎月はがき送っちゃから;p HAHAHA
みたいなことを書いてある気がするんだけど、これも意訳でちょっと違う
なんか好意的な冗談を言っているのだろうから大丈夫オッケー
こんなんもらったらまたお返事かきたいなとも思うしな(*^-^*)

とりあえずお返事メッセは出しました

はやく大阪城カードが届くといいのだけど!
それからの反応待ちだー




今日は、そこらの包装紙の裏で筆記体の練習をちょっとしました<(*'ω'*)>

私も手裏剣とか鶴とか送りたい…うずうず
で鶴を折ってたけど追ったはしからくじに噛み粉々にされて終わりました
くじケンは寝ました

バードトイになったならよかったw




スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.03.23 23:21 | postcrossing_receive | トラックバック(-) | コメント(0) |




































管理者にだけ表示

