マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京行ってきたのですが
用事が全部終わって、その最後新幹線にのりこむ前
東京駅でちょっと時間に余裕を持たせてみました

写真 2015-04-03 18 35 21

東京中央郵便局に背を向けてとった東京駅
最強に都会じゃないですかすげー
郵便局記念切手とかマスキングテープとかいろいろそろってたなー
大阪の中央郵便局より駅近でいいな〜

dedqw.png

1 八重洲口のお土産屋さんのポストカード
2 八重洲口のどこかで歌舞伎な猫のイラストカード
3 東京中央郵便局の、箔押しスタンプ?が入ってる限定らしいポストカード
4 八重洲口のどこかのSNOOPYショップの、東京駅限定ポストカード

たくさん買いました、みにくいコラージュにしてしまったけど…ほくほく…
そういう目的があって回る東京駅はとても楽しかった
いつもはお土産かう気もなく早々に待合室いってました

スヌーピーをゲットしたキャラクターショップが並んでるエリアは
リラックマ、ポケモン、ドラえもん、キティちゃんはポストカードなくて…ないよねそりゃポストカードなんぞ…
でも是非だして…日本、東京限定のちょっと和風っぽいポストカードとかきっと売れるきがするのにな

ドラえもんはご褒美シールを買いました
写真 2015-04-03 20 05 20
ひらがなだから日本漢あるしドラえもんで、金シールこれはよいものだー
ひらがなの意味きかれてもverygood!!って簡単だし

写真 2015-04-07 23 39 40
アナ雪は前に文具屋さんでゲット
ご褒美シールいいねキティちゃんほしい…


東京駅をいつもよりものすごーーーく楽しんだあと

休日が残っててせっかくなので北陸新幹線にのって金沢も行きました
hthyui.png

写真 2015-04-04 11 41 21
金沢を大人になって観光したことなかったので興奮
近江町市場で海鮮丼
のどぐろも食べましたのどぐろも美味しかったナー
半日しかなかったのと疲れがきて金沢城と兼六園は行けずに終わったけど
金沢駅前のおみやげやさんもすごく充実してて金箔入りの食品を、あと金沢のお菓子美味しいので自分用に…

写真 2015-04-03 22 09 45
金沢駅のポスト?ポスト!

新幹線のポストカードブックや、石川、金沢、北陸の各種ポストカードブックが駅のコンビニやおみやげやさんにしっかり配置してあってさすが金沢だわ…
北陸まとめてのポストカードブックを買いました


そのあとは特急で大阪まで戻りました
すごーい日本海ルートが通じてる便利やねー


旅先でポストカードが欲しい!と思って初めてのちょっとした旅だったので
そういう目的がつねにあるとお土産屋さんやいろんなとこ見る楽しさがさらにアップしますね

やっぱカードに、私はここに行ってこれを買ったよ!って書けるといいし愛着わくもんなー
もったいなくて使えない感におそわれてるけどじゃんじゃん使おう!いいのから使お!

よいねー
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.04.13 23:04 | postcrossing_etc | トラックバック(-) | コメント(0) |




































管理者にだけ表示

