マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
梅田でADカードを見つけました

写真 2015-04-13 23 16 33

素敵や!!
前、ウクライナの女の子が特に日本のカードをfavoriteに入れていて
wishリストの一つにADカードもあったので、その人にはメインのカードと一緒に初封筒で
このADカードもおくってみました

私もADカードイヤじゃないなー
こういう美術系は特に欲しいけど
まー無料で手に入ってるからフェアじゃない!って思うのも納得だし
裏面は確かに何も記入出来るエリアないからこれ一枚だと少し寂しいこともあるのかな?

今回、メインにおまけで入れることで、封筒でもおくってみたい熱を昇華できました

無事とどくかな…可愛い封筒で送ったのだけど悪目立ちとかしてないよね……
無事届きますように!

浮世絵はこれ行きたいな…行こうかな…





------------------------------------------------------------------------


地元の母にポスクロを教えて一ヶ月
ものすごく自発的に続けていて立派なポスクロ友達になりましたワーイ
飽きて放置したら私が責任を持ってとどめをさそうと(Inactiveにチェック)しようと思っていたけどそんなことはなくて

この一ヶ月で

・ヤフオクでポストカードを見つけては買い見つけては買い多分私よりもう持ってるw
・ポストカードを初めのころは床置き歪んだ写メで撮影していたけど、今はもう華麗にタブレット&スキャンアプリ使いこなす
・マスキングテープや小さいシールにもたくさんゲットしてあっという間にかわいらしーカードつくって送ってる

なんとも相性がよいおかーちゃーん

壊れかけてたパソコンを使ってるので、買い替える後押しにもなったそうで今週末NEWパソコンが届くそうです
この一ヶ月のIT革命すごいな…

我が母なので絶対こういうの好きと思ったけど、ほんまに好きやった…
英語なんて無理って言ってた気もするけどそんなことはなかった、筆記体も完全に思い出して

80円時代のキティちゃんやらマイメロ切手を使う事も泣く大量に買うだけかっていたのが使えて喜ばしいね
普段使いしようにも、別に喜んでもくれない事務的な郵便物にはもったいなくてはれなかったとのこと…
よかったねーとっておいて!ナイススタンプ!って言ってもらえたらおくりがいもあることです


今のところ、ポスクロの話を友人にしても特に興味もたれないので
母がどはまりしてくれて私はうれしーかぎりです

スキャナいちいち起動してアップていうのがネックだろうなと思っていたので
スキャナアプリでタブレット完結できるのがとても楽だと思う
私も使い方教えたあとスキャナいらないな…ってなって半々くらいでアプリからもあげてます

ちなみにCamScannerFreeです、アンドロイドでも同じ名前であるかな
ゆがみを補正してくれるから便利!
色味はタブレット、画面、自分の感覚ですこしずれはあるけど床においてただ撮影するよりすっきりするかな
床起き撮影もとりかたによったらかなり味があって可愛いけどなかなかそんな仕上がりにはならんものね


おすすめでした。

私ももうすぐでポスクロ100dayくるー


スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.04.14 00:51 | postcrossing_etc | トラックバック(-) | コメント(2) |


はじめましてです!
おかあさんがポスクロ友達って楽しそうですね〜〜🎶
おかあさんがどんどん慣れていくの笑いました!
私も家族にすすめてみようかなと思いました🎶

2015.04.15 12:16 URL | ぽむぽむ #- [ 編集 ]


>>ぽむぽむさんへ

はじめまして

家族がはまってくれたらいいですねえ〜♪
同じ家に住んでたら、カードも仲良く共有できそうですし楽しそう♪
ふたり、さんにん分毎日いろんな国からカードが届きますね♪
うわ、いいですな〜!ぜひぜひ!

2015.04.16 20:45 URL | ym #- [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

