マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ずっと続けてます
送った文面をブログあげて、っていうのは平日全然そんな余力なくてできないけど
スキャンしたときに自分の中でだけとってありますフフフ:)
急に西洋かぶれしてフェイスマークとか使う :-)
グリーティングカードで送る
使用済み切手を綺麗にはがしてみる
エアメールに風景印をもらってみる
などなどいろいろ経験しました
楽しいですのう…
本当こういうの大好き…
私がどうしようもなく腐って一日中寝てたとしても、昨晩深夜に投函したあの手紙は今から海を渡ると思うと素敵すぎる…
そして向こうの人が喜んでくれたり自分も嬉しかったり…
あーいいなあ


instagramはじめましたポスクロ用に!
インスタの中でダイレクトスワップは当分やらないかなと思ってるので
ただの写真ログ、プロフイールの延長みたいな感覚です
怪しい英語でやってますがもしポスクロorインコ好きの人がいたらお気軽に!
タグをあまり知らないから見つけにいけない
おすすめタグをbotのごとく多様しているだけです
もっとゲットした可愛いシールとか気軽にあげたい(希望)
このブログのサイドバーに今度表示させたいのだけど
その設定するまえにfc2いざこざで消えたりしないでね…



んで、ポスクロ、母が
写真 2015-04-15 23 43 43
ポストカードをものすごい勢いで収集してギャアアー

写真 2015-05-05 21 24 16
GW帰省したらこんなことになってた…カゴの中ぜんぶポストカード
最初の5通のときは一枚も持ってなくて私が全部あげたのにヒョオオ
もう私よりたくさん持ってる
ヤフオクの検索スキルが日々高まる母がなんかもーすごい集めてる
楽しそうでなにより…(集めまくるのもほどほどに…)
でもちゃっかり可愛いカードいっぱいもらって帰ってきた、やったー

母が直面するポスクロに関する疑問&訳してキャプチャが毎日LINEで飛んでくるのですが
私も母より3ヶ月先に始めただけで何もしらないことばかりなので
そこでわからないなりに盛り上がって完結して楽しくやってます
なのでブログ書く頃には日がたってておぼろげな記憶になります

母は今、台湾の女の子と小さなギフトを交換するらしく
スモールパケット?に挑戦するよーです
きっと私より何でもできるようになる気がするので今度教えてもらいたい

私は今は10通全部traveling&thankyouカード2枚送ってます
楽しい楽しい('▽'*)



スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.05.20 00:29 | postcrossing_etc | トラックバック(-) | コメント(0) |




































管理者にだけ表示

