マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
筆記体の練習はじめました…
S__16834566.jpg

筆記体習いました?習ったっけ?授業でやった記憶がない〜
英語のノートの背表紙に一覧が載ってて、それみて書けるようになったらいいね!ぐらいだった気がする

ので、書けません、読めません…

が、読めないと本当に届いた筆記体のカードの文字を認識できないので苦労してます
英語の罫線入りノートを買って、ネットで筆記体一覧画像を表示させては練習してます

GとSとJが全然あたまに焼き付かないのでとうとう壁にはりました
で、これからはブロック体じゃなくて筆記体でかけるようにしばらくがんばります
使えれば相手も字も自ずと読めるようになればいいのだけどな

ブロック体でもクセが強い字だと読めないのだけどね

なんかフォントの用に規則性のそろったクセのある字の人とか、読めないけど少し感動する
その人の中で完成された字で、かっこいいのです、たいがいuとvとwの区切りがつけられなくて読めないけど
どんな字でも手描きの文字で送られてくるのもポスクロの嬉しいところです
印刷だとちょっと寂しいような、でも確実に読めるようしてくれてるんだなと思うと嬉しい
いや、手書き文字がまさか読めないとか思ってはないか…やばいぞ…


ポスクロの私のプロフィール写真は、このブログのヘッダーのくじけん写真を使っているのですが
最近連続でお褒めにあずかりフフフ嬉しいですフフフ

写真 2015-05-21 22 47 59
so cute!!

写真 2015-05-21 22 48 16
sooo cute!

写真 2015-05-21 22 48 35
so kawaii!

三枚目は中国の女の子でした、kawaiiって流石!

くじケンポストカードを自宅で印刷して作るってのはもうしないかなーと思うのですが
こうしてくじケンが海外の人にちょろっと可愛いって言ってもらえて不思議な話

そういえば、自分のとった写真をポストカードにする方法、前のGWにいとこの柴犬で実現しました
カメラ屋さんに注文して作ったので立派なカードになりましたそうだわ

写真 2015-05-18 22 56 42
SO KAWAII SHIBA INU〜〜〜

写真 2015-06-03 23 47 36
この田舎の車庫の飾らない感じがいいなーと自分で思ってます
ちょっと暗く写ったかな…まぁよしよし

最低でも1種類の画像で10枚からの発注でいろいろで1000円くらいだった気がします
最初の一枚は飼い主であるいとこのおばあちゃんに送りました

カードも分厚いしこれならポスクロでも堂々と送れる予感

くじけんは、まずはインスタにどんどんあげよううん





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.06.03 23:56 | postcrossing_etc | トラックバック(-) | コメント(2) |


筆記体使わないとわからなくなりますよね
ピンとこないし、きっちりした印刷の字でも難しいから、書けるようになると絶対イイですね☆☆

2015.06.04 00:37 URL | ぽむぽむ #- [ 編集 ]

>>ぽむぽむさんへ

こんばんは
書けると読めるようになるはず、がんばります
服とかアクセとかバッグのイニシャルや、オシャレロゴもまったく読めてないので…
印刷された筆記体も読めれば良い事ありますな♪

2015.06.07 23:50 URL | ym #- [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

