マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
写真 2015-08-06 19 30 17
先週、ケンケン動物病院にいったんですよー
まぶたの上にかさぶたがある! 疥癬!?!?と
で、違ったみたいなのでほっとブログかきにきました

写真 2015-08-06 17 31 58

やる気満々で調度直前にフンゲットできたのでこんなにかっこよくパッキングしたのに
ギョウ虫検査のあれみたいなパッキングしたのに
結果つかいもしなかったですよ
一応持ってきてますエヘエヘ^^って受付で申告したけれども
先生が必要といったらしましょーねーでした、ok、ここの先生信じてる

診察中ってキョドってしまうのであんまり覚えてないんですが
あっという間に保定されてぐえええの表情のまま固まるケンケン
離すと鳴き叫ぶためやっぱり一緒にきたくじ、私も固まる

まぶた、くちばし、足と疥癬なら出てる場所を見て、ほんでからまぶたぐりぐりケンケンああああ

ココネ、カサブタノシタフカイキズがアルヨ
ケガしたかナ?ワカル?

はい!見えます!!(たしかにざっくりさされた跡っぽい…く…くじ??(チラっ))

コウヤッテショウドクシテネー!

はい!!!!!


こんな感じで終わりました

イソジンを20倍にうすめて綿棒でぬってあげてね、様子見てね
って感じです。よかったよかった。もうかさぶたがかなり浮いてきてるのではがれたら無事終了な気がします

ケガしてるねーーーって…く…くじ?(ジロジロ)


先々週あたりの、足をつかえるカッコイイケンケン
写真 2015-07-26 22 40 16
写真 2015-07-26 2 26 30
写真 2015-07-23 23 32 54

特に足はつかえない可愛いくじくじ
写真 2015-07-26 22 40 15


んーーーケンケン5才!くじくじ4才になりました!元気でいてくれーー!
お盆はまた職場におあずけします、お盆休み4日しかないしな…orz 
がんばれ♡がんばれ♡

んんn




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.08.10 00:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |


ケンケン疥癬じゃなくてよかったですねー!
いつもすぐ病院へ連れて行かれるymさんから愛情を感じました☆
でも、新たな心配(?)疑惑がくじくじに・・・笑
ケンカしたのかな??

片足でお手入れするとこ萌えポイントですよね^^
足ギュッとなってるし♡

うちも今月で5才になります。
ホント、元気でいてね、といつも思います^^

2015.08.11 14:48 URL | #- [ 編集 ]




こんにちは!
引っ越したら、幸い小鳥をみれる病院がちかくにありまして、何か気になる時は早めに駆け込むようにしています☆
今はかさぶたはとれて、もう普通の瞼になりました!

ああ、お名前がないのでなんてお呼びしたらよかったでしょうか
同い年のまめちゃん5才!
これからも元気でいてほしいですよね(〃'▽'〃)
今日からうちのくじけんは職場におとまりです!

2015.08.13 07:44 URL | ym #- [ 編集 ]

遅くなってすみません!上のコメントをした者です、まるすけです。
混乱させてしまいごめんなさい、
名前がなくなっていましたね><笑

ケンケンかさぶたがきれいに治ってよかったですね♪

2015.08.17 10:29 URL | まるすけ #- [ 編集 ]



>>まるすけさんへ
わ〜!まるすけさんでしたのね!
よかったよかった(*^▽^*)です笑!
共に5才ですよめでたいですね
ケンケンのかさぶたは跡形もなく
残された動物病院で小分けにしてもらったイソジン10mlは、夏風邪をひいた私が使う事にしました笑
健康が一番、残暑きびしいですけど鳥も私らも、のんびりくらしたいですね♪

2015.08.21 00:30 URL | ym #- [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

