マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
くじくじ祝1歳です

1年前の写真

まだ、キャリー暮らし
私は最初からケージうつす気まんまんだったんだけど
最初は安全に、小さいキャリーで
下は全部エサにしてました

まださし餌たべるかもしれないってことだったのでわくわくでさし餌つくったけど
そんな必要はなかった
くじくじはしゅっとしてるなー



この写真は、仕事に行ってから
元気にしてるか不安になって
弟に写メおくってくれって頼んだ1枚

そして、この写メの写りによったんだけど
目の下の謎の灰色部分

マメ動物


マメ動物

が、出先で気になってしかたなかった思い出

帰宅してみたらそんなこともなかったんだけど
とにかく小さくて、大丈夫かこの鳥…と、びくびくしてた

くじくじ、最初は忍たまにはまっていた私にこーちゃんとつけられかけるも
くじらちゃんって可愛い響きに連れ戻されて、今に至る
こーちゃんいけてると思うんだけど…キャラからとるのはもうやめよう…うん
縁ある由来を大切に…

くじくじおめー




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ




しつもーん!!

鳥さんって何年生きるの!?ヾ(^v^)k

2012.08.30 00:37 URL | ぼん #79D/WHSg [ 編集 ]

>ぼんさん

おー、、
このマメルリハインコは、飼育書では10~20年って書いてあるよ、ざっくりしすぎ(笑)!
あんまりまだ飼育されてる文化が長くなくて、飼育下ではどれくらいかは…もうちょっと短いとは思うよ。
でも、ペットショップで一番手に入りやすいセキセイインコで7~12、13年が平均寿命
大きなインコ、オウムだと30~50年以上だよ

ツルカメ万年じゃないけど、鳥類ってほ乳類と全然ちがうんだか、小さい体に比例せず、長生きって印象ー(^▽^)
くじくじもケンケンもピチピチです!

2012.08.30 00:53 URL | うさみやま #79D/WHSg [ 編集 ]

>うさみやまさん

(・д・)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)!!!
なぬ!?

失礼にも、2、3年かとおもってた(*_*;

2012.08.30 18:02 URL | ぼん #79D/WHSg [ 編集 ]

>ぼんさん

びっくりだよねw!

鳥はなぜかとっても長生きできるから
長~~い人生のパートナーにもなるのです!
頭もいいよいろいろやつらは考えているw

2012.08.31 00:23 URL | うさみやま #79D/WHSg [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://toriguee.blog.fc2.com/tb.php/20-c9f8d716

