マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
写真 2015-08-30 19 31 45
今のケージは40cm角のクリアバード40です

秋になったらバードベッドを入れようかな
今は壁にごちゃごちゃかじれる木を入れていたり天井から粟穂とおかしをつるしてるくらいです

このケージは正面がクリアだから
写真 2015-08-30 20 00 40 (1)
なんか正面を向いている真顔のかわいいくじが

写真 2015-08-30 20 00 29
ケージワイヤーに邪魔されることなく見えるとこが最高に可愛いですね
わざわざ地面におりてきて、背伸びしてこちらを覗き込む…
上のとまり木から見ればいいのに、隠れてるつもりなのか、下のマットを踏みしめるのが好きなのか

マメの正面顔はなんかおかしくて可愛い
上記3連続真正面とれてしまったからこりゃあブログかこうとおもいました♡

写真 2015-08-30 20 27 43

透明全面扉にも余裕で飛び乗るんですが
そうするとふわふわおしりがローアングルでとれちゃうわ


手乗り扉ありのケージからこっちのケージにして長い事たつけど、全面扉が大きいおかげで
二羽とも、ノーバウンドで、上の止まり木から直で外にでたり、外から直で上の止まり木に戻ったりします
マメルリハの機動力高いとこほんとかっこよいからな!




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.08.30 23:48 | 飼育環境 | トラックバック(-) | コメント(6) |


こんにちはー

あみあみがないのいいですねぇ。
保温もしやすそうだし。

くじくじ見事に真正面! かわいいい
私も、トライしてみよう。

あみあみがじゃまで、写真撮る時大変です。
携帯もって、ぐるぐる張り付いてます。(^_^;)
あと、二人ともぶれないのもたーいへん。

ブログに来ていただいてありがとうございました~。

2015.08.31 11:30 URL | 管理人cc #- [ 編集 ]

うわぁ~!くじくじの正面顔、ホント可愛いですね(≧▽≦)
こちらを覗くんですね!ちょっと興奮気味なのか興味があるのか、
若干モフッてなっているところがまた面白いですね^^

初めて思ったのですが、ケンケンの足の指、
がっしりしていて健康的でいいですね~♪
うちはもともと小さめらしく何かと不安になりますが、
ケンケンは30gでしたっけ?しっかりしていて羨ましいです☆

2015.08.31 19:04 URL | まるすけ #- [ 編集 ]

マメルリハの正面顔、なんか四角い時ありますよね。
ちょっと興奮している時に四角になる様な気がします。
面白い顔ですよね。ぴーたん様もなりますよ。

二枚目の画像ちょっと切れてますが、ケンケンも四角い(笑)?

2015.08.31 22:53 URL | しもべ(・e・) #PrxypHOw [ 編集 ]



>>ココさん
こんばんは〜
正面と背後はあみあみがないので見た目すっきり&ゴミがとびません☆
冬は保温しやすいです、夏も問題ないですね

正面顔、なんだか機嫌はよろしくないですがシュールですきです
ぜひぜひ、とにかく連写しまくってるうちにきっと素敵な1枚がとれますように…★
ブログ、gifの技術すごいですね!
またおじゃまします☆

2015.09.02 01:21 URL | ym #- [ 編集 ]



>>まるすけさん

わざわざ地面におりるところが可愛いです
顔以外はこちらから隠れているのがポイントなのでしょうか…

ケンケンほんとですね、あれーー!笑
がっしりしてました!
マメはスズメ並みの小ささ&体重のわりにクチバシと足の頑丈さが魅力ですね
ケンケンは今日32g、くじが29gでした
最近2羽で60g、、、とかアバウトな軽量でした…(どっちもスケールにのってくる)
それぞれの体格がありますから小さくてもきっとみちっとボディであることですよ☆

2015.09.02 01:24 URL | ym #- [ 編集 ]



>>しもべさんへ

四角いですね!四角い!
まんまる一頭身のときもあるけれどこれは…顔の部分で区切りがあってきっと二頭身ですね!
ぴーたん様もなりますか、なりますよねえ!
いつもつるつる道なりの羽がさかだってぶわぶわと、好きな一瞬ですね〜!
ケンケンも四角いですね、ケンケンよく四角いですw!

2015.09.02 01:27 URL | ym #- [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

