マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ねむい…ねむい…

kekekek.jpg

ケンケンは私が言う事にその場でかぶせておしゃべりできる!sogoodだケンケン
結局これ以上レパートリーは増えないんだけど充分すぎるよ君たち

くじも最近、パ…パ…って言う、「バ」は無理
ケンケンもパニパニって言ってるかもしれない
「くじくじ」も教えてるけど発音できないのかもしれないなー

ピピピピーで鳴き声に近い声の方がおしゃべりしやすいですよ
パピプペポがいいやすいですよ、、な感じなのをどこかで読みました
インコにピーちゃんが多いのも知らずに理にかなってるんやね

動画は、かまえたところでそこでタイミングよくはとれない


なかよーくしてると思ったら
おもむろに足とクチバシにむかってオラァ!って感じで体うねらせて攻撃するくじが意味わからなくて好き
オラァ!ってする…ほんとにタイミングが理不尽
でも、それですぐ終わるから謎
くじは何してもok…

gueaa.jpg

ケンケンはこいういう…
IMG_20150902_0002.jpg
つるつる地面からすっと持ち上がる瞬間が可愛い…
木の葉もつまめないような力しか入れてないけど持てる

何か怒ってる時はどっちも噛み付いてくるけどok…
もうなんでも癒されるわ…
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2015.09.02 23:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |


かわいいかわいいかわいい。
イラストとってもかわいいですねぇ。
先代はセキセイさん!おまけに、ハルクインさんっぽい。
おもわず、きゃ♥と喜んでしまいました。

2015.09.03 11:38 URL | 管理人cc #- [ 編集 ]

ymさんは本当に絵がお上手ですよね!
体形はもちろん、ケンケンの肩のあたりのラインなどは
本当にマメ!という感じ^^

やはりオスの方がおしゃべり上手ですよねぇ。
くじくじの「バニバニ」と言いたくて「パッ…」ていうの、
とっても可愛いですね。
「オラァ!」にも笑ってしまいました(≧≦)
なんか想像できる…(笑)

ケンケンはつまめるタイプなんですね^^
うちもやるんですが、マメは小さいからつまんだ時の足とか、
まさにそんな感じですよね!
つるつるの体を持ち上げるの、サイコーです(笑)

2015.09.03 17:05 URL | まるすけ #- [ 編集 ]

くじくじ(笑)。「オラァ!」って、やはりマメ女子だなぁ~。しみじみ。

ケンケンは常にご機嫌さんで、これまたマメ男子っぽい。
ケンケン、君は、何でもワキワキするのかー!?
何でもいいのかー(笑)!?
それでいいのかぁー!?

2015.09.03 17:23 URL | しもべ(・e・) #PrxypHOw [ 編集 ]



>>ココさんへ
ハルクインです!
おお〜〜伝わってうれしいですね!
ピンクのろうまくと水色おなかの子でした
ハルクインは…可愛いですもんねえ…☆

2015.09.04 22:26 URL | ym #- [ 編集 ]




>>まるすけさん
ありがとうございます
簡単にしか描けないですが、それでも伝わるマメボディはやっぱり特徴的なインコですね
つまめるタイプwwです!くじは全くもって無理です
つるつるのお人形さんのようなぽかーっとしてる体をひょいっとできるのは不思議です…w

2015.09.04 22:29 URL | ym #- [ 編集 ]



>>しもべさんへ

マメ女子感…ですね
本当、くじは意味もなくケンカをうる瞬間があります
でもすぐ甘えてたりするので…
ケンケンさんの懐の深さやでぇ……と思っているのですが…w
怒りが持続しないマメルリハって可愛いですな〜(総括)

2015.09.04 22:31 URL | ym #- [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

