マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あ…あけまして…おめでとうございます…(旧正月)

くじもケンも元気でなにより過ごしています
写真 2016-01-28 20 53 39
くじもアイシャドウあるねw


今年は20wヒーターを2カ所設置でだいぶんぬくぬく過保護に越冬しています
写真 2016-02-22 21 56 26
前に記事にしているNEWヒーターと、マルカン20wひよこ電球

そして今年はこんなカードもつくりました
ペットがいるよ、っていう意思表示カード

同じ物を2枚つくったので、裏表同時にのせます
写真 2016-02-22 21 59 44

一人暮らしの飼い主が出先で倒れたときなどに、家に鳥がいるのですよ、ってことを知らせるカードです
あと、私が意識あっても飛行機で外国にでも(行きたい)沖縄にでも(行きたい)いて飛行機の関係で帰れないなおかつスマホの電源もないときは、このメモをみて自分で管理会社に電話しよう…など、思いました(超レアケース)
もし私が出先で軽くぶったおれて入院でもして、そしてなんやかんやで無事目が覚めたとしても
その時はすでにくじけん放置サバイバル7日目、とかだったらもっかいぶったおれるもんな…。

意思表示カード配布先サイト

ここからDLできます
犬猫バージョン、白黒、カラーバージョンいろいろあります

連絡先、個人情報と
赤字で"飢えないようにエサと水を…"あたりのとにかく大事で切実なことなど書きました
今書いてて、ああこれ実家の親に合鍵つくって送ってこうかと思いました、そうしようかな…
このマンションの超ご近所にある管理会社のおねえさんがカギ持ち出して単騎突入してくれるならそれが一番いいんだけど…
実際何かあったらそうなりそうな気もする。

いろいろ書いたデータをプリントして耐久性を上げるためにラミネートしました
1枚はお財布の中の免許証と保険証と同じ場所に、もう1枚はお薬手帳の中に…。

別にこれがオフィシャルとか、正規の方法ってわけじゃないし、何かに入会してもらえるカードでもないです
この配布先のデータはわかりやすいandおしゃれでありがたく使わせていただきましたが
同じ内容のメモを自分の財布等に忍ばせるだけで充分です
大事なのは身元を特定しようとしてくれた人が私の身元判明と同時に
家に生きてるペットが閉じ込められてる状態になってると気づいてくれることです。

おおこわいな…

もちろん、何もないのが一番だよー
でもこういうカードが存在していてやっぱりそこまで心配するのは必要なことだよねーと思いました。

防災セットみたいな気持ちで、カードつくってもいいと思います

今年もみんな無病息災ですごせますように〜
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2016.02.22 22:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


ニイハオ♪
あけましておめでとうございます(旧正月)


意思表示カード!いいですね!
うちは頼りないですが息子がいるので何とか世話してくれると思いますが、
ごはんダイエットの為一日分しか用意してないので、ほんと何かの拍子でサバイバル7日目なんてぶっ倒れます(><)

くじけんちゃん、つやつやでかわいい~♪

2016.02.23 14:57 URL | ちゅび #w7E8CPEA [ 編集 ]


>>ちゅびさん

ニイハオ!シェイシェイ〜(旧正月!)

意思表示カード、こうやってフォーマットを用意してくれている人がいるのだから、皆悩んでいることなんだなあ、いいなと思いました
ご家族がいたらとっても心強いですね♪
ほんと、多少のことなら気絶しても即復帰して這ってでも帰ろうと思いました…
無病息災で♪

くじケンことしは保温過剰でケージ内"だけ"トロピカルです!わたしは寒いです…^▽^!

2016.02.24 01:00 URL | ym #- [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

