マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほんの数年前は、イヌネコもチーフに対して、鳥モチーフなんてひよこだけだった
それか、つばめかカナリアかよく区別のつかない(つけてない)デザインだったよ

飛んでるシルエットで、フィンチっぽいくちばしリボンをくわえてとんでる、わあおしゃれ!!買う!!
ってだけで満足だったけど
それか、南国感あふれる、海外のそのまままもってきただけのオウムとかそんなん

でもでも、それがいまや100均一でこんなに鳥種が特定できる飼い鳥たちカレンダーがでてくるなんて!

マメ動物


マメ動物


seria

セキセイにボタン、オカメ、アキクサものごい!(マメはいないけど)
イラストっていうか写真を加工してイラスト風なのかな、リアルです


大量生産しても世の鳥飼いたちが飛びついて採算おっけーとの見通になったことがすごい
信じてくれてありがとう、100円なんてお安値でだしてくれてありがとう買いましょういただきます


ほんと、おととしくらいの森ガールごろからか、リアル動物モチーフが流行って
アーティストさんが作ってくれるくらいしかなかった鳥種がわかる小鳥グッズがどんどん一般ででてくるようになって…

むかしは、マザーグースの森のひよこちゃんだけでも嬉しかったから
あのひよこちゃんは私のノートとか文房具統一しようとしてた


マメ動物


去年はミドリカンパニーさんのインコ手帳に感動した
感動しすぎてお客様の声からすばらしすぎるありがとうメールさせてもらいました

シールからはじまって、やっぱ売れたんだろうなあ…
次々鳥種がふえたり、グッズ展開がひろがるたびに大喜び&感動
今はいろんな文具でリアルコンパニオンバードがいっぱいで、なんか恵まれててこわいね

文具ってはやりものだと思うから、手をかえ品をかえしていたら、インコだけはしっかり完売って感じに気づいたのかしら!
自分のかってる小鳥と同じ種類!ってなったからにはかわざるをえないわたしたち(たぶんw)


小鳥は色がカラフルだし、シルエットもイラスト化しやすいから、やりやすいってことに気づいてもらえたのかも!

マメ動物

いい世の中になった、こわいくらい
マメも、シールとかでよくみるよねえ、すごいな…ほんとすごいな
そうして自分の鳥好き感を第三者にさりげなーくアピール
鳥飼同士はそのさりげなさでもがっつりくいつくから素敵だとおもうのです


はぁーー、自分が小学生のころからペットの中の小鳥もチーフの不遇な感じを見てきてたから
近頃よりどりみどりすぎて…来年の手帳探しもはかどる!


うれしいですよね、目がはなせない小鳥を取り巻く文房具業界



ぼんちゃん♡^ω^
プライベードっぽいことも書こう書こうと思ったんだけど
なかなかディープな思い出になってしまう 笑
やはり鳥ブログ*
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ




『マメルリハ☆女王様日記』のしもべと申します。
初めて書き込みさせて頂きました。

この記事を見てさっそくseriaに買いに行きました。2個買っちゃいました・・・。

2012.09.30 13:48 URL | しもべ(・e・) #79D/WHSg [ 編集 ]

>しもべ(・e・)さん

はじめまして!!って存じております!
イラストがとっても素敵で、マイブクマに…すでに渡し、入れておりました!こんな辺鄙なとこにきてくれてありがとうございます><*

seria行かれましたか~~!!
2個も!いいですね♪
私も、職場で使おうと、もう既にデスクに入れて1月を待っています♪
おそろいですね♪

seriaはこういうことがあるからマメにいかないとですね~^▽^

2012.10.02 20:27 URL | うさみやま #79D/WHSg [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://toriguee.blog.fc2.com/tb.php/27-5c3d7910

