マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
噛まれる件

でっかい手はクチバシが5つついてる奇鳥で侵入者なんだろーか!

ごはん足そうとして食器に手をかけてるともうくじくじ発狂
その手を本気噛み

血がでてるZE☆

しつけ?しつけ?
ケージの外だったら噛んでこないので、
侵入した「手」が悪いんだろーなー
気持ちはわかる
(/ω\)


痛くて食器おとして餌ジャーー…って
理不尽w


なのでなるべく放鳥時にかごメンテナンス、餌足しはするように
しつけられていく自分


マメ動物

入れるのがカメラだと噛まれないー



そういえばケンケンもくじくじも爪切った事ない
マメ動物

自分で噛んでるのか、勝手に摩耗してるのかわからないけど

いやがるマメルリハをしっかり保定できる技量はないからたすかる!




おもちゃ


ガリガリキャロット(S)



マメ動物

かじりやすくて夢中でぼっろぼろ!



マメ動物

カメラには謙虚な顔のくじくじ





スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2012.09.24 21:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |


鳥にかまれたって…!
お大事に><

私は猫飼ってます^^

2012.09.25 20:00 URL | こしあんドッカーン #79D/WHSg [ 編集 ]

>こしあんドッカーンさん

愛があれば大丈夫なんですよw
針でちょっとさされたくらい…
でも、、、そうですね
鳥かってない人にいうと結構ひかれますね

ありがとーございます!♪

2012.09.25 23:05 URL | うさみやま #79D/WHSg [ 編集 ]

同居人と申します。
自分も毎朝我が家のマメにエサ入れをいれると噛まれ、えさが散乱して2倍の傷を負う日々です(笑)
自分がダメ飼い主だからか!と毎日凹んでたんですが、自分だけではないと少しホっとしてしまいました。
すみません(>o<")
突然のコメント失礼いたしました!

2012.09.28 14:27 URL | 同居人 #79D/WHSg [ 編集 ]

>同居人さん

はじめまして^^*
本気で噛まれますよねっ!
やつらは自分のごはんに手をかける奴は許せないんですよね
しつけとか慣れとかあっても…それは関係なし(笑)

私もこうやって文にするのははじめてなので、同じシチュエーションでアイタタとなってる方がいらしてうれしいです
手際よくタイミングよくがんばりましょう(笑)

2012.09.28 19:06 URL | うさみやま #79D/WHSg [ 編集 ]

こんにちは~♪ お邪魔します(^^
リンクありがとうとざいました!

ウチのマメ男子もカゴの中手を入れるのは基本NG。すごい勢いで挑みかかって来ます(笑)
なので、手袋はかかせません。もちろん、毛糸の手袋や軍手など網目の粗いモノではなく、かなり厚手のモノを使ってます(笑)
それでも、油断してると手袋で隠れてない腕の皮膚を噛んでくるので要注意です☆

ツメは私も一度も切ったことありません(^^;
でも、マメルリハってくちばしやツメのお手入れはマメで上手ですよね(^^

2012.10.01 12:48 URL | 空豆缶 #79D/WHSg [ 編集 ]

>空豆缶さん

わわ!私のほうこそリンクありがとうございました!
こんな辺境へようこそきてくださいました~>▽<

て、手袋なんですね!
編目のあらいものはNG…最強鳥類マメルリハ!
やつらかしこいですものね…
餌を手の中にかくすと、本体である私自身の急所、目や耳をおもいっきり噛みにくるので
餌かくしのイタズラや遊びができません 笑

爪はやはりマメは器用にこなしてくれるんですね!ほっとしました
爪切りがないだけで…ほんと助かるりは~^ω^

2012.10.02 20:29 URL | うさみやま #79D/WHSg [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

