マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりです。
週末、台風のど真ん中で、ディズニーいってきました。

2泊3日でマメたちはお留守番してたのですが…

途中、中日に弟に様子を見に行ってもらう約束をしていたのですが
大阪は台風ど真ん中で、行かなかった…と、3日目の朝に知り…

もちろん餌たっぷり水たっぷりにしていたと思うんだけど…
途中で様子を見に行ってもらえるという考えでいたから
ちょっと餌足りなかったんじゃないか、もう餌食べつくしてないんじゃないか!
とか、心配で心配でたまらなくなって…

もう、3日目の予定なんてどうでも良いから帰ろう!帰ろう!と一人パニック
弟にタク代全額もつから、今から部屋いってみてきてくれ!ってお願いしたけど
彼は彼で…関東に来ていて…
今から私が最速で帰っても4時間…
もしすでに餌が尽きてたら…餓死!!??


大家さんに電話しました

プルルルー

突然で大変申し訳ない、申し上げにくいのですが…
私の部屋の鳥に…餌をあげに…行って下さい…

なんてお願いしました。

とんでも電話をしてしまったけど、
同じマンションに住んでいる大屋さんなので…
行ってくれました

10分後、餌を入れたら折り返し電話いただけませんか?って最強にずうずうしく、段取りも悪い念推し内容を伝えようと電話した時にはすでに

あげときましたわ~!

って…はぇええ!!

餌ありましたけどね、足しときましたわ~!水もかえてみましたわ!

って…神でした…

やっぱり私自身で餌はたっぷりあげてたんだろうけど
一回心配になってしまって何も手につかなくなっていたので
本当に助かりました
禁じ手ですよね…なんていう電話だ…

今、無事その大家さんのとこにいって、お礼の東京土産を渡してきました…
大家さんはいなかったけどその奥さんがいたから渡しといた…

大家さんってなかなか関わった事なかったけど
そして、鳥をこっそり飼っていたら…こんな電話もできなかったから…

賃貸で小鳥を飼うなら絶対に大家に公にしておくべし…

こうやって、こういうことがあるから…しっかり感謝は伝えておかないといけないですね
※普通の人は…ありえません


あんなひどい電話は全然何も思わなかったのに
お礼に行くの、すごい緊張して…今すごいテンション高くて

テンション高いついでに、この連休に隣に引っ越してきた人に
挨拶もいってみた!!すごいパワー…

小鳥がピィピィうるさいかもですがよろしくお願いしますっ…って先住民として挨拶に…先手を…へへ怖かった…

優しそうな女の人でよかった…自分も昔小鳥飼ってましたから大丈夫ですよ!って…

ヨカッタァァァァ…よかったすぎて、持ってた市の指定ゴミ袋いっぱいあげてきた、つかって下さい!

はぁぁ…コミュ力高いぜ…多分この原動力はインコ絡みだから…

そう、その後、今日、マンションの廊下で散歩帰りの犬も見た!
テンション高すぎて声かけてさわらせてもらった、シーズー!
ペット不可マンションwwwきっとみんな個人個人で約束してるのねw


すっごいほっとした1日…
いろいろ反省もしたけど、ここでインコを飼う心配はほぼなくなったよ…
賃貸で一人暮らしでインコ飼うなら、周りと仲良く…



マメ動物
/しらない人がご飯くれてびっくりしたー\

ですよね!ごめん!

何事もなく元気でよかったよ…ありがとう皆…

そして、やっと…お礼も挨拶もできたので…
素直にディズニーの思い出に浸れます…

よかったー!ごめんーー!大家さんありがとーー!!
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2012.10.02 19:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


台風ディズニー、大丈夫でした?
それにしても大家さん、ええ人や~~(≧▽≦)
ほんと大家さんがいて良かったですね(^∇^)

2012.10.03 16:09 URL | chiibi #79D/WHSg [ 編集 ]

>chiibiさん

ええ人だったのですよ~~><!!
ほんと、朝の早くから、意味不明な電話かけたのですが、さくっと行ってくれました
自分の部屋を開けれるのは自分と弟(合鍵わたしてます)そして大家だけ!w
出先で、ごはんないんじゃないかって思うと本当に気が気でないですね反省
でもよかった~~!
ディズニーは、今から、、写真あげちゃいます♪

2012.10.03 23:52 URL | うさみやま #79D/WHSg [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

