マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
を、おねがいします。笑


マメ動物

メス!


マメ動物

メス!


マメ動物

メス!


マメ動物


そう!
今日バードバス入れました





マメ動物

バス!

マメ動物

バス!

マメ動物

バッ・・・!

この鮮やかさは
る、、瑠璃色!?
(`・▽・)?
スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ




さきほど読者登録のメッセージを送信したばかりなのに
立て続けにコメントしてすみません^^;
「うちもそうです~」と思ったので^^

インコすけも、お店で“♀”と表記されていました。
目元もうっすらとしか青くないし、腰も真っ青(?)ではないんです。

でも、確かに腰は鮮やかな蛍光系の水色です!
私も、メスもこんなに青いんだな~と思っていました^^

なので、私はくじくじちゃんはメスかな?と思います。

それにしても、本当に可愛いですね!
バードバスに2羽で入っているところとか、
気持ちよさそうにモフッとなっているところ・・・
悩殺ですね(笑)

うちのバスは、透明ですが全体に色が付いているので
透明無色はマメがしっかり見えていいなと思いました^^

2012.10.15 21:44 URL | まるすけ #79D/WHSg [ 編集 ]

うちもうちも!!雪ちゃんはずっとオス疑惑がかけられています(笑)なんたって、くっきりアイシャドウが・・・。

メスでも結構色はあるみたいですね~~でも、ぐじぐじちゃんはやっぱりメスだと思います。うちのブルー♂のくぅちゃんは、腰の羽と肩の羽がくっきり濃い藍色です(^∇^)

2012.10.16 09:47 URL | chiibi #79D/WHSg [ 編集 ]

マメルリハちゃんって色以外に判断ってどうするんですか??

コザクラの場合、頭の形とか、紙切り刻む習性とかなんですけど・・・

ウチのは性格キツイし、きっと♀やろなーと思ってたら卵産んで証明してくれましたwww

2012.10.16 11:48 URL | 優実log #79D/WHSg [ 編集 ]

こんばんは。
初めてコメントします。
ケンケンちゃんとくじくじちゃん、とっても仲良しですね~♪2羽でぴったりくっつく姿がたまらなくかわいい~です(*^_^*)
くじくじちゃん、ちょっと目の横のアイシャドウがうっすら見えたので、あら?もしや男の子?と思ったのですが、羽の内側の瑠璃色が男の子はもっと濃い紺色みたいなブルーなのかな~って思います・・・。素人目なので分からないですが・・・。
無事に?女の子だったらいつかは可愛いヒナちゃん誕生するのでしょうか?うふふ。

2012.10.16 20:00 URL | コロ飼い主 #79D/WHSg [ 編集 ]

>まるすけさん

あらためましてこんばんは

まるすけさんのとこも!うわぁあ共感><
そうですよねうっすらアイシャドウありますよねインコすけちゃん
でもオスと比べたら、もうないに等しい色なような…ですよね
なんだか気になってくると人様のマメの腰やアイシャドウばっかみてしまう私ですw

くじくじはメス!
気性的にも私に対して非常に攻撃的なのでw
女同士の争いをしたがってるんだなこやつめ(笑)ってことで、メス認定しちゃいますね♪

バードバス、これ、高さはちょっと低いんですが
マメなら問題無く入れて。いいものです
怖がらずに入ってくれます第一印象がよいみたいです^^*

2012.10.16 23:05 URL | うさみやま #79D/WHSg [ 編集 ]

>chiibiさん

一緒一緒!!…雪ちゃん~~!
メスでもほんのりですよね

オスを横にして比べたらやっぱり濃さが違うんですね!
ケンケンは原色緑マメなのであんまり参考にならず…w
とっても参考になりました…>▽<

2012.10.16 23:09 URL | うさみやま #79D/WHSg [ 編集 ]

>優実logさん

色以外…遺伝…とか(・▽・)?
求愛ダンスの有無…とか(・▽・)?
自分の無知さが露呈してきましたw

性格なんかは結構メスの気の強さかなっては思うのですが

コザクラちゃんってマメよりもっともっと雌雄が区別つきにくいから一生謎の子とかもいるようで…
って卵産んで体現してくれるパワフル女子すごいです!

2012.10.16 23:12 URL | うさみやま #79D/WHSg [ 編集 ]

>コロ飼い主さん

はじめまして!
コロちゃんいつも拝見してましたのでびっくりです^^
こんな遠いところ(?)へ、ようこそきてくださいました~*

アイシャドウ、ちょっと見えますよね^▽^!

それがほんの~り…気になってました
ケンケンとはあんまり比較できなくて…

でもコロ飼い主さんにもそうやって言ってもらえて…というか今落ち着いてコロちゃんを見ると
もっと鮮やかですねえ…アイシャドウもくっきり発色*
きっとやっぱり女の子ですね…

いつも兄妹みたいで仲良しな2羽なんですが
ヒナちゃんの可能性があったら…
全力バックアップで見守ります*

2012.10.16 23:20 URL | うさみやま #79D/WHSg [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://toriguee.blog.fc2.com/tb.php/40-bce21036

