マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ケンケンの目はブラウンがかってます


マメ動物


くじくじ今日もきゃわわ…

マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2012.10.17 23:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |


マメルリハさんは発色が鮮やかで綺麗ですよね~知り合いに飼ってる人がいないのでよくわからないのですが、性格はどんな感じですか?

この前行ったショップの子はスグ寄ってきてなつっこい子でした(#^.^#)触らせてくれたし!

ピーマンのバナー☆何気にツボです(*^^)v

2012.10.19 16:11 URL | 優実log #79D/WHSg [ 編集 ]

>優実logさん

ヨーロッパの子、お迎えおめです~~~*!
カラフルさが増しますね♪

マメは、くちばしも強く、気も強いです
あとは南米原産ということで…ラテン系?
すぐ怒りすぐ切り替えて歌ってます^^
体は小型なのに、中型インコくらいの飼育手応えがあります~^^

優実さんがみられたマメさんはいい子さんですな(・e・)~♪

ピーマン、そっくりな色だと思うのですよむふふ

2012.10.19 23:39 URL | うさみやま #79D/WHSg [ 編集 ]

マメちゃまって気が強いんですか!!
あんなにちっさくて可愛くて綺麗なのに(*^^)

ショップの子もネコかぶってるだけだったりして・・・ちょっと見ただけで急いで寄ってきてくれてカワイかったなー☆

うちのコザクラもラテン系かも。

ヨーロッパの子が来てからキゲン悪いです。

今朝、扉開けて手を差し出したら噛み!ってされました(*_*)

2012.10.20 15:29 URL | 優実log #79D/WHSg [ 編集 ]

>優実logさん

気の強さ、くちばしの強さにびっくりしました!
セキセイ歴がながかったので…
腹がたったらガブガブ噛んで訴えてくるところ、つよい感情が見えて好きです、痛いけどおっけー!
ラブバード気質のような…気がします
うちのくじくじは昔人様のボタンインコに喧嘩売りにアタックしにいきしました、自分が小さい事を自覚していない…

でも、嫉妬ですかね
嫉妬はかわいそうなおもいさせちゃいってごめん、でも可愛いって思いいます

嫉妬に燃えるさくらタン、かわいがってあげなきゃですね♪

2012.10.20 22:37 URL | うさみやま #79D/WHSg [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

