マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かぼちゃをおとりに体重測定

マメ動物
くじくじ28g


マメ動物
ケンケン32g


マメ動物
今日もかぼちゃー


マメ動物

雑な食べ方がきゃわわ…







にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2012.11.01 22:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |


うちのコザクラは若い女子の頃は、48gキープでしたが、おばちゃんになるに従って重くなっていき、今は58gぐらいあります。

1/1000ですけど人間と同じような道を辿ってますwww

ところで、ケンケンさんくじくじさんはご夫婦なのですか?
いつも仲の良いお写真を拝見しまして、どうなのかなーと(@^^)

2012.11.02 14:46 URL | 優実log #79D/WHSg [ 編集 ]

>優実logさん

1000分の1!
すこし体重あるほうが、風邪でもひいちゃったときに体力があるので、やせてるよりいいと重いますよ鳥も人もww!

あらためて小鳥さんて本当に小さいものですね
マメは軽くて軽くてニワトリの卵より余裕で軽いですよね

ケンケンくじくじはオスメスで、1つのかごで仲良くしているのですが、つがいっぽい行動は全然ないんですケンケンは発情ダンスしないしくじくじも平然としてます
こっちは何かあったらすぐ巣箱出せる感じなのですがw
兄妹みたいな感じです…
なかよくいてくれたらなんでもよいです♪

2012.11.06 21:57 URL | うさみやま #79D/WHSg [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは。
ブログ村から来ました~<(_ _)>

けんけんくん&くじくじちゃん。
仲良しさんで、かわいいですね~♪

うちも、おやつを囮に体重測定します~!
若干一羽、つられてくれないのですが^^…;
かぼちゃがとってもおいしそうです^^

2012.11.07 22:51 URL | とくさ #79D/WHSg [ 編集 ]

>とくささん

はじめまして!
いつも通っています、マメの体型をばっちしとらえたイラストがいつも素敵だなーと見てました!^^!

けんけんくじくじはモノにつられて乗ってくれるんですが、ペアでくるので…
ついつい2羽で60gとかどんぶり勘定になりがちですw


つられてくれない聡明な子は、人とインコのガチンコ知恵比べですね…w

2012.11.10 09:30 URL | うさみやま #79D/WHSg [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

