マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は写真がないので最初のヘッダー画像


マメ動物

今、入ってる生命保険のことを説明しに担当の人がきてくれました
この狭く小さい部屋に…しかも一人と思ったら二人であわわわわ…
スリッパ一足しかないしソファなんてないし床、すいません

ここ数年で自力で払うようになって
それまでは親が決めて入っててくれた保険なのでそのまま支払いがこっちにうつっただけで
自分が何にはいってるのか全然知らなかったし、いくら払ってたのかも知らなかったー

思ってたのと全然ちがった!


勉強になりました
新プランを当然提案されたんだけど即決でもないし
今はこのままでも十分いいんじゃないかな

しかし勉強になった

保険なんてものは、この賃貸物件につけた家財、火災保険と、あとはペット保険しかしらないから
自分の保険もそれはそれは掛け捨てでしょうね!と思ってました
自分がこの世から消えてなくなるまで一円ももどってこないものに月々はらってるんやろなと…
なんか大変なことあったらちゃんともらえることもあるし、あとたまに戻ってくるんだね

勉強になった…しらなかったーよかったー


話の流れで担当の人もわんこさん飼ってるみたいで、ペット保険の話したらすごい脱線してはなしこんでしまった
わんこさんの将来考えて保険にはいるか、その分貯金で備えておくか
どこまでの治療をするかなんてそのときにならないとわからないからむずかしいよね



そろそろうちのくじけん健康診断いかねば!


て、部屋あげてるので横でくじけんがピッピピッピ鳴きまくってた
うん、人きてうれしかったねw






スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ






































管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://toriguee.blog.fc2.com/tb.php/72-522f24cf

