マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春はいいなー

先週、野草を摘もうと思って会社から家までとぼとぼ徒歩で歩いてみました

日没後なので草がよく見えない、これが鳥目、違う

道行く車のヘッドライトや街灯がとどかないと見えない
昼間に比べたら意外なほど苦戦しながら摘みました、でも楽しい

小学校のころも、帰り道、先代インコちゃんにオオバコとか菜の花つんでかえったなー
インコ関係ないけど、夏休みは、海にもぐって貝とるのが好きでワイルド
自分でとったものを食べさせられるとか食べれるのって楽しいものだねー


今、野草を探す自分の姿は、端から見たらわりとOLっぽい格好でおもむろに歩道脇の雑草を摘む変な女
職質されなきゃ大丈夫〜

でももっと、真剣に公園でもくもくとつんでるほうが堂々としてて絶対いいよなー…フフフ
モルとか、生野菜もばくばくいける口のうさぎさんとかいたら、もっともっと際限なくつめるから楽しいだろうな…
春の休日は絶対公園に出没するとおもう

ちょっととるだけでマメ2羽じゃおおすぎる


適当にぬるま湯でばっしゃばっしゃ洗ったところで、ほれ〜
IMG_5854.jpg

素直に道草を食うマメず
IMG_5851.jpg

動画


カラスノエンドウ、たんぽぽ、はこべ、シロツメクサでしたー

春だわ






にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.04.13 23:02 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |




































管理者にだけ表示

