マメ動物





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
inkokko.jpg


引越し先決まりました
書類完成させて振り込んでおわり

ちょっと緊張

引越しってだんだん決めたことに不安になってくるよね
でも、一人で物件みて、いろいろ交渉してがんばったの!疲れたの!

インコ公認☆

管理会社&オーナーインコ快諾
小鳥ちゃんですか〜大丈夫ですよ〜!
実はハムスター、猫、飼ってる人にも住んでもらってますよ〜!
(言ってみたけど契約書にオッケーとは書けないけど。)

でもまだ両方快諾でてる、のんびりとしたとこに決めました、隣近所でペット飼ってるのが一番

上と相談して折り返しますとか、検討してみますとか、そういうとこはこっちからオコトワリダ


余談
何カ所か交渉してもらう中で、インコ快諾してくれて
晴れた日は日光浴しはったらいいで!くらいの優しい感じの物件があった
駅近で、立地もよくて、わくわくで見に行ったんだけど
行ってわかった、一階のテナントが焼き肉屋…

けむり、ダメ、絶対!

外で服干せないくらい焼き肉の良い香り
ランチタイムでこの臭い&ケムリってお腹すくね
小鳥にケムリはあきません、即断念でしたー。


何にしても大手を振って正式に飼えるので大丈夫

がんばろー
バタバタしてます…

引越ししたらベランダには
鳩防止&洗濯物落下防止&防犯&まさかまさかのマメず脱走防止の意味で
ネット貼っちゃおうと思ってます
むしろ今までもしておけばよかったと思った



スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 インコブログへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


2013.05.14 21:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |


無事にお住まい決まったのですね。良かったですね!

まだまだ小鳥飼いは一般的ではないので、焼き肉煙モクモクのその物件を紹介して下さった人も、煙が小鳥にとってアウトだとはご存知無かったのかしら・・?
1Fテナントですと、住んでいるうちに別の店舗になっちゃったりしそうですね。

私の今のAPも、何か問題があって呼べば、近所住まいの大家さんが来てくれる様な昔ながらの物件です。
管理会社とか間に入る人が多いとちょっとヤキモキしますので、何となく避けてしまいました。。

2013.05.14 23:18 URL | しもべ(・e・) #PrxypHOw [ 編集 ]

しもべさん

こんばんは!

無事きまりました!

ゆるいですが審査があったのと、自分もちょっと迷っていたので記事にするまでちょっとタイムラグがあったのですが
今はもうわくわくです!

焼き肉屋のケムリについては、家主も仲介業者さんもまったく想定してなかったでしょうね
すごい好意的に進めてくれたので…
お断りしてから、小鳥の問題以外にも部屋干ししかできないこと、またGが出そうなことも気づきました
気にしない人ならとてもいい物件だったと思います

優しい大家さんだといいですね!しもべさんのところの距離感すてきですね〜〜♪
私も今の大家がのんびりしてて、また近くにいてたので助かった事もありました!

引越しまで後少し、、、て、まだ引越し業者決めてないのですが
焦ってもしょうがないので淡々とゴミ捨てします!

2013.05.17 21:21 URL | ym #- [ 編集 ]



































管理者にだけ表示

